おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2016年 13号 感想

2016/2/29(月)発売、週刊少年ジャンプ13号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「ONE PIECE」です
ONE PIECE 817話 「霧の雷ぞう」
――雷ぞう―――!!――
その姿や実力など、意外過ぎる忍者、雷ぞうがついに登場しましたね。
一方で現れたジャックや、真っ赤なポーネグリフなどなど、波乱の予感がひしひしと・・・。


僕のヒーローアカデミア 80話 「発足爆豪護衛部隊」
――この非常時誰も・・・油断する人間なんているハズなかった――
お茶子・梅雨ペアの相手、トガの個性は”血”が必要ってことなのかな?
そして、狙いや動機は予想の範疇でしたが・・・さてさて、どうなるのかな・・・?


暗殺教室 177話 「卒業の時間」
――「卒業おめでとう」――
分かっていても胸を打たれますね・・・。
一足早い”卒業”の先、彼らはどのような未来を歩んでいくのでしょうか・・・。


左門くんはサモナー 22話 「左門くんはギルティー」
――左門と天使ヶ原の関係を暴く!――
下呂筆頭のファンクラブがメインに動く話でしたが・・・これは一体・・・?
アホしかいない話に笑いつつ、いや、ヤーさん強いな。(笑)


銀魂 577話 「泣き虫」
――ベソかいて強がっているだけの、ただの泣き虫の私の兄貴アル――
壮大な兄妹喧嘩に対し、父親が見せた表情が印象的だったかな・・・。
そして、怒涛の急展開・・・・・・これは嫌な予感しかしないのですが・・・。


食戟のソーマ 156話 「絶対”温”感」
――おどろいた、すげぇ料理人じゃねぇか――
肉魅と似てる・・・のかな?
徐々に見せるその実力に対し、黒木場がどう立ち向かうのか・・・再来週あたりで決着かな?


ゆらぎ荘の幽奈さん 4話 「幽奈さん学校へゆく」
――あたし、あなたしかいないって思ったの・・・!――
ついに始まる高校生活・・・なんですが・・・。
ん~・・・話がイマイチ盛り上がらなくて・・・このままなら次回で切るかも・・・。


ニセコイ 207話 「ダイガク」
――私は傍から見れば舞子君とはお似合いに見えるんだけど・・・――
ある意味最も気になる集&るり回。
一方で小咲の口から気になる発言もありましたが・・・と、ところでるりの実家回の時、集って結局何かしたんだっけか?(笑)


鬼滅の刃 3話 「必ず戻る夜明けまでには」
――みんなにしてやれなかった分まで全部お前に――
内面が問題で、あの課題?
走れメロス的な感じなのか・・・よく分からなかったかな・・・。


斉木楠雄のサイ難 185話 「サイドは軽く遊ばせて」
――燃堂・・・だよな・・・?――
美容室から始まる燃堂のイメチェン回。
こんなに違うのかと思っていた中、マフラーで顎が隠れてる事に言われるまで気が付きませんでした。(笑)


背すじをピン!と 40話 「合宿初日の夜のこと」
――僕らの・・・得意種目・・・!――
つっちーたちに新たな道が提示される一方で、土井垣たちの話には少しさみしさが伴いますね・・・。
そして、いよいよ登場した”もう一人”ですが・・・本当、部長の関係者は色モノばっかりだな。(笑)


BLEACH 664話 「The Gift」
――俺は陛下に興味があるのさ――
今週はすごく「BLEACH」してる感じがしますね。(笑)
さて、圧倒的な脅威を醸し出す相手に対し、ついに浦原の切り札が切られて・・・。


以上です!!

今週のアンケート

1位 暗殺教室
2位 ニセコイ
3位 ONE PIECE


※3月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>※3月発売の新刊です
銀魂とトリコの表紙は何があったw(まぁ銀魂は100%ネタでやっているんでしょうけどトリコは真面目にやっている感があり、ある意味コワイw)

今週は火ノ丸相撲がスッキリとした展開でしたねー
個人的に去年において「落第騎士」と2トップで燃えさせてくれた特に気に入っている作品なんですけど、国宝対国宝の好カードで“燃え”よりも“スッキリ”が大きかったのは(もちろん燃えた点もありましたが)珍しかったです。

そして何より暗殺教室が最高でしたよ。
ナイフを突き立てる所は当然ながら、烏間先生から最初で最後の「殺せんせー」 中村さんの笑顔→涙がじわり→号泣までの表情の流れ クライマックスカラーが特に印象的でした。
本当にE組の生徒達と松井さんは殺りきってくれました。

Re: No title

まぁ、銀魂の方は一応の重要人物ですからね。(笑)

相撲は読んでないんですよね・・・。
実は読んでいて感想を書いていないのはハイキュー!!です。
最近読み始めたこともあり、タイミングを見て書こうかと思ってます。

暗殺教室は良かったですね。
このままどう締めてくれるのか、期待しています。

> >※3月発売の新刊です
> 銀魂とトリコの表紙は何があったw(まぁ銀魂は100%ネタでやっているんでしょうけどトリコは真面目にやっている感があり、ある意味コワイw)
>
> 今週は火ノ丸相撲がスッキリとした展開でしたねー
> 個人的に去年において「落第騎士」と2トップで燃えさせてくれた特に気に入っている作品なんですけど、国宝対国宝の好カードで“燃え”よりも“スッキリ”が大きかったのは(もちろん燃えた点もありましたが)珍しかったです。
>
> そして何より暗殺教室が最高でしたよ。
> ナイフを突き立てる所は当然ながら、烏間先生から最初で最後の「殺せんせー」 中村さんの笑顔→涙がじわり→号泣までの表情の流れ クライマックスカラーが特に印象的でした。
> 本当にE組の生徒達と松井さんは殺りきってくれました。
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。