おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 17号 感想

2016/3/28(月)発売、週刊少年ジャンプ17号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「僕のヒーローアカデミア」です
僕のヒーローアカデミア 84話 「飯田から緑谷へ」
――おめーが一番悔しいと思うからだ――
デクの行動が勇ましいと思う一方でやはり子供なのかな、という印象を受けます。
さて、徐々に着目される”腕”の問題、そしてこれから起こる事件の顛末とははたして・・・・・・?


ハイキュー!! 199話 「動揺」
――何で今なんだ・・・・・・なんで・・・・・・!――
決して少なくない事故なのですが、その悔しい気持ちは良く伝わってきて・・・・・・。
ただ、残された者たちも強者揃いなわけで・・・・・・さて、どう動くのかな?


ニセコイ 211話 「ホシフルヨルニ」
――楽のことが・・・”スキ”・・・?――
タイトルが四文字じゃなかったのって初めてでしょうか?
さて、ついに知ってしまった小咲の”気持ち”を千棘はどう受け取るのか、次回が気になりますね。
そして千葉県のYさん・・・・・・ガラスの靴は凄いな・・・・・・。(笑)


食戟のソーマ 160話 「アリスの想い」
――叔父様がなさったこと、私は絶対に忘れませんもの――
初期の頃のアリスからは想像出来ない思い出話でしたね。
そんな中、薊の初めて見せる苛立つ顔にも驚かされつつ、一方の「結果」に不穏なものを感じますが・・・・・・。


斉木楠雄のサイ難 189話 「集え!サイ強の場所取リスト」
――え?場所取り・・・すと?――
相も変わらずくだらない話が・・・・・・。(笑)
そしてまさかの照橋さん登場で・・・・・・まぁ、そりゃあそうか。


背すじをピン!と 44話 「別の道」
――私、最後まで真澄くんについていきますからね!――
ついに合宿も終わりを告げましたが・・・・・・なんだか色々とフラグが立ってますが・・・・・・。
さて、三者三様、それぞれがどのようなダンスを見せてくれるのかが楽しみですね。


左門くんはサモナー 26話 「左門くんは過去を語らない」
――左門くんの実家が・・・祓魔士の名家・・・!?――
垣間見えた左門の過去ですがこれは少し意外だったかも。
そして事の顛末の先、ブーやんとベヒモス先輩の笑顔が眩し過ぎて・・・・・・。(笑)


銀魂 581話 「まよい兎」
――アンタを、越えてゆくしかない――
神威の求める”強さ”について触れた話でしたが、いやはや何とも・・・・・・。
そして始まる神威VS神楽。その勝負の行く末とははたして。


BLEACH 667話 「BIGGER、LOUDER、STRONGER」
――尚更斬りてェなァ――
更木、白夜、冬獅郎と三人も揃ったこの戦い。
そろそろやちるの出番が来そうな気もしますが、さてさて・・・・・・。


以上です!!

今週のアンケート

1位 食戟のソーマ
2位 BLEACH
3位 左門くんはサモナー


※3月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の引きからどうなるか注目してましたが、左門くんは良い着地点でしたw
ギャグとシリアスのバランスは良い感じで取れていそうです。

仮にアンケートを送るとすれば、今週の個人的1位は火ノ丸相撲、一択です。
ついに現れた“頂点”ですが流石の貫禄で、実質初登場&相撲を取ってないにも関わらず言葉とあの見開きだけで圧倒的強者ということが伝わったのが凄いです。

Re: No title

左門くんは本当にブレないですよね。(笑)

相撲か・・・今回の話は私も読んでみたんですが、やっぱり話が分かってないだけあって感動とかは無かったんですよね・・・・・・。
機会があれば一から読んでみたいと思うのですが、ん~。
いやはや、申し訳ないです・・・・・・。(笑)


> 前回の引きからどうなるか注目してましたが、左門くんは良い着地点でしたw
> ギャグとシリアスのバランスは良い感じで取れていそうです。
>
> 仮にアンケートを送るとすれば、今週の個人的1位は火ノ丸相撲、一択です。
> ついに現れた“頂点”ですが流石の貫禄で、実質初登場&相撲を取ってないにも関わらず言葉とあの見開きだけで圧倒的強者ということが伝わったのが凄いです。

No title

相撲の件はおかまいなく。
こっちがそちらのコメ欄をお借りして、ジャンプの中で特に面白かったり印象に残った作品をコメントしたい中、相撲がそれらに当てはまるケースが多いだけですので。むしろ発言できる場所ができて感謝しかありませんw

ただ、火ノ丸相撲は文句なしで最高に熱くなれる作品ですので是非ともオススメします。最近、紹介にあったマイぼーる!を試しに読んでみたんですけどアレが好きならこちらもいける可能性は十分にあるかと(選手が女性、団体競技との違いを除けば、ほぼ同系列)
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
