おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/1/25

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:最弱無敗の神装機竜 1巻
アニメは夜架の辺りまでいくみたいですね。
個人的にはセリスの残念っぷりに期待してます。(笑)

2位:落第騎士の英雄譚 9巻
そう言えば、一巻以来出てきてない桐原はどうなったんですかね。
あまりの放置っぷりが逆にフラグに見えてきて・・・。

3位:この素晴らしい世界に祝福を! 1巻
アニメが普通に面白かったです。
あの「冒険しない感」がとても良く現れていたと思います。ちなみに唯一の最新話追っかけアニメです。(笑)

4位:ヘヴィーオブジェクト 10巻
検索ワードにおほほさんが多かったのですが、正体バレ回までいったのかな?
外見こそあれですが、能力的には間違いなくエリートそのものですし・・・彼もまた厄介な女の子に目をつけられましたよね。(笑)

5位:冴えない彼女の育て方 9巻
最近ヒロインである加藤の等身大フィギュアが198万円で販売、数量増量みたいな記事を見かけました。
・・・いや、世界は広い・・・。(笑)


今週の更新予定

『魔法少女育成計画』も残すところあと二冊。
その後は以前から告知していました「ゼロの使い魔」に移行します。
二十巻すべて一気にいくか間に何か挟むか、そこはまだ検討中です。


先日投稿してみました

実は最近、「小説家になろう」に自作を一つ投稿しました。
少し前、ふと浮かんだ話を形にしてみたら、意外とするする書けたので、せっかくにと思ったのがきっかけです。
小説家になりたい、というよりも新たな刺激を求めてという意趣が強いですが、何かに活かせればいいかな、と。
ちなみに先述にも含みましたが、”SHIN”ではない視点での趣味活動のため、このブログに載せるかは決めていません。
とりあえず、「なろう」には週一のペースで、全8話、文庫本一冊程度を目安に投稿していく予定です。
コンセプトは「ただそれだけの話」です。
これかな、と思ったら読んでやってください。
ちなみに「この作品ですか?」と聞いてくれるのもアリです。それも面白いかと。(笑)


ちょっとした悩み

最近、”読めない”ことが増えました。
短期間で多くの本を読んできたこと、感想ブログに携わってきたこと、色々と考えられますが・・・う~ん・・・。
というのも、一定の水準で”つまらない”と感じたら読書が出来なくなってしまいます。
何を生意気な、と思われるかもしれませんが、例えば文章であったり、会話、「設定の詰め込み」など、”無理”を感じることが少なからずあります。
結果、購入して完読することなく積んだ作品が両手の数ほどあります。
完読せずにつまらないと書くのはこのブログの本意では無いので載せませんが・・・うん、なんとも・・・。
私がつまらない人間になったのか、作品がつまらないのか・・・これが最近のちょっとした悩みです。
ただ、面白いと思った作品にはどっぷりとのめり込める点は、変わらぬ長所だと思い、こっちはちょっとした自慢です。(笑)


謝辞

先週は雪でしたが、一部の地域ではまだまだ厳しい状況が続くそうで・・・いや、冬を感じますね。

さて、本当はもう少し話をしたり、近況の報告など考えていたのですがこの辺りがきりいいかな、なんて。(笑)

と、そんなわけで・・・それでは、みなさま今週もどうぞよろしくお願いいたします。
公私ともに新たな挑戦のため、この辺りで・・・。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>そう言えば、一巻以来出てきてない桐原はどうなったんですかね。
破軍への凱旋時に出てくるかどうかですかねーそれさえもカットされて、訪問に移動されたら次の巻でもまず出番はないかと(出てきたら凄く盛り上がりそうだw)
仮に出てくるなら、一輝に対して謝罪と祝福の言葉をかけるのか、それとも従来通りの性格で嫉妬と逆恨みをしているのか、後者ならば誰かしらにそこを利用されそうです。

3位の「この素晴らしい世界に祝福を!」はこちらでも今期のネタ枠として楽しませてもらっています。
ここから本格的なシリアス展開になることは…まず無さそうだw

>一定の水準で”つまらない”と感じたら読書が出来なくなってしまいます。
個人的には、どんな要素であれ“面白い”と感じないとまず観ることすらしません。そのおかげかつまらない作品に時間を取られることはゼロに近いですが、面白く思う作品も多く見逃していそうです。
ただ、つまらない作品を無理して完読するより、その時間を新しく本当に楽しめる作品を探すのに充てる方がよほど合理的だと考えています。

そして>ただ、面白いと思った作品にはどっぷりとのめり込める点は、変わらぬ長所だと思い、こっちはちょっとした自慢です。(笑)
この点は完全に同意せざるを得ませんでしたw
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
