おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイぼーる! 1巻 感想

あらすじ

幼なじみの国光と一緒にサッカーの練習していた舞は、その実力を認められ雉山北高校女子サッカー部に誘われたが、彼女には人前でサッカーが出来ない「ある理由」があった・・・。

サッカー美少女ヒロイン伝説!
待望の第1巻!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 いのうえ空
感想

ヤングアニマルで掲載されている女子サッカー漫画「マイぼーる!」
熱い試合あり、お色気シーンありと、見せ場も多くある面白い作品だと思います。


さて、この第一巻でメインとなる人物が三人います。

まず一人目は、主人公。

妄想癖の激しい女の子、宮野舞
――あああ、でも国光を前にすると・・・やめられないのよね~~――
幼馴染である国光に好意を寄せ、幼少時からサッカープレイヤーである彼の朝練に付き合うことが日課となっている舞。
そんな「朝の日課」の中で見せるのは天才少年と称される国光と互角以上に渡りあう姿・・・なのですが、実はその原動力となるのが激しい妄想によるものであり、本人としては何をしているのかの自覚は無いようで。
また、そんな国光も認める実力を持ちながらも、にはそれらを打ち消してしまうような「弱点」がありました。
それは凄まじいまでの、極度なあがり症。
大舞台に立つと緊張のあまり倒れてしまう・・・それは、彼女にとっての大きな悩みでした。


舞の幼馴染にして天才サッカープレイヤー、蓮賀国光
――本気でオレと一緒にサッカーしないか――
中学時代に二年連続全国大会MVPを獲得した天才プレイヤーを名高い高校一年生、国光
強豪校として県下で名高い雉山北高校でさえすでにレギュラーについているなど、確かな実力を持つ彼ですが、一方で気になるのは幼馴染であるのこと。
共に過ごしてきた毎朝の練習の中で見出していた彼女の素質。
しかし、のもつ「決定的な弱点」がサッカーへの道を遠ざけつづけることに頭を悩ませており・・・。


国光に憧れを抱く勝気な令嬢、舶来レイカ
――私の完璧な蓮賀君お近付き計画が・・・!――
中学時代、国光に魅せられ熱烈なファンとなったレイカ
彼を追いかけるべく雉山北高校へ入学しサッカー部のマネージャーを志望するも、女子マネは必要ないという方針から計画を断念せざるを得ませんでした。
ただ一方で、レイカ自身もまた高い技術を有する「スポーツマン」であることが明かされます。
国光に負けず劣らずの天才少女として知られる彼女が新たに始めたのがサッカー。
そして、その「品定め」により、メンバーの選抜を密かに進めていて・・・。


魅力的なのはその高い画力や、登場人物のやり取りだと感じます。
スポーツ漫画らしく伝わってくる”熱”。
サッカーを「球蹴り」と呼び、興味がなかったに火を点けていく物語。
そして、国光を巡った恋の戦い。


傍から見れば好意が丸見えなのに本人に伝わらないと、こと国光のことになると残念美人になるレイカ、そして女子サッカー部のコーチとして就任した国光
他にも今巻では顔見せ程度ですが、個性的な部員たちも続々と登場しており、ここからどうなっていくのか注目かと。

一方で期待するのはサッカーの試合。
その躍動感あふれる画でどう表現されていくのか・・・今後が楽しみですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。