おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食戟のソーマ 2巻

あらすじ

実家を離れ、学園内の寮へとやって来た創真だが、
そこには鬼の寮母率いる曲者揃いの寮生たちが!
さらに、学園では遠月伝統の料理勝負が始まろうとしていた――。
創真にとって初となる、その対戦相手とは!?


感想

2巻は食戟がメインとなりますが、ほかにも極星寮での出会いなども重要な物語となります。
この極星寮は職員も知らない唯一(?)の学生寮です。
入寮するためには寮母のふみ緒の試験に合格しなければならないのですが、創真は持ち前の機転を利かせて難なく入寮します。
そこには実習でペアだったもおり、お風呂にて再会を果たします(笑)
他にも何人かの同級生たちと歓迎会をしたりと早速馴染んでますね。
そんななかで気になるワードが出てきます。
十傑」と呼ばれる学内TOP10人で構成された委員会があるそうで、試験官を務めたえりなはその一人になります。
当面の創真の目標は十傑入りになりそうですね。
しかし、その十傑は身近にもいて・・・。
歓迎会を取りまとめてくれた2年生の一色慧ですが、なんと十傑の第七席とのこと!
実際、料理を食べた創真が他の学生とのレベルの差に驚いています。
その一色から即興の料理勝負を挑まれ受ける創真ですが、結果は引き分けに終わります。
十傑相手に引き分けた創真もですが、一色は本気を出してはいなくて「必殺料理」ではなかったとのこと。
得意料理のことなんでしょうか?
とにかく底の見えない人ですが、基本的にいい人そうなので、この勝負も歓迎会の一種なんでしょうね。
まぁ、創真の方は一色と決着を着けたかったようですが(笑)
また、正式な食戟にも細かなルールがあるみたいです。
特に今の創真では賭けるものがないため(退学をかけても釣り合わないとのこと)、十傑と対決することすら出来ないようです。
ただし、十傑側から挑まれれば話は別だそうですが、ここは物語に関わってきそうですね^^

そんなこんなで寮生活にも慣れ、学園生活を送る創真でしたが、ひょんなことから丼物研究会の存亡と創真の退学を賭け、えりなの派閥である郁魅と食戟を行うことになります。
郁魅は肉への造詣の深さは学園トップクラスで、実力者とのこと。
創真と流れで手伝う、丼研の主将である小西は食戟に向けて試行錯誤を繰り返していきます。

一方えりなも今回の食戟で創真が退学をかけて対決することを知り郁魅を激励します。
えりなとしては創真の大衆向けの料理を認めてしまった事が汚点となっているようで、いち早く追い出したいみたいです。
創真えりなもお互いに食戟を望んでいるようですが、どうなんでしょうかね?
実力的に今食戟をしてもえりなに負けてしまいそうですが・・・。

そして、ついに食戟が開戦されますが、結果として、テーマである「丼」を活かし切れなかった郁魅に勝利する創真
負けた郁魅は丼研に入ることとなります。
ここで創真を意識して少し丸くなったところがかわいいのですが、肝心の創真は丼研には入らないとのこと(笑)
郁魅、丼研続けるのかなぁ?(笑)

そんな初の食戟を終えた創真ですが、今度は宿泊研修の案内が届きます。
曰く地獄の合宿と称され生徒の半数近くが退学になるんだとか。
学園最初の試練を創真は無事突破できるのか、楽しみですね!!

ちなみに同じ1年のえりなも合宿に参加するようで、創真と絡んでくるのかも見ものです。
郁魅が負けた時も機嫌が悪そうでしたし、どうなんでしょう?

や他の寮生の活躍にも期待です!!

無題 soma 2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。