おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


ハイスクール D×D 2巻 感想

あらすじ

俺、イッセーこと兵藤一誠は下僕悪魔。
今日も立派な悪魔となるべく早朝から特訓だ・
だけど最近、俺の主であるリアス・グレモリー部長の様子がおかしいのがちょっと気になる。
そんな中、その部長の婚約者を名乗るライザー・フェニックスが現れた。
貴族でイケメンで、おまけに下僕はすべて女の子だけのハーレム状態。
クソーっ、うらやま――許せん!
部長も奴との結婚を嫌がっているようで・・・・・・。
よっしゃ、部長の婚約をかけたレイティングゲームの始まりだ!
「くたばれイケメンっ!リアス部長の××は俺のものだー!」
煩悩の勢いのみで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー爆走!


感想

※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

プロローグ

赤いドラゴン」との初めての邂逅ですね。
思えばこの頃は威厳に満ち溢れていましたね・・・。(笑)

悪魔、やってます。

悪魔としての生活にも慣れ始めたイッセー。
リアスとの基礎体力向上のトレーニングや、アーシアに仕事を教えてあげたりなど、忙しいながらも楽しい日々を過ごします。
そんな中、リアスの様子が少しおかしいようで・・・。


悪魔に転生したアーシアですが、イッセーに溺愛されているようで・・・。(笑)
ただ、アーシアも楽しそうなので何よりかと。
そんな彼女はイッセーの家に住むことになりました。
はてさて、どんなトラブルが待っているやら・・・。^^

そして、リアスの憂慮の訳とは・・・?

喧嘩、売ります。

「イッセー、私を抱きなさい」
その一言とともに、リアスから迫られるイッセーだったが・・・。
そんな出来事の後日、イッセーたちオカルト研究部の前にリアスの婚約者が現れて・・・


リアスの婚約者であるライザー・フェニックスが登場します。
ただ、リアスは彼との婚約について納得してないようで。
そこで、両者に納得してもらえるよう、決着は「レーティングゲーム」という、互いの「駒」を競い合う勝負で決めることになりました。
リアスも含めた、イッセーたちグレモリー眷属の初陣となるわけで、実力の差をどのように補っていくのでしょうか・・・?
ちなみに、こんな時でもアーシアとイチャイチャしているイッセーは「さすが」だと思います。(笑)

修行、始めました。

10日後に開催されるライザーとのゲームに備えて、修行を始めるイッセーたち。
チーム内で一番弱いイッセーは、仲間たちから指導を受け、少しずつ成長していき・・・。


イッセーの神器、「赤龍帝の籠手」の特性がより詳しく分かりましたね。
成長したことで、ためた力を一定時間は保てるようになったり、基礎体力が上がったことで能力の上限が増えたりと、徐々にチームの要となっていくイッセー
そして、いよいよ戦いのときが近づいて・・・。

決戦、始まります!

ついに始まったレイティングゲーム。
修行の成果から新技も披露しつつ、戦局を優位に進めていくイッセーたちだったが敵にも思わぬ秘策があり・・・。


イッセーの新技「洋服崩壊(ドレスブレイク)」が初披露です。
女性限定で服を弾き飛ばすこの技はある意味脅威で・・・。
なんにせよ最低ですね。(笑)
また、木場の神器「魔剣創造(ソード・バース)」の特性や、イッセーの「赤龍帝の子籠手」第二の能力も明らかになり、ライザーの眷属相手に善戦します。
しかし、相手には「フェニックスの涙」というどんな傷でも治せる秘薬があり、状況が一転し、追い込まれてしまいます。
朱乃木場子猫が倒される中、なんとかライザーの元までたどり着いたイッセーですが、すでに能力が限界を超えており・・・そしてチェックメイトへ・・・。

約束、守りに来ました!

自分の部屋で目覚めたイッセーを待っていたのはリアスが投了したという結末で・・・。
そんなイッセーに声を掛けるのは看病してくれていたリアスの兄、魔王サーゼクスのクイーンであるグレイフィアだった。
彼女から話を聞いたイッセーはリアスを奪還すべくライザーの元へと向かうことに。
そして始まるイッセーVSライザーの最終決戦。
勝ち目のない戦いに見えたが、イッセーには切り札があり・・・。


リアスを賭けた最終決戦が始まりました。
実力はライザーの方が数段上なのですが、イッセーには「禁手(バランスブレイカー)」という赤龍帝の力を鎧に変える能力で対抗します。
すべての能力が爆発的に上がることにより、ライザーを圧倒しますが、10秒という制限時間と、使用するためにイッセーは対価を払うことに・・・。
それでもリアスのためにと、奮闘するイッセーでしたが、あと一歩のところで「禁手」が解けてしまいます。
追い詰められるイッセーでしたが、最後にもう一つ切り札を残していて・・・。

最後の展開は熱いですね!!
ギャグもエロも熱い展開も詰め込まれているのがこの作品のすごいところだと思います。^^

エピローグ

事が解決し、日常に戻ったオカルト研究部。
そんな中、リアスイッセーの家に住むと言いはじめ・・・。

あわてるイッセーに、嫉妬するアーシア、そして喜ぶイッセーの両親。(笑)
今回の件でイッセーを意識するようになったリアスや、対抗するアーシアにも注目ですね。(笑)
そして、会話できるようになった「赤龍帝の籠手」に宿る赤いドラゴン、ドライグ「白いドラゴン」の存在など、これからどんな展開が待っているのでしょうか・・・?

そんなところで、3巻に続きます!!

無題 hi school 2



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
