おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 16号 感想

2016/3/19(土)発売、週刊少年ジャンプ16号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「ハイキュー!!」です
ハイキュー!! 198話 「理不尽」
――点を獲るための手を尽くせ、会場の空気も味方につけろ!!!――
一見すればダーティーな印象を受ける戸美のプレイですが、それも立派な戦術の一つだと思います。
また、その一方で”熱”を感じさせる場面もありましたが、対しついにあの男の成長の時・・・かな。


僕のヒーローアカデミア 83話 「敗け」
――僕らの楽しみにしていた林間合宿は、最悪の結果で幕を閉じた――
あの状況の中、よく奮闘したと思いますが、結果としてみれば刻まれたのは紛れもない敗北。
続くその後の話も不穏な空気を滲ませますが・・・オールマイトに嫌なフラグが立ってますね・・・・・・。


ONE PIECE 820話 「犬と猫に歴史あり」
――大丈夫、道は間違えてはいない。このまま進め!!――
前回に続き話が進んで面白いですね。
ログポースの意味や白ひげ海賊団のその後、そして”不死鳥のマルコ”・・・色々な情報が集う中、何かが起こり始め・・・・・・?


食戟のソーマ 159話 「成長」
――このままじゃ終われないものね・・・・・・私たち――
うん、久々に「食戟のソーマ」を見た気がします。(笑)
食戟の内容よりも黒木場とアリスのやり取りにぐっときましたが・・・・・・さて、最後の引きからアリスはどう動くのかな?


暗殺教室 最終話 「殺しの時間」
――席について 授業を始めます――
”可能性”を示した最終話、ってところでしょうか。
ちょっぴり消化不良感もありますが、一つの結末を迎える事が出来たので、これはこれで満足かも。

ちなみに、7月発売のイラストファンブックにて描き下ろし漫画を掲載するとのこと。
読者投票上位五名の「完結後の未来」を収録するようで、少し期待してしまうかな。(笑)


左門くんはサモナー 25話 「左門くんは静かに燃える」
――祓 正義、エクソシストです――
ついにやってきたエクソシストの転校生。
悪魔が出てくるだけにそのうち来るとは思っていましたが、左門の過去について触れたりと重要キャラっぽいですね。
そんな彼の力でブーやんやベヒモス先輩、、アンリに影響が及ぶわけですが・・・・・・まさかこの作品で”熱さ”を感じることになるとは・・・・・・。


斉木楠雄のサイ難 188話 「新人マンガ家のサイ難」
――ここでサイサイは作られているのか・・・――
なるほど、”ブーメラン”ね・・・・・・。
読み返してみてようやく「意味」が分かったのですが、最初は何が何だかよく分かんなかったです。(笑)


背すじをピン!と 43話 「試し撃ち」
――ありがとう真澄くん。私をダンスに誘ってくれて・・・!――
合宿での成果も形になり始め、いよいよ終わりが近づいてきました。
意外な真実も明かされる中、三年生ペアは二人で何を語るのか・・・・・・。


BLEACH 666話 「空っぽ、傀儡、伽藍堂」
――黒崎サン・・・・・・朽木サン・・・・・・――
ここでルキアの名前が挙がるのか・・・。
と、そこも気になりますが、ネリエルと更木の登場には期待してしまいます。


銀魂 580話 「枯れに花」
――強さって一体何――
神威の原点は”愛”何ですね・・・・・・。
一方で「抜けている」のは一つの真実なのですが、海坊主は一体何をしていたのでしょうか。


ニセコイ 210話 「キメタノ」
――明日、私の恋に決着を付ける・・・!!――
この三人の話になるとなんとなく停滞する予感がある今日この頃。(笑)
ただ、そろそろ”鍵”の真実には触れて欲しいかも。


以上です!!

今週のアンケート

1位 左門くんはサモナー
2位 食戟のソーマ
3位 ONE PIECE


※3月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感想にハイキューが追加されましたか。
実はこちらも最近、興味を持ち始めたんですよね。烏野VS白鳥沢は熱戦でした。最終セット特に最後のラリーはガチで燃えたなー
それが含まれる3期は密かに期待してます。

Re: No title

元々流し読みしていたんですが、ついこの前コミックを読む機会があってようやく全容を把握しました。
人気作でもあるので、今週から追加した、という感じです。
白鳥沢戦良かったですよね。
あれを超える試合に期待したいです。

> 感想にハイキューが追加されましたか。
> 実はこちらも最近、興味を持ち始めたんですよね。烏野VS白鳥沢は熱戦でした。最終セット特に最後のラリーはガチで燃えたなー
> それが含まれる3期は密かに期待してます。
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
