おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2015/12/21

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

先週の人気ページ

1位:落第騎士の英雄譚 9巻
ついに発売された待望の最新刊。
感想でも触れていますが、まさに一つの集大成にふさわしい、素晴らしい物語となりましたね。

2位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件 6巻
アニメは麗子の下りで終了みたいですね。
その後に登場する恵理やみゆきの話なんかも面白いので、また機会があればと願います。

3位:魔法科高校の劣等生 18巻
常連過ぎて各ネタが尽きてきた今日この頃。
そういえば最近友人が読み始めたそうですが、1年生時の九校戦が好きだとのことで・・・関係ないか。(笑)

4位:ソードアート・オンライン プログレッシブ 4巻
原作との相違点がちらほらあり、”もう一つのSAO”と称した今作品。
なんかもう、キリトとアスナを見ていたいんで、このまま百層まで上ってくれませんかね?(笑)

5位:この素晴らしい世界に祝福を! 1巻
ちょっと意外な作品のランクインに驚きました。
来期のアニメ放映による影響かな?原作は面白いので期待ですね。

今週の予定

今週は新刊の発売が多いため、おおよそはそちらの感想になるかと思います。
ただ、”軸”である「デート・ア・ライブ」も今週で一段落つけたいかな。
一応そんな感じです。(笑)

仕事の話

珍しく滞りなく進んでいるので、公私ともに問題なく年の瀬を迎えられそうです。
・・・何事もなければ・・・。(笑)

雑記

たまにはブログについてお話しようかと思います。

さて早速ですが、悩みのタネとなるのは”書き方”です。
私のモットーは”ネタバレしすぎない”ことなのですが、ではどうやって閲覧者様方に”分かって頂けるか”と言う点がなかなかに難しいわけで。
文字の太さや色、また表現など、試行錯誤の繰り返しですが・・・結構迷走していることも多々あったり・・・。(笑)

次いで、難しいのが”接続詞”ですね。
幾度か読んで頂いた方はお気づきかもしれませんが、結構同じ接続詞が多用されている場合があります。
”ただ”、”一方”、”しかし”なんていうのが頻度の高い部類ではないでしょうか・・・いや、便利なので・・・。(笑)

あとは誤字脱字
一応、書き終えた後に添削はするのですが、公開から時間が経過してから気が付くケースも結構あります。
最近だと”次巻”が”時間”になっていた事が記憶に新しいですね。
うん、漢字の変換ミスって、意外に分からないものなんだな・・・と。(笑)

しかし、こうして文章を書く機会が多いと改めて作家さんの凄さを感じますね。
私たち”感想サイト”は”既製品”という媒体を通じ閲覧者に情報を伝えるわけですが、クリエイターの方々は”0”から創作するわけですから、その重みも違うわけで・・・本当、お疲れ様です。

告知

以前にもお伝えした通り、年末年始で”記念ページ”を作ろうと思います。
お題としては

・印象に残った人物
・心に響いた言葉


の二つに加え、簡単なあいさつを予定しています。
一応年明けに更新予定となりますので、よろしければご覧下さい。
・・・間に合うかな・・・。(笑)

謝辞

さて、今週はいよいよクリスマスがやってくるわけですが、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか。
私は仕事です。えっ、いや、そんなハハハ

と、そんなところで、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
