おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


さすがです勇者さま! 2巻 感想

あらすじ

とっくに平和になっている異世界に、規格外の勇者として召喚された悠理。
普通の学園生活を求めて奔走するものの、魔王の少女・シルヴィアたちにメイド姿でご奉仕されたりと、あいかわらず騒がしい日々を送っていた。
そして悠理は勇者の力の暴走により、寮の部屋を半壊させてしまう。
途方に暮れる悠理に、クラスメイトの魔術師ルチアが声をかけてきた。
「アタシのとこに泊めてあげようかって言ってるのっ。泊まるところがないんでしょ?だったら・・・」
だが、彼女にはとある計画があるようで、悠理はそれに協力させられることになり――!?
ただ平和に暮らしたい勇者と魔王が贈る異世界学園コメディ、美少女天才魔術師と秘密の同棲な第二弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 あさのハジメ イラストレーター 茉宮祈芹(まつみや きせり)
感想

うん、面白かったですね。
前巻に続き、相も変わらず続いていくドタバタとした日常の中でほんのり見せるシリアスな一面。
誰もかれもに”抱く想い”というものはあるんだな・・・と。


今回のメインヒロインは『氷の魔女』ことルチアでした。
軸となるのは彼女の抱えていた”秘密”
素直になれないルチアらしい「依頼」もさることながら、”素直になった”時のルチアの変態度には笑いました。
実質変質者みたいなものですからね、アレ。(笑)


と、そんな彼女の一方で、シルヴィアとエヴァもまたいろいろな”活躍”を見せました。

シルヴィアは変わらず苦労人な魔王・・・のイメージが崩れないですね。

勇者たちの役目はボクを改心させて世界を救うことだろう!?
どんなときにでも希望はある!
あきらめたらそこで試合終了だ!


これが魔王の言葉かという・・・。(笑)
ただ、そんな彼女の”物語”も一歩ずつ、確実な進展を見せます。
傍から見ても平和に見える世界ですが、その傍らに見える”なごり”が今回一つの事件を起こすこととなりました。
”居場所”についての悠理シルヴィアのやり取りが印象的だったかな・・・。
あとは、悠理に買ってもらった「婚約指輪」が今後どう影響してくるのか、楽しみかも。


そしてエヴァ
前回以上に”表情”が豊かであり、その行動もまた多彩なものでした。
また、その原動力が「悠理」ということもあり、シルヴィアルチアをやきもきさせる要因の一つとなり・・・いやはやなんとも・・・。(笑)

と、そんな彼女に対して少し意外に感じた事もありました。
それは、”真実を知らなかったこと”です。
前巻で示唆されていた”繋がり”について、本人に自覚があるのかと思いきや、そうでは無かったようで。
ただ、薄らとは気が付いている・・・そんな雰囲気でしたね。


そして、物語は緩やかい動き始めます。

ルチアの口から明かされたのはいくつもの”真実”
彼女とエヴァの関係、その過去・・・そして”本当のルチア”のこと。
やがて偶然にも起こってしまった「事件」の末、亀裂が入ってしまう”関係”。

決定的な何かが壊れてしまう前に・・・。

そして大切な友達を救うため、勇者は魔術師に全力での勝負を挑むこととなる・・・。


終盤の戦いは、個人的にもう少し「爆発」しても良かったかな、と思いました。
「全力勝負」なだけに、もうちょっと雰囲気が欲しかったかな・・・・・・いやまぁ、いろいろとすごかったんですが。

さて、ヒロインたちの話も進んでいく一方、”本編”も少しずつ見えてきている気がしました。
それは明るい未来につながるものなのか、あるいは・・・。

あとは、魔族サイドに留学しているレオナ王女のことも気になりますかね。
明るい表情に対し、どちらかと言えば「黒幕」を連想させられる彼女の胸中とははてさて。
・・・ところで、なんか「狙われている」っぽいシルヴィアの弟とのエピソードが気になるのですが・・・。(笑)

と、これだけ推測しながらも何事もなく過ぎ去っていきそうな気もします。
だって、そういう物語ですもんね、これ。(笑)


と、そんなところで・・・次はエヴァのヒロイン回かな?
何気にかなり好感度の高い彼女がどう動いていくのか、楽しみですね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
