おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 9号 感想

2016/2/1(月)発売、週刊少年ジャンプ9号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「僕のヒーローアカデミア」です
僕のヒーローアカデミア 76話 「僕のヒーロー」
――おまえの原点を思い出せ!!――
いや、純粋に面白かったです。
”覚醒”というよりも、デクの想いで成長したというか・・・その「らしさ」がまさに原点かな、と。


食戟のソーマ 152話 「偵察へ」
――いま俺が納得いかねーって思ってんだ、そんだけだもん――
創真らしいその言葉は、えりなにどのような変化をもたらすのでしょうか。
一方で「残党狩り」の様子を偵察する極星寮メンバーですが・・・なんか久々に丸井から強者オーラが出てて笑ってしまいた。(笑)


ONE PIECE 814話 「ネコマムシの旦那に会いに行こう」
――おれ達は今止まらねェレールに乗ってるんだ―― 
こういう場面で一番冷静なのってやっぱりゾロなんだなっていう印象ですね。
一方、現状把握に努めながらも、その中で明かされたサンジの”秘密”がなんと意外なもので・・・密偵とか得意ですもんね・・・。


背すじをピン!と 36話 「結果発表」
――見に行くぞ・・・!結果発表・・・!――
つっちーの反応やそれに対する周囲にほっこりしつつも終盤のページに全部持っていかれたかな。
あの「燃え尽きた感」はいろんな意味で良かったです。(笑)


暗殺教室 173話 「私と生徒の時間」
――弱点でも足手まといでもない!!生徒です!!――
殺せんせーらしいその言葉に希望が湧いた・・・かと思いきやのまさかの展開・・・。
マジか・・・マジか。


読み切り作品
痛天街SCRAP  臼井彰一

――痛天街にはな・・・神も仏もいねぇのよ――
読み切り作品の中では面白い方かな、と思いました。
話が思いの外シンプルだったの好印象かな。


ニセコイ 203話 「ハジマリ」
――頑張ったんだね、春。頑張ったね・・・――
これも一つの”形”かな・・・なんて感じます。
そんな”決着”もアリかなと思いつつ・・・ところで、これで小野寺エンドじゃなかったらどうなるの?(笑)


左門くんはサモナー 18話 「左門くんは心」
――友達って何だー?――
結局何をしに来たんだろ・・・。
ところで余談ですが、どうみてもてっしーが主人公ですよね?(笑)


斉木楠雄のサイ難 181話 「ドキドキ交サイ宣言」
――・・・つまりどゆ事だってばよ――
梨歩田、相ト、照橋による修羅場・・・かと思いきやまさかの結末が・・・。
ところで”卒論”は駄目でしょ。(笑)


銀魂 573話 「十年」
――立派な大人になったもんだ――
ついに揃ったかつての同志。
最後のページは感慨深いものがありますね・・・。


BLEACH 660話 「The Visible Answer」
――お前が何と答えるかは視えているぞ、石田雨竜――
この四人が揃うのってなんだかすごく懐かしい気がしますね・・・。
と、ついに雨竜の目的も判明しましたが、さてさて。


以上です!!

今週のアンケート

1位 僕のヒーローアカデミア
2位 背すじをピン!と
3位 銀魂


※2月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッキリ言ってヒロアカは自分のノリと合わず、普段は流し見かスルーしている作品ですが(でもステインはホント良キャラだと思う。ああいう悪だけど信念は本物ってキャラ凄くいい)今週は文句なしに面白かったです。初めてヒロアカが描く「ヒーロー」という姿を見させてもらいました。

Re: No title

そうですね。
いわば、「ヒーローの卵」たちの物語ですから、やはり”成長”が見どころの作品だと思います。
そして”ヒーローとは何か?”
その答えを見つけ出す事も、一つのゴールなのではないかと。

> ハッキリ言ってヒロアカは自分のノリと合わず、普段は流し見かスルーしている作品ですが(でもステインはホント良キャラだと思う。ああいう悪だけど信念は本物ってキャラ凄くいい)今週は文句なしに面白かったです。初めてヒロアカが描く「ヒーロー」という姿を見させてもらいました。
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
