おすすめサイトの新着記事




食戟のソーマ 16巻 感想

あらすじ

月饗祭も三日目に突入し、初日の赤字を取り戻す為、奮闘する創真たち。
売上げ対決で久我飯店に巻き返しを図るべく、創真は新たな麻婆料理で最後の勝負に出る!
VS遠月十傑第八席・久我戦、クライマックス!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



原作 附田祐斗(つくだ ゆうと)  作画 佐伯 俊 (さえき しゅん)  協力 森崎友紀(もりさき ゆき)

感想

ついに繰り出される創真の秘策。
仲間たちも駆けつけ、勝負の行方は思わぬ展開へ・・・。
一方、えりなの店にとある人物が訪れる。
そして、それがすべての始まりに・・・。


まず、久我との対決ですが、創真の新しい料理もさることながら、ライバルたちが登場するのは王道ですね。
は元より、美作タクミ郁魅とそれぞれがスタジエールでの成長を発揮し創真の助けとなる光景は見ていて楽しかったです。

また、久我の隠れたエピソードなんかも明かされましたが、思いの外一途な性格のようで。
向上心溢れる、故に”下”を見ない、そんな彼が今回の一件で何を感じたのか、今後が楽しみです。

一方、気になるのは美作タクミの二人について。
以前の食戟によって最悪な関係になったかと思いきや、案外ライバルっぽい雰囲気で・・・いや、仲は悪そうなんですが・・・。(笑)
タクミも地力を上げてきているようですが・・・さて、”再戦”はきたるべき時に来る、のかな・・・?


と、その傍らで今回、物語に絡んできた人物たちがいました。

遠月十傑第二席、小林 竜胆
――あたしも気に入ったぜ、幸平そーまのこと――

遠月十傑第一席、司 瑛士
――俺の料理には”自分”は要らないんだ――

現十傑のトップである二人ですが、その雰囲気はどこか他の十傑メンバーとは違う、「ゆるさ」を感じさせます。
ただ、そんなの料理を口にした創真はその腕前に驚嘆するほどで・・・。

一方の竜胆は未だ謎多き人物です。
久我の姉貴分として登場し、そのまま創真を振り回していく竜胆ですが、彼女もまた自分に”正直”に行動しているようで。
その実力は未知数ながらも、確かなのは第二席と言う実績。
そんな中での後半での展開・・・彼女が告げた”真意”とははたして・・・。

そして、もう一人・・・。

遠月に帰還したえりなの父親、薙切 薊
――僕は遠月をあるべき姿へ正しに来たのです――
突如として現れたえりなの実父、薊
かつて遠月を追放された彼ですが、しかし何の前触れもなくえりなの店を訪れます。
そして明かされるえりなの過去・・・。

また、が帰還した真の目的・・・その一歩として実現したのが新たな総帥の誕生
そこには、まさかの十傑メンバー六名が推薦したという最悪の光景が目の前に突き付けられて・・・。
竜胆を始めする推薦派と一色久我ら非推薦派、それぞれの目的は不明ですが、これからの動向が気になるところ。
ただ、抱く印象として、誰しもがきっと”料理”を追求するためなんだろうな・・・というもので・・・。

さて、いよいよ本格的に遠月十傑が話に絡んできたわけですが・・・そんな彼らに加え、はどう動いていくのか。
また、創真前総帥の邂逅は何をもたらすのか・・・今後も注目ですね。

関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
