おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定・・・残り三日 (笑)

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:最弱無敗の神装機竜 1巻
アニメではセリスがついに登場してましたね。
ただ、もうちょっと戦闘シーンが欲しかったかも・・・原作だと異常なまでの強さでしたしね。(笑)

2位:この素晴らしい世界に祝福を! 1巻
こっちもアニメの話なんですが、ここからどういうながれになってくのでしょうかね。
OPにいるのにゆんゆんは出ないそうで・・・それでいて、デストロイヤーの名前は挙がってましたよね・・・?

3位:ヘヴィーオブジェクト 11巻
この作品のように”積み重ねない”で話が広がっていくのも珍しいと思います。
ようは、あの二人は成長しないってことですかね?(笑)

4位:魔法科高校の劣等生 18巻
ついに来月、待望の最新刊が発売されます。
師族会議編も大詰めですし・・・いやはや楽しみです。

5位:下ネタという概念が存在しない退屈な世界 11巻(完)
あらゆる意味で凄まじい物語でしたが、終わり方が最高峰に気持ち良かった作品でした。
本当、とんでもねえな。


今週の予定

残り三日の話になってしまうのですが・・・小説の感想はない・・・かもしれません。
一応、上げることが出来なかった特別ページを毎日一つか二つ更新していく予定ではいます。
か、今日明日でのみ特別ページで、日曜日は新作にはいるかもしれません。
う~ん・・・五分五分・・・かな?


ゼロの使い魔の話
無事最新21巻までのマラソンを走り終えました。(笑)
感想にも書きましたが、別の作者さんが手掛けたにもかかわらず最新刊の高い完成度には驚かされました。
ヤマグチノボル先生の”作品”って結構独特な感じがするのですが、まさに見事の一言。
期待して最終巻が待てるというのは、なんかいいですね。
ぜひ、よろしくお願いいたします。


仕事の話

私の予定を狂わせたすべての元凶ですよ・・・畜生。(笑)
覚えている方がいたらすごいのですが、現在の仕事はとある現場の”立て直し”なんですよね。
で、かれこれ四か月近くになるのですが、先週末に突如として本部に戻って来いとのお達しが届きました。
会社からの依頼は一年間、私的には半年の見積もりだったのですが、この異動はさすがに予想できず慌てているところでした。
まぁ、予兆がなかったとはいえ、あり得る事でしたので部下と共に”改革”を進めていたのは運が良かったかも。
進行率は七割程度で、これからだったんですが・・・残念ですね・・・。
そして、これはきっと本部の方で何かあった気がするのですが・・・のんびり過ごしていきたいな・・・。(笑)


雑記

最近、朝のランニングを始めました。
身体のなまりやダイエット、体力作りに習慣化などなど色々な理由がありますが、一番は走りたくなったから、です。
少し前まで、約一年間ほど習慣として行ってきたのですが、それを再び始める感じですね。
時間は掛かるのでしょうが、元の週5・5~7キロに戻そうかと思います。
仕事前でも走ったりするのですが、体力さえ残していれば気持ちのいいスタートを迎えられるのがメリットかと。
始める前が大変なのですが、その後は意外と楽しくなるのも良いんですよね。


予告

当ブログは3/13で1周年を迎える事となり、伴い、”特別ページ”を作成させて頂きたいと思います。
掲載日は3/13当日、内容はまだ未定となります。
「雑記」と「後半期で印象に残った作品」は考えていますが・・・あと一つか二つは書こうかと。
ふと思いつくのは「名勝負」や「好きなカップル(男女関係なし)」ってところでしょうか?
いい案があればと募集も致しますので、ぜひご意見ください。
・・・え?考えるのが面倒なんて、そんな・・・。(笑)


謝辞

皆様方にも影響を与えてしまった点については申し訳なく思います。
とはいえ、それだけ予想外だったと思って頂ければ幸いかと・・・。

さて、もう週末となってしまいますが、いかな週となりましたか?
結構気温も変わり、体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まだまだ冬らしい寒さが続くようで・・・防寒対策などお気を付け下さい。

と、この辺りで・・・残りわずかとなりますが、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
