おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 10号 感想

2016/2/8(月)発売、週刊少年ジャンプ10号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「ゆらぎ荘の幽奈さん」です
ゆらぎ荘の幽奈さん 1話 「ゆらぎ荘の幽奈さん」
――彼女はゆらめいて消えていった。まるで朧な湯煙のように――
1話からしてこの肌色の多さよ。(笑)
話は悪くないのですが今後次第、という印象です。
このままエロで終わるか、それとも化けるか・・・楽しみですね。


ONE PIECE 815話 「おれも連れていけ!!」
――結婚が成立した瞬間・・・!!”黒足”のサンジはお前らの仲間じゃなくなるって事だ――
複雑になっていく話の一方で、ついに来てはいけない時が訪れようとしています。
ゾウの国、サンジのこと、そしてカイドウ・・・さてどのように結びついていくのでしょうか。


食戟のソーマ 153話 「死の会場」
――お前らがせっせと技を磨いたジャンルでブチのめす事にする――
なんか”四天王”みたいな新キャラたち登場してきたんですが・・・。
強そうにも弱そうにも見えるのですが、とりあえず服装をなんとかしろ、と。(笑)


暗殺教室 174話 「顔色の時間」
――・・・教え子よ、せめて安らかな・・・卒業を――
ん、なにどういうこと?
とりあえず凄いくらいしか感想が浮かばないんですが・・・このまま決着、ではないですよね。


出張読切
殺せんせークエスト!

――渚はE組を見とれさせた!――
これでまた渚性別不明説が・・・。
あと、何気に傷付いてる茅野が哀れで・・・。(笑)


僕のヒーローアカデミア 77話 「いいよ」
――僕が動いて救けられるなら動かなきゃいけないだろ――
ついに反撃が始まりそうな一方で勝機が見いだせないのもまた事実。
常闇の表情が気になりますが、その他のメンバーも大丈夫なのでしょうか。


左門くんはサモナー 19話 「左門くんは不運と踊る」
――ヤツの本当に恐ろしいところは、凄い危険なやつにも関わらず・・・ちょっと面白いところだ!!――
テンプレヤンキーの登場でシリアスなのかギャグなのかよく分からない状況に。
ちなみに最後の左門の疎外感・・・。(笑)


背すじをピン!と 37話 「思い思いの次」
――だから本当に・・・本当に嬉しい・・・!――
土井垣組の”オナーダンス”や対するみんなの決意など、”閉幕”を感じさせられました。
それぞれが得たものを胸にしまい、そして言葉を交わしていくシーンにじんと来つつ、結局玄人おじさんは何者なのかが気になって・・・。(笑)


ニセコイ 204話 「チャンス」
――ずっと側で見てきたのだ、二人の慈しみ合う姿を・・・誰よりも近くで――
ついに”真実”を知ってしまった鶫の話。
その影響の行方も気になりますが、合わせてクロードの話も進んでいくのでしょうかね。


斉木楠雄のサイ難 182話 「サイ強の協力者!?」
――コイツ・・・最高の協力者だ!!――
前回の続き?にあたる合コン回。
脱照橋を遂げようとする斉木でしたが・・・なんやかんや、ねえ。(笑)


BLEACH 661話 「MY LAST WORKS」
――君にとってその力は全知全能には程遠いらしい――
雨竜の会話がすごく「BLEACH」らしいな、という印象でした。(笑)
そんな中、チャドの出番がやって来ましたが・・・どうなんだろう。


銀魂 574話 「道」
――もう晋助は、あの男達は止められん――
戦場を駆ける四人の侍の姿には胸が熱くなりますね。
一方で、海坊主たちの話が気になりますが、さてさて。


以上です!!

今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 銀魂
3位 斉木楠雄のサイ難


※2月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
