おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


思い出の漫画 その4 ~SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM-~

今週紹介するのはこちら

SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM- (角川書店)

2003年12月-2006年12月 全6巻

作画 日下皓(くさか しろい) 
原作 Navel



きっかけは同時に発売していたらしいアンソロジーコミックでした。
古本屋で・・・たしかカバーがしてあったんですよね。
立ち読みできないな・・・と思いつつも150円か200円かで手ごろな値段だったので購入した気がします。
で、いざ読んでみれば、それがゲーム原作のアンソロジーコミックだと知ります。
多分、その手のコミックに触れたのは、これが初めてだったかもしれません。
それで、読んでいる内に原作のゲームがあるんだと知り、興味を抱いて・・・終わり、でした。
当時はインターネットとか使ってなかったですしね。

その後、しばらくして本屋に新刊を求めに行ったとき、今紹介している原作版コミックを見つけました。
アンソロジーコミックが派生漫画なのに対し、やっぱりストーリーを知りたかったんですよね。
見つたら割と悩まず購入に至った事はよく覚えています。
そして、はまっていってしまった・・・と。(笑)

ちなみに、あとにも先にも唯一原作ゲームをプレイしたことが一番印象深いかもしれません。
元々が18禁ゲームなのですが、全年齢版が発売されることになり、夏休みかな?に何日かかけてプレイした気がします。
ただ、予想以上に大ボリュームだったことや、”字を読んでいくゲーム”ということに衝撃を覚え、クリア後満足した心境の中、この手のゲームはもうやるまいと思った事は忘れません。(笑)

あとは、オリジナル要素の強かった小説版も好きでしたね。
またの機会に紹介するかもしれないですが、あれもまた名作だと思います・・・。


《SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM-》


もうすぐ

もうすぐ会える

君に あなたに



作品内容


とある遺跡から発見された二つの扉の「開門」により「神界」「魔界」と総称される二つの異世界が現代の「人間界」へ繋がった。
そこは御伽話の存在でしかなかった「魔法」によって支配された世界であり、物理法則で支配された人間界の住人たちに衝撃を与える。のちに一度は門が閉じるという紆余曲折がありながらも三世界との交流が進められ、最終的には“三世界・三種族共存”という平和的な道を歩むこととなり、それぞれの異世界の住人たちが人間界へと移り住むようになって十年余の歳月が経とうとしていた。
人間・神族・魔族が多く住まう光陽町を舞台に、三種族の少年少女たちが集う学び舎・国立バーベナ学園へと通う「人間の」男子学生の一人、主人公・土見稟は過去に幼くして両親を喪う苦い経験がありながらも、同じ学園内でも一目置かれるような幼馴染の少女と一つ屋根の下で暮らすという、第三者からすれば羨望の眼差しで見られる状況に後ろめたさを感じながら平穏な日常と学園生活を満喫していた。だがそんなささやかな平穏と日常は二人の少女たちとの出会いによって突如として破られてしまう。

稟はいつものように通学し見慣れた教室へ赴くと、新しい転校生がやってきたという話題が生徒たちの間で盛り上がっていた。ホームルームが始まるとそれが現実のものとなり、蒼色と朱色の長髪を靡かせる二人の少女が現れたことで色めき立つクラス一同だったが、続けて「父親」だと名乗る如何にもな風貌をした男と長身で端正な顔立ちをした男が現れるという予想外な展開に一瞬にしてざわめきへと変わった。彼らはそれぞれ『神王』と『魔王』であると自ら明かし、転校生は神界と魔界のプリンセスであると宣言する。その発言に衝撃が走るクラスであったが、当の本人たちはその様子を全く気に留めようとせずさらに追い討ちをかけるように言葉を続けた。「娘たちは幼い頃に土見稟という少年と出会い、以来ずっと慕い続けてきた。彼は二人の許婚候補に選ばれ、そのどちらかの娘を選んでくれた暁には次期王としよう」と。(wikipedia参照)



ふーむ
『神にも魔王にも凡人にもなれる男』
・・・・・・ってとこかしらね

んー
でも現状はどちらかというと
『学園中の男子を敵に回した男』
ってとこかな・・・・・・



この作品は主人公である土見稟五人の少女たちの物語を綴っていく話となります。
それは友情であったり、過去の傷と向きあうものであったりと様々です。
そして、”恋愛”もまた・・・。

少女たちと触れ合い、共に時間を過ごし、思い出を作っていく中、やがては一人の少女に抱く特別な想いを自覚します。

神界と魔界のプリンセス

世話を焼いてくれる幼馴染と腐れ縁の先輩

”リン”を探していた不思議な少女


過去・現在、そして未来に触れた先、”想い”を一身に受け取る少年が選び取った道。
それは、とても彼らしく、そして大きな「可能性」・・・。


稟くん

こういうのなんか楽しいよね

ずっとこんな時間が続けばいいのにね


終わらないさ

俺たちが願えばずっと――



SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM-


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
