おすすめサイトの新着記事




ゲーマーズ! 4巻 亜玖璃と無自覚クリティカル 感想

あらすじ

星ノ守千秋にとって、家族以上に大事なネット上の恩人――”ヤマさん”。
その正体が宿敵、雨野景太だと気づいた時、彼女の本当の初恋が始まってしまう
――「・・・・・・やっぱり・・・・・・自分・・・・・・変えたい・・・・・・かも・・・・・・です」
全てを明かすことを決意した千秋だが――。

一方、ゲーム初心者の亜玖璃は雨野のせいでDLCの虜に!?
「アバター装備によって、なんやかんやでデータ化した上原君が照れたり頬を赤らめたりしてくれるとしたら、どうです?」
「課金装備下さいっ、あまのっち!一万円で足りる!?」

やはりゲーマーたちの青春ラブコメはまちがっている!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 葵せきな(あおい せきな) イラストレーター 仙人掌(さぼてん)
感想

いや、本当に上手いな・・・と。
ナンバリングに伴うサブタイトルにしても、巻中の章名にしても、見事に意味が込められているのだからすごいですよね。
ましてや物語に張り巡らされた嫌な意味での”伏線”の回収率がこれまた素晴らしいと言いますか。(笑)


さて、今作の特徴である”すれ違い”の中、千秋の妹である小春も絡み始め、一層紛らわしい関係を築いていく景太たち
最初の頃からは想像もできないほどに複雑に入り組んでいった人間関係に、今回また一つ新たな”問題”を投げかける事となりました。

それは、意識していたはずなのに「見逃していた」関係。
まさかの二人が・・・・・・といった感じなんですが、いや本当にまさか・・・・・・。(笑)


と、それはひとまず置いといて、今作の魅力的な部分でもあり、面白いと思うのはあまりにも”善意”で満ちていることでしょうか。
主要人物5名、小春を加えて6名が彩る世界には誰かの不幸を願う人は一人もいません。
ただ、結果として傷つける選択になってしまう場合もありますが、それもまた「誰か」のためであって・・・・・・。
しかし、そこは”すれ違い系青春ラブコメ”の性とも言うべきでしょうか。
みんながみんな「誤解」をしていくものだから、上手くいくはずのことも上手くいかないんですよね。

例えば、”真実”を見れば、景太花憐亜玖璃は両想いのカップル同士で、星ノ守姉妹景太に片想いを寄せる少女たち、というとても分かりやすい構図なのですが・・・では”誤解ver”を見てみると、


天野 景太・・・・・・花憐の恋人でありながら亜玖璃や千秋とも「親し過ぎる」やつ。

天道 花憐・・・・・・景太と付き合ってはいるものの、今の状況や景太の動向に自信がなくなり、そのうち振られる気がしている。

上原 祐 ・・・・・・亜玖璃と付き合っているのに花憐にも千秋にも気がある女慣れした浮気野郎。

亜玖璃  ・・・・・・表向きは祐と付き合っているが、実は景太に気がある女の子。

星ノ守 千秋・・・・・・祐に好意を寄せる一方、景太にも特別な感情を抱くゲームオタク。

星ノ守 小春・・・・・・景太と特別な関係である《のべ》であり《MONO》であり隠れエロゲユーザー。


みたいな認識になります。
人それぞれに見方が違うため相違点もありますが、まぁ大体そんな感じなわけで・・・・・・。(笑)

こうしてみると一番哀れなのはですね。
作中で最も”正しい形”に戻そうと奮闘している彼ですが、変なところでコミュニケーション能力が低下したり、妙に察しが悪かったりしたせいで、ある種の風評被害が止まらないという・・・。

逆にすごいのは景太でしょう。
どちらにしてもモテモテという優遇っぷり。
なのにいま一つ物語が進展しないのは大体彼のせい。(笑)

と、そんな彼らのドタバタラブコメですが、先にも述べたように大きな波紋を呼ぶ展開が待ち受けていました。
言い得れば『ネクストステージ』

それぞれの「もしも」が目の前で”形”を為した時、それはどのような影響を与えるのでしょうか。
誰もの想像を外し、本人たちでさえ気が付いていないとすれば。
そして、それは「友情」なのか、それとも別の・・・・・・。

いや、まさに、”無自覚クリティカル”
うん、今回のヒロインは間違いなく亜玖璃だったかな。
・・・・・・そういえば、亜玖璃の名字って明かされてない気が・・・・・・。



関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
