おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


魔法少女育成計画 特別編集版 感想

あらすじ

奇跡のソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』によって魔法の力を与えられた十六人の少女たち。
ある日、彼女たちに「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、
無慈悲な生き残りレースが幕を開けた・・・・・・。
話題沸騰中の作品が特別編集版となって登場!
表題作『魔法少女育成計画』に加え、書籍未収録だった中編『スノーホワイト育成計画』を収録。
さらに描き下ろしミニポスター、イラストギャラリーなど、お楽しみ要素満載。
シリーズファンから、初めて『魔法少女育成計画』に触れる人まで、万人におすすめしたい一冊です!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 遠藤浅蜊(えんどう あさり) イラストレーター マルイノ

感想

今回は特別編集版ということで、ナンバリングからは外れた、いわゆる”リメイク本”のようなものです。
内容としてはシリーズ初刊である『魔法少女育成計画』を収録し、それに二つの短編を追加したものとなります。

さて、『魔法少女育成計画』については過去の感想を見て頂くとして、残る二つの話を紹介しようかと思います。


スノーホワイト育成計画
――あなたの指導役になりました――
タイトルの通りスノーホワイトを”育成”する物語。
彼女と”指導役”との出会いから、とある転機までを綴った話となりますが、かなり重要な話となります。
主要人物はスノーホワイトを含めて三人登場しますが、読み終えた頃には「なるほど」と思うでしょう。
それだけ意味のある回であり、大きく言えば”現在”の「原点」と言えるかもしれません。
ちなみに、広く広がる”異名”は”彼女”が名づけたそうで・・・いやはや何とも・・・。


女騎士の孤独な戦い
――そうちゃん、魔法少女、やめちゃうのかな――
本編開始前にあったラ・ピュセルの悩みを綴った物語。
彼女特有の”悩み”をスノーホワイトに”聞かれ”ないようにしようと葛藤する話なのですが・・・うん、わかるわかる。
中でも一番知られたくない相手だろうに・・・そりゃそうだよね。(笑)
一方の”解決法”もなんだか妙に現実的でしたが、いや、きみがそれでいいなら・・・。


と、”物語”としてはそんなとこでしょうか。
あとは、ねむりんが主役の描き下ろし四コマ漫画や、イラストが数点収録されてましたが、しかし番外編のねむりんの主人公率は高いですね。
なんとも愛されてるキャラで・・・まぁ、私もお気に入りなんですが。(笑)
ちなみに、イラストで印象的だったのは”ほわほわした魔法少女”が二人並んでいるものです。
いや、色々な意味で面白い。(笑)

さて、今回はここまでで・・・次回は再びの本編に戻ります。

・・・余談ですが、そろそろ”完全ネタバレ回避”は厳しいかもしれないですね。
本格的に”生存者”が関わり始めてきたこともあり・・・さて、どこまで”いける”かな・・・?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します。
此方の本の購入を検討している者です。
場違いかもしれませんが、質問をさせていただきます。
リメイク版と正規版の挿絵などは同じでしょうか?
自分は、このシリーズを全巻買いたいのですが、リメイク版を買った場合、正規版を買う意味はないのでしょうか?
後、このシリーズはだいたい何枚位挿絵がありますでしょうか?
以上が質問です。

拙い文章ですが、返信を頂けると有難く思います。

Re: タイトルなし

はい、ご質問にお答えいたします。

リメイク版というのは、こちらの特別編集版のことでよろしいでしょうか?

特別編集版には1巻の内容(文章、挿絵)はすべて含まれ、かつ短編が二つ付いた増量版となります。
そして、一方で値段がそれに見合ったもの、そして文庫サイズから漫画くらいの少し大きなサイズへ変わります。
ただ、短編の内一つは本編にも関わる重要な話となるので、「読者」であれば見逃せない物語です。
そういった点では、特別編集版は欠かせない一冊と言えます。

あと、挿絵に関しましては、一般的なライトノベルと変わらない量であると思います。
たとえ話、「魔法少女の姿」を知りたいという意味では、十分な役割を果たしています。

上記でいかがでしょうか?
不十分であれば、またお声をお掛け下さい・・・・・・。

SHIN

> 初コメ失礼します。
> 此方の本の購入を検討している者です。
> 場違いかもしれませんが、質問をさせていただきます。
> リメイク版と正規版の挿絵などは同じでしょうか?
> 自分は、このシリーズを全巻買いたいのですが、リメイク版を買った場合、正規版を買う意味はないのでしょうか?
> 後、このシリーズはだいたい何枚位挿絵がありますでしょうか?
> 以上が質問です。
>
> 拙い文章ですが、返信を頂けると有難く思います。
プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
