おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 18号 感想

2016/4/4(月)発売、週刊少年ジャンプ18号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「ONE PIECE」です
ONE PIECE 821話 「承知した」
――命じてくれ・・・・・・「戦え」と!!――
いや、こんなん反則でしょ。(笑)
一方で最後の声ですが、そういえば”あっち”ってどうなったんですかね?


僕のヒーローアカデミア 85話 「バカばっか」
――俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた――
「結果」に対する周囲の反応が”リアル”だなという印象を受けました。
何を以て何を為すのか、ここから先は本質が問われてくるようにも見えますが・・・・・・。


ハイキュー!!
――全国制覇ッス――
これまでの三年間の積み重ねみたいなものが見えますね・・・・・・。
一方で試合も盛り上がりも見せていますが、さて研磨の策とは一体?


暗殺教室 番外編 1 「自宅の時間」
――誰ひとり知らなかった・・・・・・奴の家を――
地味に本編より面白かったかも。
てか、最後のどう見ても本人なんですが・・・・・・違うの?(笑)


左門くんはサモナー 27話 「左門くんはゴミに等しい戦力」
――ちょ・・・計画的!!この訪問計画的だよお母さん!!――
初公開の天使ヶ原家の話ですが、普通に面白かったです。
バットで突き刺す妹も凄いけど、ブーヤンですら従う母親って・・・・・・。(笑)


背すじをピン!と 45話 「開幕」
――何はともあれ役者はそろったわけで・・・!――
ライバルたちが次々と到着していく中、ついにチャンピオンである咲本組も参戦へ。
それぞれが掲げる目標を胸に、いざ開幕の刻。


食戟のソーマ 161話 「競演」
――強者だけしか立ち入る事の許されない、本物同士の競演だ――!!――
創真と司のコンビでの調理はさすがに予想外かな。
一方で最後に引きですが・・・・・・そろそろ”理由”について触れるのかもしれないですね。


斉木楠雄のサイ難 190話 「サイ終回への前フリをしよう」
――この世界は時間が進まない――
唐突な話でポカンとなってしまった今日この頃。
ある意味斉木らしくない話・・・・・・がったのかな?


銀魂 582話 「結晶」
――俺に力を貸してくれ・・・・・・俺たちの、家族を護るために――
本当、不器用な家族だな・・・・・・と。
そして、いよいよ激しい戦いも終局を迎えそうですが、次回が怖いな・・・・・・。


ニセコイ 212話 「バイバイ」
――ねぇ楽、今日放課後一緒に帰らない? 二人で――
嫌な方面での偶然が重なりすぎて千棘が・・・・・・。
さて、ここからどうなっていくのか、注目ですね。


BLEACH 668話 「BIGGER,FASTER,STORONGER」
――なにしてんの、剣ちゃん――
これはヤバいですね。
分かっていても期待せざるを得ない状況で・・・・・・早く次回を!!(笑)


以上です!!

今週のアンケート

1位 BLEACH
2位 左門くんはサモナー
3位 食戟のソーマ


※4月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左門くんは、話し自体も笑えましたがラストの西遊記ネタの煽りが完璧すぎましたwよくこんな上手い例え思いつくなーw

相変わらず燃えに燃えさせてくれる火ノ丸相撲。今回もお見事でした。
良いポイントはいろいろありましたが、やはり1番は喰い殺さんばかりのド迫力の見開きですね(新人が描く画のレベルじゃない)

読者からいろんな意味で愛されている中村くんですが(笑)そりゃこんなことやってたらネタキャラにしか見られないなーw
作者に全力でいじられまくってるラスボス候補というのも珍しいわw

あと今週はトリコも良かったです。やっぱりこの作品はシンプルで派手なバトルをしていた方が合っていますね(アナザ関係とかは今、考えても余計だったと思う)

Re: No title

左門くんはてっしーのツッコミが冴え渡っていましたからね・・・・・・。
個人的には妹ちゃんとやーさん絡みが見てみたいです。
てか、やーさんは一応ヤンキーじゃないだろ。(笑)

トリコは最近になってまた面白くなってきましたね。
このままラストスパートまで突っ切ってほしいと思います。


> 左門くんは、話し自体も笑えましたがラストの西遊記ネタの煽りが完璧すぎましたwよくこんな上手い例え思いつくなーw
>
> 相変わらず燃えに燃えさせてくれる火ノ丸相撲。今回もお見事でした。
> 良いポイントはいろいろありましたが、やはり1番は喰い殺さんばかりのド迫力の見開きですね(新人が描く画のレベルじゃない)
>
> 読者からいろんな意味で愛されている中村くんですが(笑)そりゃこんなことやってたらネタキャラにしか見られないなーw
> 作者に全力でいじられまくってるラスボス候補というのも珍しいわw
>
> あと今週はトリコも良かったです。やっぱりこの作品はシンプルで派手なバトルをしていた方が合っていますね(アナザ関係とかは今、考えても余計だったと思う)
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
