おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 11号 感想

2016/2/15(月)発売、週刊少年ジャンプ11号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「鬼滅の刃」です
鬼滅の刃 1話 「残酷」
――幸せが壊れる時にはいつも、血の匂いがする――
結構面白かったと思います。
ただ、雰囲気的には万人受けするかは微妙なので、良くも悪くも物語次第な印象。
来週の話次第で今後が決まりそうな予感がします。


暗殺教室 175話 「戻らない時間」
――大事なのは・・・過ちを繰り返さない事――
ご都合主義かもしれないですが、これはこれでありだと思います。
どちらにしても、”良かったね”と。


ONE PIECE 816話 「イヌVSネコ」
――何が滅ぼうとも、敵に”仲間”は売らんぜよ!!――
これは・・・素直にすごい、かと。
うん・・・すごい。(笑)


ゆらぎ荘の幽奈さん 2話 「ゆらぎ荘の秘密」
――妖下宿ゆらぎ荘へようこそ!――
ひとまずは様子見・・・かな。
ここからどんな物語になっていくのか・・・うん、今後の展開次第かと。


左門くんはサモナー 20話 「左門くんは今やろうと思ってたのに」
――言いたいこと全部言ってくれるコイツ!!――
なんか久しぶりに左門が活躍した気がします。
そしてゲスさも相変わらず・・・。(笑)


僕のヒーローアカデミア 78話 「混乱渦巻き」
――A組B組総員――・・・・・・戦闘を許可する!――
予想通り敵は一枚岩ではないんだと分かった一方で、まさかの事態が発生。
ここに来て彼の暴走は・・・さてどう影響してくるのでしょうか・・・。


ニセコイ 205話 「ソウヨブ」
――・・・なぁ一条楽、貴様に少し相談がある――
いや、いろんな意味でのこのブレなさはさすがの一言かな。(笑)
さて、”それ”を知ることが彼女にとって幸か不幸か・・・どうなるのかな?


背すじをピン!と 38話 「夏の始まり」
――僕たちが・・・挑戦・・・・・・してみてもいいのだろうか・・・――
来る地獄の合宿・・・を前にいろいろな想いが渦巻いているようで・・・。
各々が自分の”答え”を見つけることが出来るのか、楽しみです。


斉木楠雄のサイ難 183話 「ザイテク戦士100マン!」
――あれは・・・100円マンだ!!――
斉木のお小遣い稼ぎ回。
浮かす→降ろすで200円は汚すぎるでしょ。(笑)


食戟のソーマ 154話 「牙を剥く」
――行くのよリョウくん。自称エリートの化けの皮を剥ぎ取ってさしあげなさい――
おお、この食戟はどうなるんでしょうか・・・。
黒木場が敗ける姿は想像も出来ないんですが・・・さてさて。


銀魂 575話 「旧き友と今の友」
――今お前が本当に護りたいもののために戦ってこい――
やばい、涙腺が緩んでしまう・・・。(笑)
そして、最後の展開・・・本当、すごいな・・・。


BLEACH 662話 「GOD OF THUNDER 3」
――5人の特記戦力は”未知数”で選ばれた――
ついにその名が挙げられましたが・・・このメンツに並ぶって、一護すごいな。(笑)
一方、夜一の戦場に浦原が駆けつけましたが・・・最後の変化はなんだろう・・・?


以上です!!

今週のアンケート

1位 ONE PIECE
2位 銀魂
3位 背すじをピン!と


※2月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新連載はジャンプ受けするかが最大の問題になりそう。
不利なジャンルで人気を得たら本当に凄いですが。

そして今週は、やはりワンピが圧倒的に良すぎました。
というより今までの話しを含めても、ここまでの“衝撃”はあっただろうか。

Re: No title

今、結構中堅が充実してますからね・・・。
やっぱり次回次第かな。

ワンピースは本当、さすがの一言です。
それでこそ、って感じでしたね。


> 新連載はジャンプ受けするかが最大の問題になりそう。
> 不利なジャンルで人気を得たら本当に凄いですが。
>
> そして今週は、やはりワンピが圧倒的に良すぎました。
> というより今までの話しを含めても、ここまでの“衝撃”はあっただろうか。
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
