おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

感想を書く時間はなさそうなので、雑記でも。

こんにちはSHINです。

本当は新刊を一冊紹介したかったのですが、先日お話したように少し時間に余裕がなさそうです。
なので、いくつかネタを挟んだ雑記を綴っていこうかと思います

それでは・・・。
3月新作について

サイトの左側を見て頂ければ分かると思うのですが・・・ヤバいですね。(笑)
幸か不幸か過去最大に注目作品が押し寄せてきます。
10、15、19、25日はなんとか仕事の余波が行かないようにしたいかと。
・・・何から読もうか迷っちゃうな・・・。(笑)


”次回”以降について

珍しくちょっとだけ予告を。
お待ちの方もいらっしゃるかと思いますが、明日、もしくは明後日、ようやっと「精霊使いの剣舞15巻」の感想を書かせて頂きます。
まだ途中までしか読んでいないのですが、なかなかに盛り上がっており、後半の展開に期待しています。

次いで、「ゼロの使い魔」の後なのですが、幾つかの候補があります。
多分、最初は来月二巻が発売される「さすがです勇者様!」を読むかと思います。
完全新作なのですが、ちょっと期待してます。(笑)

次いでシリーズに入るのですが、一つは「学園都市アスタリスク」、もう一つは「Re:ゼロから始める異世界生活」です。
どちらもMF文庫Jの作品なのですが、来期のアニメ化作品ですね。
後者はもともと注目していた作品なのですが、前者はある意味での”要望”に応えようかと思った次第です。
当ブログでは紹介していない作品だったのですが、前期放映の際、実は結構検索が掛かっていました。
「落第騎士」の影響もあったのでしょうが、せっかくなので読んでみようかと。
ちなみに、アニメは未視聴なので完全新規となります。


ソシャゲの話

最近新たに始めたのが「グリモア」というゲームです。
・・・いや、忙しいとか言ってんのになに遊んでるんだよ的な感想は分かりますよ?
・・・私にも事情というものがあるのです・・・。(笑)

さて、このゲーム自体は以前から知っていました。
というのも、私の好きな作品、「彼女がフラグをおられたら」のイラストレーターであるCUTEGさんがキャラクターデザインを務めるという話を聞いていたので、本当はもう少し前からやってみたかったんですよね。
で、ともあれ始めてみたんですが、初心者へのサービスが豊富ですぐに楽しむことが出来たのが好印象です。
適当に回してたらプレイヤーレベルが80とか超えましたしね。(笑)

必要ポイント半分+経験値2倍で、計4倍の効率で、それが72時間続くのですが、これが回る回る。(笑)
あとはレベルが上がった分だけどんどんステータスが上昇していくのも面白いですね。
「もうあげてもあんまり意味がない」みたいなことは、多分相当後でなければ起こりえないと思うので、そこも魅力的かも。

そして、メインであるキャラクターたちですね。
・・・うん、今もって頭に入っていません。(笑)
可愛いなくらいにしか分からず、かろうじて何人かを認識した程度で・・・。
まぁ、きっとこれからなのですね。(笑)


あとはもう一つメインでやってる「バトルガールハイスクール」
最近はまってるのは協力プレイです。
昨日新しいボスが登場したのですが、そいつが地味にいやらしい敵で・・・。(笑)
ソロだと火力不足で「HARD」が限界でした。
なので、普通に協力して「VERY HARD」をコツコツ倒していこうかと。

ちなみに、さっき更新したら「湯けむりガチャ」が予告されたんですが・・・え、これ大丈夫なの?
問題になりそうなイラストに思わず吹き出してしまいました。(笑)


特別ページの話

先日「懐かしい」とのコメントを頂き、とても嬉しく思いました。
私自身の”思い出”をベースにチョイスしているのですが、それを皆様と共有出来たのであれば、それに勝る喜びはありません。
そうですね・・・冥利に尽きる、といったところでしょうか。
昔の作品、最近の作品問わず、私の”思い出”をこれからも紹介していきますので、ぜひコメントなど頂ければ幸いです。
ちなみに、紹介順番は”ランダム”です。
まったく何が来るかわからない・・・そんなドキドキ感も試していただければいいのかと。(笑)


3/13で一周年

お陰さまで当ブログも一周年を迎えようとしています。
この一年間であったエピソードや、特別ページなどを企画しておりますのでぜひ見に来ていただければと思います。
たしか・・・日曜日になるのかな?

ちなみに、現在検討しているのが

「雑記」
「後半期における厳選作品」


の二つです。

あと一つか二つ増やそうと思うのですが、もし何か案があれば募集させて頂きます。
なんかネタでも構わないので、ぜひご提案ください。(笑)

あとは・・・私自身の”ライトノベル”に関する”感想”を書いてみようかと。
駄文か良文か・・・さて、この考えを”形”にできるかな?


と、本日はこんなところでしょうか。
思いの外書きすぎてしまった事に苦笑いですね。(笑)

さて、それでは私は仕事に戻ろうと思います。
傍らには部下たちが買ってくれたエナジードリンクが五本分。
これは頑張って働けと、私への遠回しのメッセージなのでしょうか。
・・・ちくしょう、さっさと終わらせたるで・・・というわけで、それでは。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト