おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


魔法少女育成計画 JOKERS 感想

あらすじ

加賀美桜は平凡な少女で、桜が変身する「プリズムチェリー」は平凡な魔法少女だった。
平和な町で、地味な魔法を使い、淡々と人助けを続ける日々に退屈していた桜は、
ある日クラスメイトの青木奈美から声をかけられる。
「加賀美さんさ、魔法少女だよね?あたしもなんだ――」

非凡な魔法少女「プリンセス・デリュージ」との出会いによって、桜の運命が動き始める・・・!
話題沸騰のマジカルサスペンスバトル、新章スタート!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 遠藤浅蜊(えんどう あさり) イラストレーター マルイノ

感想

繰り返される魔法少女たちの戦い。
今回の話の中心となるのは『人造魔法少女計画』なる”育成プログラム”でした。
才能の有無を問わず魔法少女へと昇華させる謎の計画。
物語は一人の魔法少女がそこに偶然関わったことから始まり・・・。


うん、相変わらずと言いますか・・・色々と凄かったです。
これまでに比べても”ストーリー”を重視している印象を受けましたが、伴ってか次々と犠牲者が出ます。
なんの前触れもなく散った者、その身を粉にして活路を切り開いた者、優しさを胸に笑顔で逝った者・・・その在り方は十人十色でしたが・・・いや、しかし・・・。


一方で、先述にもある”ストーリー”について。
イメージとしては、『limited』編の延長線上にある話、でしょうか。
そもそもの発端がかの事件であったり、またより『魔法の国』の内情に触れているところから考えるとそんな印象を受けます。
また、”人事部のトップ”である彼女も、参戦せずとも大きな関わりを見せました。
というよりも、彼女の底が知れないというか・・・一体どこまでが計算されているのでしょうか・・・。
同時に、新たな道を歩み始めた”急停止スイッチ”にも注目かと。
彼女もまた引き返す事の出来ない道へと進み始めましたが・・・さてさて。


そして、ついに”参戦”し始めた『魔法少女狩り』
前回の内容から予想していましたが、いよいよ表舞台に現れました。
これまで影の主人公として活躍してきましたが、表立った時の強者の風格はまさに異名に恥じないものでした。
絶対無敵かと思われた敵ですら一歩先を行く・・・本当、初登場の頃からは想像できないですね・・・。

伴い、前回生き残った”彼女”。
『正しい魔法少女』を求め暗躍する彼女ですが、今回一人の魔法少女の物語に携わることとなりました。
理由がなんとも彼女らしいのですが、結末もまた同様で・・・。
ちなみに、善悪なしにその”考え方”には理解を示せる部分が結構あるわけで・・・。
うん、自他ともに認めるクズなのですが、その在り方は嫌いではないですね。


と、そんなところでしょうか。

今回の”主人公”は誰か、と聞かれれば悩んでしまいますが、やはり勇気を見せた”彼女”でしょうか。
自分の平凡さに嘆き、特別を求め、そして仲間と共に在った彼女
正義でもなく悪でもない、ただ大切な人たちを守るために再び死地へと赴く、そんな彼女こそ、本当の魔法少女だったのではないかと感じます。
そして、彼女がいたからこそ・・・。


プリンセス・デリュージ・・・・・・水の力を使って敵と戦うよ。
――私も魔法少女なんだ――

プリンセス・インフェルノ・・・・・・火の力を使って敵と戦うよ。
――褒めてくれてありがとね。で、降参するなら手早くどうぞ――

プリンセス・テンペスト・・・・・・風の力を使って敵と戦うよ。
――よっしゃあ!――

プリンセス・クエイク・・・・・・土の力を使って敵と戦うよ。
――あんた達を守るために生きるって決めたんだ――

プリズムチェリー・・・・・・鏡に映しだすものを自由に変えられるよ。
――私も・・・私も皆のこと守るよ――

袋井魔梨華・・・・・・頭にいろんな魔法の花を咲かせるよ。
――戦う気無いわけねえだろ。せっかく魔法少女狩りに会えたのに――

スタイラー美々・・・・・・魔法のコーディネートで身だしなみを整えるよ。
――美容師連れて敵地に潜入する兵士なんてどこにいます?――

レディ・プロウド・・・・・・自分の血を好きな液体に変えられるよ。
――勝てると思えば勝つ!魔法少女は思いが全てだ!――

アンブレン・・・・・・なんでも受け止める魔法の傘を使うよ。
――うん!ナンバーツーになるために我慢するよ!――

フィルルゥ・・・・・・魔法の針と糸でなんでも縫いつけるよ。
――必要とされるのも悪くないもんですよ――

ウッタカッタ・・・・・・不思議なシャボン玉を作ることができるよ。
――善意の魔法少女でございますです――

カフリア・・・・・・誰が一番早く死ぬのかわかるよ。
――少なくとも次は私じゃないから――

グリムハート・・・・・・礼儀知らずは相手にしないよ。
――クビヲハネヨ――

シャッフリン・・・・・・マークや数字によって能力が変わるよ。
――了解しました――

スタンチッカ・・・・・・魔法の大道芸でみんなをびっくりさせるよ。
――         ――

”魔法少女狩り”・・・・・・???
――無駄な争いにはさせません――



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
