おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがです勇者さま! 1巻 感想

あらすじ

異世界に召喚され、人間離れした勇者の力を手に入れた高校生・鈴原悠理。
だが、勇者として異世界を救おうとするものの、なんと世界はとっくに平和になっていた!
「魔族との戦争は?」
「もう終わりました」
「・・・魔王は?」
「バイトで学費を稼ぎながら学生してます」
戦うべき敵も、悪の陰謀も、世界の危機も何もない。
開き直ることにした悠理は、魔王の少女・シルヴィアたちとともに、平穏な学園生活を送ろうとする。
だが、剣を振れば教室が崩壊、クシャミ一発で学院の魔術結界を破壊するなど、無駄に超人的なパワーを持ってしまったせいで、悠理の学園生活はトラブル満載で・・・!?
ただ平和に暮らしたい勇者と魔王が贈る異世界学園コメディ開幕!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 あさのハジメ イラストレーター 茉宮祈芹(まつみや きせり)
感想

うん、とても読みやすかったです。
”異世界もの”のジャンルでありながらも、話がとてもシンプルで好印象でした。
ところどころに散りばめられた伏線も、「どちらともとれる」ようなものであり、そこも面白く感じました。


さて、それでは・・・。


かつて、人と魔族が争っていた世界。
五百年の長き時にも渡る戦争は、やがて両国の王女と魔王の会談により終結を迎えました。
そして半年後・・・一人の異世界人が”勇者”として召喚されることになり・・・。


ごめんなさい
せっかく召喚されたあなたにこんなことを言うのはなんなんだけど、もう世界は平和になっちゃったの

・・・・・・は?ちょっと待て。魔族との戦争は?

もう終わりました

・・・・・・魔王は?

バイトで学費を稼ぎながら学生をしてます。



異世界に召喚された超人的なパワーを持つ”勇者”、鈴原悠理
――できれば俺はずっとこっちにいたい!それで・・・平凡な学園生活を送りたい――

素直じゃない苦労人な歴代最強の”魔王”、シルヴィア・ノワール
――な、なんてひどいことを・・・・・・悪魔かきみは?――

勇者と一緒に世界を救うはずだった自称天才美少女”魔術師”、ルチア・アイスクラウド
――アタシの修行を無駄にした責任を取れこのバカ勇者ぁっ!――

《疾風のワイルドマン》の二つ名で呼ばれた伝説の傭兵、エヴァ・ワイルドマン
――わたしがワイルドマンだってことは秘密にするはずだったのに――


とある経緯を経て集ったのは”勇者””魔術師””剣士”、そして”魔王”
国でトップクラスの教育を受けることが出来る王立ディアハート学院の特別クラスのメンバーである彼ら四人は、今日も騒がしい日々を過ごしていくこととなります・・・。


先に述べた”シンプルさ”に起因するのですが、物語は彼ら四人の出会いと日常を綴っていくものとなります。
使命を果たす機会もなく学園生活を満喫することに決めた悠理と人間の学校に留学することとなったシルヴィア
勇者や魔王と学び舎を共にすることになったルチアに、教員として配属されたエヴァ
それぞれにちょっとした事情を抱えながらも、それを感じさせることなくトラブルを起こしていく一同。
また、作中で竜、盗賊、魔物などと戦う場面が訪れるも、圧倒的な力を有するメンバーが集結している為、茶番にすらならないレベルで事が片付いていきます。
むしろ、盗賊が襲ってきたことを好機と睨み率先して身代金を要求するルチア「たこやき」を食べてみたいと全力でクラーケンを狩るも機材がないから作れないと知りガチ泣きするエヴァなど、個性的というか・・・なんともまぁ・・・。(笑)


ただ、そんな物語の一方でシリアスな一面も垣間見ることがありました。

悠理シルヴィアルチアエヴァの、それぞれの過去。
魔王の事情”に平和の”理由”。


そもそも、なぜ悠理は召喚されたのか、そして本当に”終わった”のか。

楽しく過ごす日々の中、隠れた”物語”があるのではないかと、そう思わされました。
・・・まぁ、もちろん杞憂な可能性もありますが。(笑)


そして、少しずつ変化していく悠理を中心とした関係。
シルヴィアの友達、ルチアのライバル、エヴァの憧れ。
そんな彼らの仲は、ほんのりと、それでいて確実に変わっていきます。


女難の相が出てる。特大のヤツが


・・・それはもう目に見える感じで・・・。(笑)


とにもかくにも、そんな日常を満喫していく”世界の運命を左右する”はずだった四人の物語
その最初の一歩は、ひとまず友達から・・・かな。


俺は、魔王の友だちになりたいんだ

ボクも、勇者のともだちになりたい



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。