おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

今週の予定 2016/1/11

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。
加え、今年度より変更していく点も記載します。

それでは・・・。

先週の人気ページ

1位:落第騎士の英雄譚 9巻
だいぶ差を詰められながらも今週も一位をキープしました今作品。
原作の売り上げが大層伸びたようで、次巻にも期待大ですね。

2位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10巻
この作品の特徴の一つとして挙げられるのが幕間に入る小ネタです。
”パチレモン”関連の話も多いのですが、真凉の煽り方がいつも酷くて・・・。(笑)

3位:ヘヴィーオブジェクト 10巻
今作で好きなキャラは5巻登場の”アイスガール”と9巻登場のプタナです。
両者ともに芯のある”強い”少女たちなのですが、きっとそういう子に弱いんでしょうね。(笑)

4位:六畳間の侵略者 21巻
先日限定版に付属しているドラマCDを聞きました。
内容は分かっていても、感動してしまうんですよね・・・。

5位:最弱無敗の神装機竜 1巻
こちらは今週からアニメ化される作品です。
巻が進むことに面白くなる物語ですので、こうご期待、でしょうかね?

今週の予定

う~ん、迷ってます。(笑)
というのも、次に入ろうと思っているシリーズをネットで頼んだのですが、もう少しかかりそうなんですよね・・・。
ただ、明日か、はたまた一週間後かと言うのが分からなくて・・・いや、このもどかしさ。(笑)

今日明日に関しては更新内容を決めているのですが、明後日はどうしようかな?
キリが悪くなるかもしれませんが、手元にある「ゼロの使い魔」に入るかも・・・ですね。

告知

今年より月曜日は特別ページの更新日にしようかと思います。
”雑記”に加え、”思い出の作品”というページを作ろうかと・・・。

週刊少年ジャンプ”新刊”以外はお休みになるかもしれません。
ともあれ、後で更新いたしますので、「こういう感じか」とご覧頂ければ・・・。

仕事の話

新年に入り心機一転、新たな目標を掲げスタートしたわけですが、初っ端からトラブルに見舞われました。

具体的には、用紙を詰まらせたコピー機を直そうと手を出した結果壊れた的な・・・ね。
挑戦した後輩にはむしろ褒めてあげたいくらいなのですが、よりにもよって滞ったのが私の資料のみという・・・。(笑)
データは残っていたので問題なかったのですが、その滞りが後々に響いた結果、久々の残業祭りでしたね。
まぁ、たまにはこういう日もありますよね・・・うん。

ちなみに後日、彼に散々謝られたのですが酷い罪悪感が・・・なんかおかしくない?(笑)

年末年始の話

先週がソシャゲの話だったので、今回は別の話をしようかと。
そうですね、印象的だったこと・・・テレビで見た「坊ちゃん」かな。

学生時代原作を読んだことがあったのですが、作品に対する印象がだいぶ違いましたね。
媒体や、私自身の”年齢”の違いはあるのでしょうが、あそこまでユーモアに表現された嵐の二宮さんも凄いと思います。
また、同じ作品をこう”二度”楽しめるのはなんというか・・・いいですよね。
”一度きりの人生”ではなく、手元に残る”作品”ならではの醍醐味ではないでしょうか。
そんな風に感じた年末でした・・・年末年始関係ないかな・・・?

謝辞

休み明けのため仕事モードに入るのが億劫だった人は少なくなかったのではないかと。
ともあれ、新年を迎え皆様リフレッシュした気持ちで前に進んでいる・・・事でしょう・・・多分。(笑)
・・・おもちもう少し食べたかったな・・・。

さてそれでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
頑張っていきましょう!

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト