おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2015/12/29

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

先週の人気ページ

1位:落第騎士の英雄譚 9巻 【(1)→】
アニメ効果により原作の売り上げが急増したと噂の今作品。
最新9巻の発売がいつもより早い周期だったのですが、期待の次巻はいつ頃になるのかな?

2位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件 6巻 【(2)→】
こちらもアニメ効果爆発との話がありますね。
”物語”が大きく動くのは5巻以降なんですが・・・気になる方はぜひ原作へ、ですね。

3位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10巻 【(圏外)↑】
今回が初ランクインとなる今作品。
原作はまだまだ続いていきそうですが、次巻辺りで一つの山場を迎えそうな予感がするんですよね。

4位:ソードアート・オンライン プログレッシブ 4巻 【(4)→】
外伝ながらも根強い人気を誇りますよね。
本編が終わったらこちらに集中するのかな・・・ていうか、あちらは最終章なのでしょうかね。

5位:この素晴らしい世界に祝福を! 1巻 【(5)→】
先週に続きランクインを果たしましたが、いや、なかなかに強い。
結構すらすら読める作品なんですが、最新刊も楽しませて頂きました。(笑)

今週の予定

無事『デート・ア・ライブ』を読み終え、次のタイトルに移りたいと思います。
一応、『ゼロの使い魔』に移ろうかと思うのですが、その前に一つ二つ作品を挟むかもしれません。
まぁ、ともあれまずは後述にもあります”記念ページ”で頭が一杯かな。(笑)

雑記

これが今年最後の雑記になりますね。
どうしようかな、とも思ったのですが、まぁ普通にいこうかと。(笑)

先日、発売ばかりの『RPGツクールMV』を購入してみました。
やったことがあるのは初代のGB版と、PS2の第五弾、それとPCのⅤⅩです。
ぶっちゃけ一度たりとも作品を完成させたことはないのですが、やっぱり”作る”のが面白いんですよね。
キャラクターを作り、魔法、武器、設定、シナリオなんかを頑張って、マップやイベント、敵の強さなんかで挫折するという、まぁ、ありきたりなパターンまで想定済みですが・・・。(笑)

ちなみに今作成しているのは技や魔法なのですが、”設定”にちょっとした小細工を仕込んでいる最中です。
使用回数を内部カウントし、一定値までいけば次の技が発動する・・・みたいなシステムですね。
ありきたりですが、個人的にはこういうシステムが好きなので採用しました。
あとは、EDをいくつか作ろうと思っているのですが、一週ごとに獲得経験値が増加していくとか、そんな感じです。
まぁ、全ては作れればの話ですが・・・。(笑)
う~ん・・・大体一日1~2時間触れればいい方なので、先は長いかな・・・てかお蔵入りムード満載ですね。(笑)
でも、いい息抜きになるんだな、これが。

告知

何度かお伝えしているのですが、年末年始で記念ページを作成いたします。

テーマは

2015年度
・印象に残った人物
・心に響いた言葉


で作らせて頂きます。

以前の記念ページよりも力を入れ作成していこうと思いますので、期待して頂ければと思います。
ちなみに、一応、今回のものは完全ネタバレありでいこうかと考えています。
なので、見たくない作品を見せないようにするために、どう編集しようか迷っているのですが、そこらへんも考慮していきたいかな。

あと、前回と違うのは、原則各ジャンル共に一作品一人まで、とします。
優劣をつけるという意味ではないのですが、”10人”という制限を設けたため、あの人この人なんか登場させるよりも、多くの作品を知ってもらいたいという部分が大きいです。
ただ、その分愛着があるキャラを紹介できなかったのは残念だったので、もし好評であれば今後への指標になるかもしれません。(笑)

・・・ここまでハードルを上げておいて残念な感じだったら笑いますよね・・・。
ともあれそんな感じでいきますので、ぜひよろしくお願いいたします。

12/31 23:59 上記二ページ
1/1   0:00 新年のあいさつ


の予定と致します。

謝辞

さて、いよいよ今年も残りわずかとなりました。
職場、およびお世話になった方々。
ソシャゲ関連で仲良くして頂いているハルさん、いつも訪問して下さる双翼さん。
および今年関わりを持たせて頂いた方々、本当にありがとうございました。
また、当ブログをご覧になられている閲覧者様。
あと二日、そして新しい年も頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を・・・。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>アニメ効果により原作の売り上げが急増したと噂の今作品。
アニメの質が高いと原作にも手を出したくなるという典型的な例だったかと思います(個人的にも充実してました。特に10、12話は演出最高で燃えた)
作者の海空さんが惜しみなく絶賛してた辺りからしても成功と言ってもいいでしょう。
七星剣武祭編を描ききるには2クール必要なのと2期実現に向けては、それに見合う円盤を売上なければなりませんが、「2期を見たい」と思わせるほどの内容だったことは間違いないので続報を待ってます(9巻の感想でも言ってますが決勝戦での一輝VSステラは絶対見たい。文字通りの魂の一戦&アニメ版の1期での内容を踏まえて本当にそう願います)

9巻の発売が早かったのは、アニメ放映中ということも大きい範囲だったと考えてるので多少テンポは落ちそうですねーと言っても遅くても春には出してくれそうですが。
とりあえず10巻についての1番の楽しみは、やはり一輝とステラパパことヴァーミリオン国王との対面でしょうw
外見はライオンのような顎鬚と2メートル近い巨漢とのことですが、訪問前に盛大にぶっこ抜いて(意味深)しまったことと話にある限り超絶的な親バカということもあり、一輝の安否が真剣に危ぶまれますw
それと両親は確定として、ステラの姉にも出てきてほしいところです。

Re: No title

ジャックポットさん
ご感想ありがとうございます。

ステラの家族については確かに気になりますね。
まぁ、それはただでは済まないのでしょうが・・・。(笑)

アニメに関しては大好評だったようですが、二期に関してはどうなのでしょうね。
見てみたいと思う反面、二クールでグダるようであれば、このまま有終の美を飾ったままでもいいかとも思います。
伴い、新たな作品との巡り合いに期待とか。(笑)

> >アニメ効果により原作の売り上げが急増したと噂の今作品。
> アニメの質が高いと原作にも手を出したくなるという典型的な例だったかと思います(個人的にも充実してました。特に10、12話は演出最高で燃えた)
> 作者の海空さんが惜しみなく絶賛してた辺りからしても成功と言ってもいいでしょう。
> 七星剣武祭編を描ききるには2クール必要なのと2期実現に向けては、それに見合う円盤を売上なければなりませんが、「2期を見たい」と思わせるほどの内容だったことは間違いないので続報を待ってます(9巻の感想でも言ってますが決勝戦での一輝VSステラは絶対見たい。文字通りの魂の一戦&アニメ版の1期での内容を踏まえて本当にそう願います)
>
> 9巻の発売が早かったのは、アニメ放映中ということも大きい範囲だったと考えてるので多少テンポは落ちそうですねーと言っても遅くても春には出してくれそうですが。
> とりあえず10巻についての1番の楽しみは、やはり一輝とステラパパことヴァーミリオン国王との対面でしょうw
> 外見はライオンのような顎鬚と2メートル近い巨漢とのことですが、訪問前に盛大にぶっこ抜いて(意味深)しまったことと話にある限り超絶的な親バカということもあり、一輝の安否が真剣に危ぶまれますw
> それと両親は確定として、ステラの姉にも出てきてほしいところです。
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
