おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

マイぼーる! 8巻 感想

あらすじ

激闘のフランクリン戦、決着!
体力がもう残っていない雉北イレブンの最後の秘策とは!?
男子サッカーよりアツい戦いがここに!

大人気女子サッカー漫画、第8巻!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 いのうえ空
感想

駄目だ、熱すぎて泣いた・・・。(笑)

初めての公式戦でこんなに激しいのかってくらい凄まじいクライマックスを迎えるフランクリン戦。
ついにその戦いに決着の刻が訪れました。

戦術変更のため千鳥に勝てないままフィールドを去るつばめ
そんな涙するつばめに勝利を誓い、デュート超級のストライカーとして雉北ゴールを脅かします。


いや、相手にも相手の物語があって、それを糧に試合の中で成長していくのだから本当にすごい。
また、そんなデュートと、唯一対抗できるパワーを持つとの全力勝負の迫力がまた見事で。

一方、もう一人の名プレイヤーであるアニャに対し挑むのはムードメーカーとしての片鱗を見せつつある
最高の場面での一騎打ちはまさに試合の流れを決める名勝負となりました。

そして、雉北イレブン最後の大勝負。
レイカの身を削ってまでもたらした総メンバーによるラストアタック
ポジション変更に秘められた”本当の意味”には驚かされるとともに、そこまで頑張ったレイカの尽力には胸を打たれます。


しかし、試合に懸ける想いが強いのはフランクリンも同じでした。
勝利を誓ったデュートの激しい攻撃に立ち向かうは限界寸前のレイカ
豪脚VS豪脚、その最後の攻防の果てに放たれたボールが向かった先には・・・。


うん、ガチで泣きました。(笑)
熱い展開もそうですが、怒涛の勢いがあるんですよね・・・。
あとは表情とか・・・いや、素晴らしいんですよ、本当。


そして、試合を終えた後に告げられたのは千鳥の覚悟と”後遺症”のこと・・・。
それは過去のトラウマと向きあうことで使える技であり、再び元の人見知りに戻ってしまう、そんな辛いものだったようで・・・。
それだけフランクリンがヤバかったというわけで・・・レイカは覚悟を決めていたみたいですね。


さて、そんな千鳥の覚悟を目の当たりにした雉北イレブンが決意を新たにしつつ、次回は新たなステージへ向かうとのこと。
国光との話もあるようですが、どんな話になるのでしょうか・・・楽しみですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト