おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

マイぼーる! 7巻 感想

あらすじ

初の公式戦も佳境に突入!
雉北イレブン、外国人エースの実力に圧倒されて・・・!?

今一番アツいサッカー漫画、美少女たちの激闘を見逃すな!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 いのうえ空
感想

一進一退の攻防を繰り広げるつばめ
試合の流れを左右するその対決の傍ら、ついに外国人コンビが牙を剥きます。
華麗なテクニックでチームを盛り上げるアニャと強力なシュートを放つデュート
二人の強力な選手に加え、炎天下の中スタミナが削られていき、またサブメンバーがいないことが大きく響いてくる雉山北女子サッカー部
国光不在も相まって翻弄される彼女たちでしたが、、そして千鳥の言葉で新たな動きを見せることになり・・・。


すげえ・・・。
本当、その一言しか出てこないといいますか・・・言葉にならない程に凄まじいというか・・・。


1点のリードを許し迎えた後半戦。
カウンター戦術を得意とするフランクリン国際高校に対し見せるのはレイカを除くすべてのプレイヤーのポジション変更
がキーパー、がディフェンス、そして千鳥がセンターフォワード。
相手校、観客、観戦している雉南ら全員が頭をひねる中、やがて始めるのは新たな戦術。

パワープレイの舞と俊足の貴色によるコンビディフェンスに加え、長身のによる空中戦。
スタミナ切れだからこそ魅せる葉子のトリックプレイに、ディフェンスのためマークが付かない蜜の正確無比なロングパス
縞川姉妹がサイドを支配し、残るメンバーが積極的に敵陣でプレスを掛けていく
穴も多く綱渡り的な作戦に見える戦術でしたが、そこにはさらにもう一つの策が練り込まれていて・・・。


千鳥・・・この子本当にヤバイな・・・。
これまでダイレクトパサーとしての活躍を見せてきた彼女ですが、その持ち得る高い技術が遺憾なく発揮されていきました。
と互角に戦ったマンマーク特化のつばめをして全くものともしない千鳥のプレイ。
どんなポジション取りをしていようが意味を為さず、淡々とパスを繋いでいく千鳥に向けたつばめの絶望的な顔が印象的すぎて・・・。

そして、そんな彼女が最深部に位置するからこそ可能となる超攻撃型戦術「ゲーゲンプレス」
”わざとパスミスをして「決めたポイント」で相手に取らせ、一気にプレスをかける”。
フランクリンの監督をして高校で見る戦術ではないと言わせ、同時にその核となる千鳥を未知数と評する姿もまた・・・。

ただ、ゲーゲンプレスにも弱点が存在し、その一つである疲労感が押し寄せる雉北イレブン。
しかし、そこに国光が駆けつけ、再び盛り上がりを見せるも、大きな負担を一手に担っていたレイカの体力が・・・。


新たな可能性を以て、試合はいよいよ終盤戦。
激しい戦いを制するのははたしてどちらなのか・・・目が離せません。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト