おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 15号 感想

2016/3/14(月)発売、週刊少年ジャンプ15号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「左門くんはサモナー」です
左門くんはサモナー 24話 「左門くんはクソ下手」
――この事実はカス虫にとってはショックだった――
カス虫とクズが組んでもお笑いにしかならないな。
ところで、今回のアンリの存在意義とは?(笑)


暗殺教室 179話 「去りゆく時間」
――この校舎が・・・きっと2人がいるところ、いつでもみんなが帰って来るところ――
理事長は本当に穏やかな顔をするようになりましたね・・・。
さて、長かった”一年”も終わりを迎え、次回ついにフィナーレへ。
渚やカルマの成長した姿が楽しみです。


ONE PIECE 819話 「光月家跡取り・モモの助」
――『それが”世界”だ!!モモの助!!』――
なんともルフィらしいやり取りだったかな、と。
一方で、近づくジャックの予期せぬ発言の真意とは一体・・・?


僕のヒーローアカデミア 82話 「転転転!」
――問題なし――
あの下りだと荼毘は轟のことを知ってるのかな?
そして、ついに迎えた一つの結末の先、これからどうなっていくのでしょうか・・・。


背すじをピン!と 42話 「ダンス部四方山話」
――あの二人はどんなカップルに成長するのかしら・・・?――
束の間の休息の中、見え始めた”必殺技”への道。
そして、二人がどんな”形”を築いていくのか、今後が楽しみですね。


食戟のソーマ 158話 「その差」
――教えてやるよセントラル、あの時の俺とは違うってことを――!!――
連たろ先輩終了の件。(笑)
結果が見えたのはさておき、彼らはこのあとどうするんだろう?


銀魂 579話 「徨安のヌシ」
――お前がいないと、さびしい――
こういう話、本当に上手いですよね・・・。
「らしい」ような「らしくない」ような、そんな一つの物語の始まり・・・なのかな?


鬼滅の刃 5話 「炭冶郎日記・後編」
――半年でやっと男の顔になったな――
面白い・・・んだけど、一歩足りないこの感じ。
来週あたりが正念場ではないかと思います。


ニセコイ 209話 「ヤッカイ」
――少しずつでも変われてるといいんだけどね――
舞子の話は好きなんだけど、今回のるりはあんまり・・・ですかね。
そこはかとなく強引というか、”ほんのり”ぐらいで良かったんじゃないかな。


斉木楠雄のサイ難 187話 「目良千里のサイ会(後編)」
――どうしてもパパに会いたいの、教えて下さい!――
珍しくシリアス寄りの話でしたが、一番印象に残ったのは斉木の”笑顔”でした。
ある意味これまでで一番の”笑み”だったのではないかと・・・。(笑)


BLEACH 665話 「The Princess Dissection」
――もう、遅いっスけどね――
”造り変える能力”ってなに?(笑)
強いのかそうでないのか分からなかったんですが・・・ともあれ、これで決着、かな?


以上です!!

今週のアンケート

1位 左門くんはサモナー
2位 暗殺教室
3位 背すじをピン!と


※3月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左門くんの2度目の表紙&巻頭カラーは感慨深いものがありますねーよくここまで這い上がりました。ジャンプにおいて、連載開始から短期間でドべ経験からの巻頭カラーを勝ち取るのは極めてレアです(過去に同じ例あったかな?)
とりあえず今回は笑美とヤーさん、クズより勉強できないのは危機感持った方がいいw(知力に回す栄養分も身体能力や体力に分けられてるのか?w)

前作のネウロが、個人的に全ての漫画の最終回№1なので(展開としてまだ途中なのに、この上なく綺麗に終われた不思議)暗殺教室にも期待しています。

Re: No title

私はクズは頭が悪いイメージは無かったですね、あいつはただのクズ野郎。
本当にヤバいのは部活をしてる場合じゃない笑美・・・ヤーさんはなんかジャンルが違うからな。(笑)

ネウロか・・・その世代は単行本派だったんでその作品を読んだことってそんなにないんですよね・・・。
ただ、次回の暗殺教室には同じく期待しています。

> 左門くんの2度目の表紙&巻頭カラーは感慨深いものがありますねーよくここまで這い上がりました。ジャンプにおいて、連載開始から短期間でドべ経験からの巻頭カラーを勝ち取るのは極めてレアです(過去に同じ例あったかな?)
> とりあえず今回は笑美とヤーさん、クズより勉強できないのは危機感持った方がいいw(知力に回す栄養分も身体能力や体力に分けられてるのか?w)
>
> 前作のネウロが、個人的に全ての漫画の最終回№1なので(展開としてまだ途中なのに、この上なく綺麗に終われた不思議)暗殺教室にも期待しています。
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
