おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/2/15

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:最弱無敗の神装機竜 1巻
そろそろコメントに悩みつつある今日この頃。(笑)
そういえばリーシャの神装機竜の元々の持ち主は”彼”なんですが、実は特別だったりはしないんですかね?

2位:ただ、それだけでよかったんです
いや、インパクトの強い作品でした。
良くも悪くも読み手を惹き込む・・・それをそう評価するかは皆様次第かと。

3位:ヘヴィーオブジェクト 11巻
さて、発売されたばかりの最新刊。
今回みたいに過去のキャラが登場するのは嬉しいサプライズでしたね。

4位:この素晴らしい世界に祝福を! 1巻
原作で一番好きなのはアイリス登場の6巻です。
本気になったカズマの無双シーンは何度見ても心躍りますね。

5位:はたらく魔王さま! 15巻
今回の物語にはいい意味で裏切られましたね。
特に終盤の流れ、恵美の苦悩と千穂の決意は本当名シーンだと思います。


今週の予定
先週同様、「ゼロの使い魔」の更新を続けます。
あと、新刊の予定もありますので、出来れば発売日に駆ければいいな、と。


先週の話
先週の中頃にちょっとした休みが取れたのでゆったりと過ごしていたのですが、仕事に復帰するとデスクに書類が積まれてるのを見て思わず笑ってしまいました。
とりあえず理由を聞いてみたら「頑張ったけどダメだった」と言われました。どういうこと?(笑)
そんなわけで激しい週末を過ごしましたウェーイ!!


ちょっとした悩み
お気付きの方もいるかと思いますが、最近感想を書いている「ゼロの使い魔」の記事はこれまでとは異なる”内容”となっています。
いわゆるネタバレ多め、というやつですね。
4巻以降の試みなのですが、これは2/25発売の21巻を読む前の”復習”的な要素で捉えて頂ければと思います。
何年も前の作品となるので、思い出すきっかけになれば、という考えの元趣旨を変え感想を書いているのですが、これがなかなか難しい。
例えば、この作品は内容が”濃い”ので、ストーリーを書き連ねるとかなり膨大な量になってしまいます。
かと言って要約しても魅力が伝わりにくくなってしまい、記事にするたびに頭を悩ませることに・・・。
また、書き慣れない書き方をしている為、記事のクォリティも心配なんですよね。
・・・う~ん・・・本当、難しい・・・。
とはいえ、物語を読むことにストレスは一切感じないのが幸いかと。

ところでこのペースだとどこかで一冊分カバーしなくちゃなんですが・・・・・・ははは。


謝辞
あっ、そういえば閲覧者数がついに10万人を越えました。
なんだか感慨深いような、そうでないような・・・これ本当に私のブログのことなんですかね・・・。(笑)
ともあれ、私事が落ち着いた辺りでまたコメントさせて頂ければと思います。

と、そんなところでしょうか。

先にお伝えしておくのですが、今週ももしかしたら特別ページは明日の更新になるかもしれません。
モノは決めてあるのですが、書ける時間があるかな・・・?
どちらにせよ、それとは別に明日は作品の感想は書きますのでご安心ください。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
