おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


デート・ア・ライブ アンコール 4巻 感想

あらすじ

「ふむ、なるほど。仕事をして金子を稼ぐのか」
あの十香がバニーガール姿でアルバイト!?

「天宮市の平和は、あなたたちの働きにかかっているわ」
四糸乃がとある物質を運ぶため、潜入捜査!?

「・・・普通が、一番」「その猫さんを渡してくださいまし!」
ほかにも折紙普通化計画や、狂三との猫争奪戦。

さらには貴重なDEM時代の真那の一日など、普段は見られない少女たちのプライベートな日常が明かされる!
そして平穏かと思われた日常は、一人の魔王によって再び崩壊の危機に・・・。

さぁ――彼女たちの私的な戦争を始めましょう。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 橘公司(たちばな こうし) イラストレーター つなこ

感想

再びの短編集ということで、ついに四冊目に突入。
しかし、頻繁に挟んできますが、結構未収録話のストックがあるんですね。

と、そんなところで、本編に触れていこうかと思います。

十香ワーキング 時系列 1巻後
――ちょっと、アルバイトとかしてみる気、ない?――
十香が初めてのアルバイトに挑戦する話。
割と初期の頃の話なのですが、十香に全く違和感がないのは決して成長してないからではないと信じたい今日この頃。(笑)

四糸乃ハイスクール 時系列 2巻後
――は、はい。やります。やらせて・・・ください――
四糸乃がとある施設に潜入する話。
前話と違い、四糸乃の”懐かしい姿”が見られたのには少しほっこりしました・・・。
ちなみに、タイトルがネタバレなのはご愛嬌ですね。(笑)

折紙ノーマライズ 時系列 2巻後
――なーなー、五河はどんな女の子がタイプなわけよー――
折紙が”普通の女の子”を目指すお話。
うん、普通の女の子を目指すはずなのに、この子の行動はなぜこうもズレていくのか・・・。
それにしても、本当に十香の事が嫌いなのね。(笑)

狂三キャット 時系列 4巻後
――ま・・・まさか、アレをやるつもりですの?――
狂三が猫を探す話。
作者曰く後に繋がる”原点”にして、これから狂三が分身体たちになめられていくきっかけとなる物語だそうで。(笑)
いや本当、本編と番外編でのギャップがすごい子ですよね・・・。
ちなみに”アレ”は破壊力抜群でしたね。(笑)

真那ミッション 時系列 本編開始前
――・・・で、なーんでこうなってるんですかね――
まだ真那がDEM社に所属していた頃の話。
本編とは異なる”仲間感”が漂うエレン真那ジェシカの姿には少し驚かされました。
特にジェシカ、この話を読んだかどうかで彼女に対する印象は大きく変わると思います。
・・・”真実”はどうであれ、こういう話っていいですよね・・・。

琴里ミステリー 時系列 不明
――・・・一体犯人は、なぜ彼を襲ったのだろう――
〈フラクシナス〉艦内で起きた”神無月殺人事件”の謎を追う琴里の話。
主要クルーたちのアリバイを聴衆していくのが軸となる話なのですが、とりあえず皆さん仕事しませんかね?
伴い、みんなの黒い部分がとめどなく溢れていくわけですが・・・疑われる琴里と安心の信頼感の令音の差には笑いました。(笑)
しかし、みんなキャラが濃いな・・・。

十香リバース 時系列 12巻後
――何のつもりだ、貴様――
正確には十香ではなく”彼女”が主役となる話。
今巻の中で最も印象的かつ、謎がいくつも残った話なのですが、はたして”真実”とは一体・・・?
オチらしいオチもなかった一方でこの物語の”意味”が気になりました。
例えば”時折顕現してしまう”のだとか、”ヒロインである”とか・・・いや、本当に謎・・・。
ちなみに、琴里と折紙が互いに名前を呼び合っていた場面は感慨深いものがありましたね・・・。

と、そんなところでしょうか。
最近が少し短編集続きだったため、本編の進行が気になるところ。
残すところはあと”二”と”六”の精霊たちでしょうか・・・さてさて、次巻はどうなるのかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
