おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 8号 感想

2016/1/25(月)発売、週刊少年ジャンプ8号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「銀魂」です
銀魂 572話 「死に場所」
――ならばお前も、もう一度戦え――
久々にぞくぞくした話でした。
ついに立ち上がった彼の胸中やいかなるものなのか、次回が待ち遠しいですね。


ONE PIECE 813話 「お茶会の招待状」
――ルフィは”海賊王”になる男だ!!――
この言葉の重みも、だんだんと増したきた印象を抱きました。
一方で明かされたサンジの動向ですが、そこに秘められた事情とははたして・・・?


暗殺教室 172話 「生徒の時間」
――先生はどこまでいっても先生です――
手も足も出ない戦いを前に為すすべなく消沈する生徒たち。
しかし、そんな彼らの前で見せるのは再びの”授業”で・・・さて、戦局はどう動くのか。


僕のヒーローアカデミア 75話 「賭せ!ヒーロー」
――命を賭して、キレイ事実践するお仕事だ!――
予想以上の強さに驚きつつ、あの腕の正体が気になるところ。
さて、これまで以上の危機に、同状況を打開するのか要注目です。


読み切り作品
恋愛配達人 ぽすお

――ただの恋愛配達人さ――
設定にどこか既視感を感じつつも、ちょっと面白かったです。
ただ、短編続きならありで、長編になると飽きそうな感じは否めないかも。
ツッコミは割と好きです。(笑)


斉木楠雄のサイ難 180話 「奇跡の凡サイ現る!」
――目立つ特徴が何一つない・・・まさに究極の凡人だ!!――
珍しく斉木のテンションが高い回でした。
それにしても普通なのが特徴ってなんかすごいな・・・。


左門くんはサモナー 17話 「左門くんは自分のことを棚に上げる」
――男子高校生になりたい・・・――
何これ?(笑)
なんかもう教師とかいいじゃんと思うも、この人一応偉い人なのではという疑問が・・・。


BLEACH 659話 「There Will Be Frost」
――戻ったか、石田雨竜――
夜一、日番谷ときて今度は雨竜サイドの話でした。
ようやくその真意が明かされるのかと思いきや・・・さてさてどうなるのかな。


出張読み切り作品
あの娘はヤリマン

――今夜3人でヤリマンに会いに行こうぜ!――
ただただ唖然とする内容・・・。
でもなんか笑ってしまいました。(笑)


背すじをピン!と 35話 「Don't stop dancing」
――最後の最後まで、ダンスを堪能したいから・・・!――
会場が巻き込まれていく光景にはふとこみ上げてくるものがありました。
そして、ついに結果発表の瞬間・・・さぁ、どうなる?


食戟のソーマ 151話 「開戦」
――才波城一郎という男が、この深い因縁の中心に居ると言うことだけ――
薊とえりなの会話、十傑の解雇、”残党狩り”などなど前回に続き、結構話が進みましたね。
新たな十傑はなんとなく”彼”を予想するのですが、ここから席を賭けた食戟になっていくのかな?


ニセコイ 202話 「シンケン」
――・・・私、先輩があの王子様だってこと知ってますよ――
そうか、春には”それ”があったんですよね・・・。
この一言がどんな意味を為していくのか気になります。


以上です!!

今週のアンケート

1位 銀魂
2位 背すじをピン!と
3位 ONE PIECE


※1月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
