おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

ゼロの使い魔 17巻 黎明の修道女 感想

あらすじ

奇妙な二人組の刺客に襲われた才人は、心配して捜しにきたシエスタに助けられて息を吹き返す。
しかし、待っていたのは、「ルイズがいない」という現実。
落ち込みまくる才人は、シエスタに叱られ、励まされて、ルイズを捜し始める。
アンリエッタにも事の次第を報告し、大がかりな捜索へと発展した。
その頃、傷心のルイズはとある宿場町で、危険な雰囲気をまとう魅力的な少女と知り合う。
ジャネットと名乗る彼女は、ルイズに「ひっそりと身を隠して暮らせる場所」を教えてくれるという。
大人気冒険ファンタジー、離ればなれになった才人とルイズの行く末は!?
緊迫の第17弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 ヤマグチノボル  イラストレーター 兎塚エイジ(うさつか えいじ)
感想

才人アンリエッタがキスをしている光景を目撃してしまったルイズ
抱いていた劣等感も溢れだし、ルイズ才人の元から去ってしまう。
一方、いなくなってしまったルイズを探す才人はその存在の大きさを改めて認識していく・・・。

と、そんな物語となっていく一方で、それに並行し、世界は大きく動いていきました。
それぞれの思惑の元、少しずつ、たしかに・・・。


さて、それではまず、新たに登場した人物たちから。

かつてガリア王国に仕え、汚れ仕事を引き受けてきた四人の兄弟。
一人一人が強力な実力者と言われるその人物たちを、知る者たちは”元素の兄弟”と呼んでいました。

まとめ役の長男、ダミアン
――夢があるんですよ――

強力な土系統の魔法の使い手にして次男、ジャック
――ターゲットのお前さんにばったり出くわすなんざ、おれもついてるぜ――

才人を追い詰めたドジな三男、ドゥドゥー
――そう!あいつ!意外に強いからびっくりしたよ――

不思議な雰囲気を漂わせる紅一点の末妹、ジャネット
――いいじゃない。わたしがお友だちになってあげるわ――


ガリア王国に仕えていた、というよりも給料が良かったから雇われていた、という印象を受けます。
彼らは彼らで独自の目的があるらしく、そのために大金が必要だと言うことですが、”目的”次第で敵にも味方にもなるように感じます。

また、気になるのはそれぞれが才人以上の実力者ばかりだということ。
ただ、そこには何らかの力が作用しているようですが・・・エルフが関係してる・・・のかな?


亡きジョゼフ王の娘にしてタバサの元上司、イザベラ
――ねえエレーヌ。よろしいかしら――
かつてタバサの才に嫉妬し、汚れ仕事ばかり押し付けてきたイザベラですが、彼女と和解後は腹心としてともに国を支える頼もしい味方となりました。
タバサもまた数少ない味方として信頼を寄せており、その事が今回とある事件に大きく影響してくることとなりました。
徐々に紡がれていく確かな絆があったからこそ、未来につなげられたのだと・・・。


”いなかった”はずのタバサの双子の妹、ジョゼット
――あのとき感じた、わたしの気持ちだけは本物だもの――
複雑な事情の末、生まれて間もなく『秘密の修道院』に預けられたジョゼット
自分の素性を知らず、しかしそれが当たり前の生活を過ごしてきた彼女でしたが、それもやがて終わりを迎える事となります。

その実、ジョゼフ王の”虚無”を引き継いだように描写されたジョゼット
何故かそれを知るロマリアは、彼女を手中に収めようとします。
そして、それは少女の想い人、修道院にたびたび訪れる神官の少年によって容易に為されました・・・。


そして、物語はルイズ才人の二人の姿が描かれていきます。
片や深い悲しみに沈み、すべてを捨てようと思い詰めるルイズ
片や、後悔に苛まれ、裏切ってしまった女の子を必死に探す才人

それまで築かれた強い絆が嘘のように消え、ぞれぞれの心に大きな傷を残しました。

そんな中、偶然にもそれぞれが別の場所にて”元素の兄弟”を関わりを持つ事となります。
才人は襲われ、ルイズは助けられる。
そんな行き違いも生まれ、距離が埋まらないどころか、ただ時間だけが過ぎ去っていくばかりで・・・。

一方で、アンリエッタとの関係にも少しずつ変化が見られました。
ルイズが好きだという気持ちは変わらない、けれどアンリエッタに惹かれている自分がいる。
そんな気持ちに戸惑いながらも、どうすればいいか分からず才人は葛藤します・・・。
しかし、そんな才人、そしてルイズは決して一人ではありませんでした。

シエスタギーシュマリコルヌ、そしてティファニア
さらにはジャネットジョゼット、と、友人や新たに出会った者たちからそれぞれ”言葉”を受け取るルイズ才人
そして、その数々の言葉は、二人が抱く”想い”に気付かせる大きなきっかけとなりました・・・。


やがて始まる才人”元素の兄弟”ジャックの戦い。
デルフルイズを失い、動きにキレのない才人は終始劣勢に立たされます。
しかし、徐々に追い詰められ、あと一歩という場面で、ついに彼女は戻ってきました。
深い悲しみを糧に成長を遂げ、強力な虚無の魔法を行使するルイズと復活する”守り手”としての才人
そして戦いは終わりを迎え・・・次なる”戦地”へと赴きます。


繰り広げられるのは才人を巡る二人の女の激しい戦い。
地位など関係ないとばかりに罵り合い、取っ組み合う姿はまさに修羅場。
やがて、争いは一つの決着へ・・・。


先述にもあるように、色々な話が動いていきました。
動き出したロマリアや、タバサの身に起こった出来事・・・少しずつ物語が大局へ向かっているようにも感じます。
一方で見どころだったのはやっぱりルイズ才人の”顛末”ですが、やっぱり修羅場が凄かったな・・・。
普段秘めていた不満なども爆発したみたいで、「能無し女王」「胸無し巫女」など言ってはいけないようなことも叫んでましたからね。(笑)
一応和解はした・・・のかな?
ただ、才人を巡った争いは続いていくんだろうな・・・と。

ともあれ、一つの区切りがつき、しかし次なる戦いの場はもう目に見えています。
ロマリア、そして”元素の兄弟”の動向も気になりますが・・・さて、どの問題から挑んでいくのかな?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト