おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/3/21

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

先週の人気ページ

1位:魔法科高校の劣等生 19巻 【(1)→】
今作もいよいよ終盤に差し掛かっているとのことで。
『魔法科高校』らしい着地点になるのか、それとも・・・・・・。

2位:ヘヴィーオブジェクト 11巻 【(4)↑】

アニメの方はオリジナルストーリーに入ったようですね。
これまでに味方がラスボスというのも、今作的には意外かな、と。

3位:デート・ア・ライブ 14巻 【(NEW)↑】

今回登場した六喰は結構重要な役割を担っている気がします。
例えば”封印を【開ける】”とか出来ないのかな?

4位:最弱無敗の神装機竜 1巻 【(3)↓】

最新刊はこれまでと違う雰囲気を楽しむことが出来ました。
全体的にハーレムしてるのってもしかして初めてじゃないですかね。

5位:ハイスクールD×D 21巻 【(NEW)→】

ここ最近は新刊が出るたびに泣かされてる印象です。(笑)
惜しいのは長編故に新規の方にオススメし辛いところ・・・・・・いや、本当に素晴らしい作品なんですけどね。


今週の予定

お待たせ(?)しました。
今週は主に「ゼロから始める異世界生活」に集中していきます。
本編とは別に短編集もあるので、そちらも発売順に読んでいこうかと考えます。
従って、最新8巻は発売日には感想を書けないと思うのですが、ぜひお待ちいただけたらと思います。
あとは、明日発売の「まほあく」の最終巻の感想を書かせて頂きます。
かの遺作、最後まで堪能しようかと・・・・・・。

あと、今週もまた特別ページは後日といたします。
う~ん、最初から別の日にしようかな・・・・・・ちょっと検討中です。

告知

二つお伝えしておきたいことがあります・

まず一つ目ですが、今週から少しずつブログのレイアウトを変更していこうと思います。
左右にある”フリーエリア”が中心になるのですが、そろそろ少し整理しようかな、と。
とはいえ、あくまで「整理」ですのでそんなに変わらないかも。
ただ、次月以降の新刊をもう少し紹介できたらいいかな、と考えています。

あとは、「カテゴリ」ですね。
さすがに分類が多くなってきたため、今ある欄をなくし、一ページにまとめていこうかと考えています。
ただ、現状で670ページ以上あるため、これは今週中に終わるか分かりません。
それでも、皆さんが見やすいようにしたいので、今しばらくお待ちいただけたら、と。


そして二つ目ですが、3/31から少しの間、ライトノベルの感想の更新を一時中断いたします。
伴い、その間は「スターオーシャン5」の感想・攻略記事を書いていくことになります。

かのシリーズの大ファンで、奇跡的に三連休をとれたのでガッツリプレイしようかと楽しみにしています。

ただ、悩みの種は4/1に新刊が三冊発売されること。
う~ん・・・ちょっと検討中です・・・。


雑記

土曜日は久々に一日読書の生活を送りました。
新刊が四冊も発売され、本当は全部一日で読もうと思ったのですが、あえなく意識がフェードアウト。(笑)
それでも一日に三冊も読んだのはいつ以来でしょう。
いや、本当どれから読もうか迷っちゃいましたしね。(笑)
ただ、失敗(?)したのは「冴えない彼女の育て方」を躊躇いなく最後にしたこと。
番外編だと後回しにしましたが、いざ読んでみれば・・・・・・。

余談ですが、ブログの記事を書かなければ五冊くらいなら読めそうな気がします・・・多分。(笑)


謝辞

今週はこのあと本の感想を書けたらいいなと思っています。
用事があるため更新までいけるか分かりませんが、ほんのり応援して頂けば嬉しいです。(笑)

あと、以前お話したように”「ライトノベル」についての感想”をそろそろ書いてみようかと考えています。
さてさて、どんな記事が書けるのやら。

と、今回はそんなところで・・・・・・。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
