おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


四億円当てた勇者ロトと俺は友達になってる 感想

あらすじ

『ねー。とれぼー』
いつものオンラインゲーム中、相棒が俺に尋ねた。
『なんだ?ろと』
『ぼくねー。四億円当たっちゃったー。島買ったほうがいいかなー?』
『ちょっと待て』

トレボーのゲーム仲間ろとが、ロトくじで四億円当選!?
さらに、オッサンだと思っていたろとは、ヒキニートの残念系美少女で・・・・・・。
四億円当てた少女とその管理役として永久就職した青年の、ポンコツ倹約スローライフ!
※本作は某RPGとは関係ない日常小説です!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 新木 伸(あらき しん) イラストレーター 佐嶋真実(さじま まこと)
感想

本日の出費。

とれぼーの給料。十二万円也――。

現在の俺たちの、財産残り――。

三億九九七八万六六七八円。

ああ。そろそろ買い出しに行かないとなー。食料がねえ。



四億円という大金を手に入れ、華やかな生活を送る・・・かと思いきや、始まるのは倹約生活
どこか常識離れした生活能力皆無な少女と、堅実な将来設計を立てる保護者的な少年の、ほんの少しだけ贅沢しちゃう、そんなスローライフが幕を開けました。


うん、こういう話は好きですね。
なんていうか・・・内容がない話・・・?とでもいいましょうか。
感動することもなく、何か身になるわけでもない・・・なのにどこか目が離せない、そんなただの”お話”
いや、いいな・・・。(笑)


さて、物語は少年と少女の”出会い”により始まります。
元は過疎が進むオンラインゲーム仲間の関係であった二人。
互いに素性を知らぬも、気心の知れた仲であったからこそ、すべては”始まった”のかもしれません。


四億円を当てちゃった要介護系美少女、”ろと”
――ぼくねー。四億円当たっちゃったー。どうしたらいいー?――

”ろと”の友人にして相棒兼ヒモ兼執事兼ママ兼飼い主、”トレボー”
――俺は、おまえが、アフォな浪費をしないために、来たんだよ――


”ろと”のことが心配でついにリアルで邂逅を果たした”トレボー”
その予想に洩れず、生活力が皆無な様を見せる彼女に対し、”トレボー”永久就職を決意し、一方の”ろと”もまた、大好きな”トレボー”との生活に期待します。


そうして、二人のちょっと変わった倹約生活が始まります。


例えばお祝いにピザを食べ、洋服を買い、帰りにタイヤキやドーナツを食べたりと、”四億円”を前にすれば些細な出来事ばかりなのですが、それでもその小さな”贅沢”は幸せに満ちています

また、一方で”ろと””トレボー”が最早カップルにしか見えないような関係であったりと、甘い話も見られました。
”ろと”に至っては好意100%という感じですしね。(笑)


また、物語に登場するのは彼らだけではありませんでした。


世話焼きで姉御肌なエロ担当のお姉さん、”ワードナー”
――やっべー!ぶっかけられちゃったわー!白いの!――

いつも笑顔でナイスミドルな”ワードナー”の相棒、”ゾーマ”
――一緒に祝って頂けるなら、こんなに嬉しいことはありません――


偶然再会を果たしたかつてのゲーム仲間、”ワードナー””ゾーマ”
”ろと””トレボー”の仲をからかったり、フォローしようと大人目線での助言をくれたりと、彼女たちの存在は二人の生活に新たな彩りを加えます

宴会を開き、鍋を食べ、正月を祝う・・・当たり前のようで、それでいて幸せな光景を作り出す四人の光景は本当に楽しそうなんですよね。
”ただの日常”が綴られていくだけなのに、それがなんだか眩しく見えて・・・。


と、こんなところです。

多分、この作品には深い感想など必要ないんですよね。
きっと、これはそういう”お話”なんだと思います。

”四億円”をきっかけに始まった新たな日常。
”ろと””トレボー”の不思議な関係で綴られていく生活は、きっとこれからも変わらずに続いていくのでしょう・・・。



スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

買ってみるわ

Re: タイトルなし

なんとも嬉しい一言です。
ありふれたような、それでいて独特の世界観に浸っていただければと思います・・・。

> 買ってみるわ
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
