おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

週刊少年ジャンプ 2016年 5・6 合併号 感想

2016/1/4(月)発売、週刊少年ジャンプ5・6合併号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「ONE PIECE」です
ONE PIECE 811話 「ROKO」
――誰一人見捨てない!!――
ナミの昔を思い出すとなんだか感慨深い気持ちになりますね・・・。
さて、いよいよ回想も重要な場面へと繋がりそうですが・・・さて、サンジとシーザーの行方とははたして。


暗殺教室 170話 「次世代の時間」
――皆さん、先生からアドバイスをあげましょう――
やりきれない気持ちを抱く生徒たちに向けた殺せんせーからのアドバイス。
それは未来に向けた彼らへのメッセージ、そして最後の授業・・・。
そんな彼らだけの時間を過ごす中・・・いよいよ最終決戦へ・・・。


読み切り作品 前衛のアーチャー
――だから強くなりたいんだ!リュウを助けられるぐらいに!――
ある種の俺TUEEE系の物語なのですが、しかし強い。(笑)
そんな”相棒”と頼りない”勇者”のお話が意外と面白かったですね。
『黒子のバスケ』の作者による読み切り作品となりますが、ぜひ続きを読んでみたい一作でした。


左門くんはサモナー 15話 「左門くんはボールの持ち方が悪かっただけなんだから」
――こいつが消えて初めて僕のボウリングが始まるんだ・・・!!――
久々に左門のクズっぷりが見れた気がします。
そして、アンリ置いてけぼり・・・。(笑)


僕のヒーローアカデミア 73話 「グッドイブニング」
――何をするにも原点を意識しとけ、向上ってのはそういうもんだ――
以前からタイトルにも上がっていましたが、”原点”というのはやっぱり重要なポイントなのでしょうね。
さて、楽しい肝試しも盛り上がる中、ついに動き出した敵勢との衝突は避けられず・・・。


トリコ 353話 「メインへ!!」
――この島に”GOD”が現れるってんならオレ達の闘いがメインだぜ!!――
今週は話が分かりやすかったです。(笑)
気になるのはバンビーナの独白ですが・・・”邂逅”するんですかね?


背すじをピン!と 33話 「狐大作戦」
――苦手だと思う種目こそ、楽しめる工夫を・・・!――
失敗を恐れず楽しく競技ダンスに向きあう二人の姿は本当に微笑ましく思えます。
そして、いよいよ最後の種目・・・”クイックステップ”で何を見せてくれるのか・・・うん、楽しみですね。


食戟のソーマ 149話 「天国と地獄」
――てゆーか一色先輩裏切ったのかと思ってたよ・・・――
案の定寮生たちに疑われていた一色先輩・・・。(笑)
とはいえ、彼は彼で何か動いていたようで・・・さてさて。
一方変わり始めたえりなや緋沙子の話の傍ら、ついにあの男の登場で・・・さぁ、ついにきた・・・のかな?


斉木楠雄のサイ難 178話 「サイ悪同士の戦い」
――最悪だ・・・新年早々最悪の組み合わせだ・・・――
照橋&空助の初対面と初詣の話。
照橋の容姿になびかない空助は天敵みたいな存在でしたが・・・いや、しかし・・・。(笑)
なんか、ガチで照橋さんが神に見えてきた・・・。(笑)


銀魂 570話 「肚の深淵」
――お前の狙いは剣士の腕。俺の狙いはお前だ――
ギャグが混じりながらの一戦は、しかし凄まじい戦いで・・・。
因縁の戦い・・・勝者は果たして・・・?


ニセコイ 200話 「キヅイタ」
――大切なのは・・・その二人から一人を、きちんと選ぶことじゃないかな・・・?――
こいつ本当に良いやつだな・・・。(笑)
さて、訪れるのは三度目の春・・・そして、”最後の一年”の始まりの時・・・。
楽が選ぶのははたしてどちらの女の子なのか・・・要注目ですね。


BLEACH 657話 「GOD OF THUNDER 2」
――誰に言うとるんじゃ・・・儂が敗ける訳が無かろう――
本当にこの人強いな・・・。
と思いきや予想通りまだまだ終わらないわけで・・・さて、この戦いの”鍵”となるものは果たして・・・。


以上です!!

今週のアンケート

1位 前衛のアーチャー
2位 背すじをピン!と
3位 左門くんはサモナー


※1月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト