おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/1/4

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

先週の人気ページ

1位:落第騎士の英雄譚
アニメ終了後も根強い人気を誇る今作品。
当ブログで検索が多いのは9巻に始まり、3巻、4巻、8巻と続きますが、みなさんはどのあたりまで読まれたのでしょうね。

2位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10巻
”結末”の検索が多く、意外と現状を知られていないのかな?
鋭太と真涼の真っ向勝負が今巻の見どころなのですが、自分の気持ちをさらけ出す場面が恰好良かったですね。

3位:ノーゲーム・ノーライフ 8巻
ついに発売されました待望の最新刊。
結構”長かった”んですが、このゲーム楽しむ感じが今作らしかったかなと。

4位:六畳間の侵略者 21巻
今巻よりスタートしたフォルトーゼ編はこれまで以上の広大な物語になるとのこと。
これまで以上ってことは・・・大丈夫、ハンカチの用意は出来てます。(笑)

5位:彼女がフラグをおられたら 14巻
今が中盤なのか終盤なのかもよく分からない作品です。(笑)
ただ、何があっても幸せになるんだろうなと、そんな世界だからこそ大好きですね。

今週の予定

基本的に「最弱無敗の神装機竜」を読み進めていきます。
あと、もう一つ気になるタイトルがあるのでそちらへ移り、後に「ゼロの使い魔」という流れでいきます。
ちなみに、今月は気になる新刊があまりなかったのですが、定期的に顔を出して良さそうなのがあれば購読してみようかと思います。
もし、おススメが教えて頂ければ幸いです。

雑記

そうですね・・・色々あるんですが、とりあえずソシャゲがヒャッハー☆な一週間でした。(笑)
年末年始ということもあり、「FFRK」「バトルガールハイスクール」「デレステ」でガチャを弾いてみたところ出るわ出るわ激レアの山。(笑)

FFRKはデジバーストと例の「さけぶ」が当たりました。
後者は言わずもがなですが、前者もネット評判に比べてかなり有用だと思うんですよね。
プロテガ、シェルガいらずでしかもブレイク系も不要と結構な活躍を見せてくれました。
現イベントのボスラッシュはこの子のお陰でかなり楽だったかな。

バトガはクリスマスの限定ガチャですが、サンタVerのみきと明日葉が当たりました。
この二人、スキルがやたら強いですよね。
しかもステータスも高いという高性能ですし・・・いや、ラッキーでした。
ちなみに、続く正月ガチャでもみきとくるみが当たったので、こっちもやっぱり良かったです。

デレステはやっとこさ蒼い人が出てきてくれました。
まさかのNGが三人揃うという自分でも驚きの結果だったのですが・・・うん、良かった良かった。(笑)
余談ですが、結構60ガチャって当たりますよね。

と、そんなところで・・・。
その他の雑記はまた後日にでも・・・。

記念ページについて

年末年始の記念ページはいかがでしたでしょうか。
実はあの記念ページを作るにあたって、ちょっとした誕生秘話があります。

元々”印象に残ったセリフ”というのは月一の企画の予定でした。
作品に興味を持ってもらおうということもあり計画していましたが、ちょうど仕事が忙しくなり始めていた時期であったり、なかなか行動に移せなかったこともあり、お蔵入りとなっていました。
ただ、そのままにしておくのももったいないと感じ、”年末年始”というタイミングを期に実施してみた・・・というのが今回の裏話です。
結構思いつきでの行動が多いんですよね。(笑)
ネタバレありのページとなりますが、興味を持たれた方は、ぜひ一読してみて下さい。

謝辞

ついに迎えました2016年、みなさんはどのような年にしていくのでしょうか?
私は色々とありますが、とりあえずは当ブログの更新を頑張っていこうかと思います。継続は力なり・・・ですね。
あとは仕事・・・あぁ、楽して結果だけ出せないかな・・・。(笑)

と、そんなところで・・・。
話のネタもまだまだありますので、後日お話しできたらなと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょう。
伴い、夏日和をよろしくお願いいたします。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
