おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女育成計画 episodes 感想

あらすじ

『魔法少女育成計画』『魔法少女育成計画restart』で、過酷な死のゲームを繰り広げた魔法少女たち。
そんな彼女たちに魅せられた読者の声に応えて、本シリーズの短編集がついに登場!
少女たちのほんわかした日常や、不思議な縁や、やっぱり殺伐とした事件などなど、エピソード山盛りでお届けします!

本編と合わせて楽しんでいただきたい一冊ですが、この本からシリーズを読み始めるというのもアリ、かも!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 遠藤浅蜊(えんどう あさり) イラストレーター マルイノ
感想

今回は前回までに登場した総勢33名の魔法少女たちによる短編集となります。
本編では見る事の出来なかった一面や”物語”、そして裏話も語られるなど、魅力いっぱいの一冊でした。
・・・いや、もう本当に・・・。

さて、それでは各話毎に紹介をしていきます。
あと、せっかくなので、登場人物も参考程度・・・。

ねむりんの冒険・・・・・・ねむりん、???
――夢の世界はねむりんが頑張るから・・・――
思考がニート一直線という・・・。(笑)
一方で、これが”きっかけ”だったのかもしれないですね・・・。


ロボットと修道女・・・・・・マジカルロイド44、シスターナナ、ヴェス・ウィンタープリズン、ラ・ピュセル
――これは・・・実にぼろい商売デスね――
意外と俗っぽい人物なのね。
まぁ、そのおかげで救われた人もいるわけですが・・・う~ん。(笑)


天使をプロデュース・・・・・・たま、ユナエル、ミナエル、ルーラ
――やっほー!いらっしゃいマイフレンド!――
主役のたまよりも意外な一面を見せたルーラの方が印象が強かったですね。
案外満更でもないのかなと思う一方で・・・この双子たちは・・・。


ゾンビウェスタン・・・・・・ハードゴア・アリス、カラミティ・メアリ
――いえ、別になにも――
なんか寝不足っぽい表情の意味が分かった気がしますね・・・。
一方で繰り広げられた激しい戦い・・・これ、どうやったら勝てるんでしょうか?
なんとなく”彼女”が戦いたがると思うんですが・・・。(笑)


マジカルデイジー 第二十二話・・・・・・マジカルデイジー、???
――先週の放送。あれなに?――
なんかどっちもどっちだな。
とりあえず、思ってたのと違う、という印象が強かったですね。(笑)


チェルナー・クリスマス・・・・・・チェルナー、???、???
――チェルナーはチェルナーだよ?――
”彼女”の意外な正体が明かされたんですが・・・マジかよ・・・。
・・・マジかよ・・・。(笑)
え、っていうか、これはどっちも気が付いてなかったってこと・・・かな?


ワンダードリーム・・・・・・マスクド・ワンダー、???、???
――すっげえ痴女がいたんだよ――
”彼女”の原点が明かされましたが・・・さすがに痴女は・・・ねぇ?(笑)
一方で登場した”彼女”・・・退場したはずの彼女が出てきたのは嬉しいサプライズですが・・・さてさて・・・。


娘々@N市・・・・・・@娘々、マジカロイド44、ルーラ、スノーホワイト、ラ・ピュセル、シスターナナ、ウィンタープリズン、森の音楽家クラムベリー、夢ノ島ジェノサイ子
――私の名前は、@娘々・・・アルよ!――
物語の中でも感じましたが、すごく真面目な女の子ですよね。
だからこそ、そんな彼女の”理由”が、なんだか心に残りました。


トップスピードと遊ぼう・・・・・・スイムスイム、トップスピード、たま、ルーラ、リップル
――俺、トップスピード。よろしくな――
ちょっと意外な組み合わせでしたが、相性は悪くない・・・のかもしれないですね。
そんな中で気になるのは”雑談”の中で何を感じたのか、というところですが・・・さて、どうだったのでしょうね?


アカネと愉快な魔法少女家族・・・・・・アカネ
――魔法少女の力を私利私欲に使って良いわけがないの!――
本編ではシリアスな絡み方が多かった彼女の意外な日常・・・といったところでしょうか。
ある意味新鮮な彼女の物語ですが、一方でのこの話の挿絵は本当に綺麗ですよね。


オフの日の騎士・・・・・・ラ・ピュセル、夢ノ島ジェノサイ子、メルヴィル、???
――あの、ここ、オフ会ですか?――
「魔法少女」が大好きなラ・ピュセルがオフ会に参加する話なのですが、スノーホワイトにも負けない位に熱を持ってますよね。
一方で意外な人物たちも登場しましたが・・・最後の”決意”は、ある意味”彼女”らしいものかな・・・と。


牛肉消失事件 ~メイドさんは見た~・・・・・・のっこちゃん、ディティック・ベル
――忍さーん、キャンプファイヤーの組み立て手伝ってあげてー――
本編では自分をしっかりもののように語っていたのっこちゃんですが・・・いや、やっぱり子供じゃんか。(笑)
一方の、そんな彼女の”無意識”に振り回されるディティック・ベルがなんとも・・・。


マジカルイリーガルガール・・・・・・リオネッタ、リップル、トップスピード、???、???
――・・・・・・ニンジャ?――
物語を越えた「戦う魔法少女」同士の激突や凄まじいの一言。
ひとまずの決着は付きましたが、本編込みでもトップレベルの実力者たちだな・・・と。


青い魔法少女の記憶・・・・・・ラピス・ラズリーヌ、???
――よーっす!お困りっすか?――
この何も考えてない感じと言ったら・・・。
しかも、とある”事件”のきっかけになってるし・・・ひどいな。(笑)


クランテイルさんの友達・・・・・・クランテイル、シャドウゲール、プフレ
――頼ることができるのがあなたしかいないんです――
基本的に寡黙な彼女の語り部がちょっぴり珍しかったり・・・。
一方で明かされたのは”あのとき”の真実なんですが・・・どっちも可愛いな。(笑)


と、そんなところでしょうか。
面白かったのはのっこちゃんとクランテイルの話。
印象的だったのはチェルシーとアカネの話・・・かな?

どの話も本編では見られなかった魔法少女たちの姿を見ることができて面白かったです。
本編では殺伐とした雰囲気ですが、こういった物語もあったんだな・・・と。

さて、次なる展開とのコメントがありましたが、どうなっていくのかな。
新しい魔法少女たち、そして”彼女”たちの今後に注目ですね。

・・・それにしても、いい話ばっかりでした・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

著者とイラストレーターの名前が違っていますよ。

Re: タイトルなし

ご指摘ありがとうございます!
シリーズ通して修正いたします。
また何かありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

> 著者とイラストレーターの名前が違っていますよ。
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。