おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/4/11

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:Re:ゼロから始める異世界生活 1巻 【(4)↑】

話題となっていた作品ということもあり、先日1巻より順々に読ませて頂きました。
期待以上の物語でありとても楽しむことが出来たので、次巻以降にも期待しています。

2位:ハイスクールD×D 21巻 【(2)→】

いよいよ物語も最終章へと突入するわけですが、さてどんな物語が待っているのでしょうか。
もし予想通りなのであれば、「イッセーのチーム」がどのようなメンバーで構成されるのか、見ものですね。

3位:スターオーシャン5 【(NEW)↑】

色々と酷評されているようですが、プレイしなきゃ損するゲームであることには間違いないと感じます。
そもそも、最大人数7人からなるシームレスバトルなんて心躍りませんか?

4位:六畳間の侵略者!? 21巻 【(圏外)↑】

私的にも指折りの名作なので検索が増えたのは嬉しいんですけど・・・・・・なんでだろう?
何はともあれ、どんな作品よりも「幸せなハーレム」なこの物語、ぜひ触れてみてはいかがかと。

5位:終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 5巻【(NEW)↑】

あの引きで最終巻まで繋がること、そして綺麗に物語を「閉じた」ことは本当に凄いですね。
そして次世代へと続いていくわけですが・・・・・・こちらも近日中に感想を挙げさせて頂きます。


今週の予定

最優先は15日発売の「落第騎士の英雄譚」の感想ですね。
次いで、まだ感想を書けていない新刊たちがいるため、そちらにかかります。
あとは、先週の記念ページが更新できなかったので今週は少し多めに更新しようかと。
そして、「軸」も忘れず・・・・・・といった感じですが、なんとも充実した予定だことで・・・・・・。(笑)

あっ、そういえば告知していた「軸」から変更するかもしれません。
ふとラブコメが読みたくなったと言いますか・・・・・。(笑)


雑記

そういえば先日こんなことがありました。

休日の昼過ぎ、近くのホームセンターへ買い物に出掛けたのですが、そこで初めに母親小学校低学年くらいの女の子を見かけました。
別段他のお客さんと変わったところはないのですが、たまたま聞こえてきた会話によると、昨日の夜(?)からお父さんお母さんが喧嘩をしている、ような状況だったそうです。
で、冷静になってみると原因が大したことないと気付き、しかし謝るのも気恥ずかしいから、「お母さんはもう怒ってないよ」と、それとなく伝えて欲しいとお願いしていました。
「お菓子を買ってあげるから」なんて言葉に喜ぶ女の子を傍目に微笑ましく思っていると、今度は別の場所で父親女の子の話を聞くこととなりました。
状況的には、どうにも母親同様仲直りしたいと思っていたようで、「お父さんはもう怒ってないよ」と伝えて欲しいという、ほぼほぼ同じようなお願いをしていました。
その言葉を聞いて「あぁ、仲直りできるんだな」と一人心の中で呟いていた矢先、女の子が発したのは「お母さん、まだ怒ってたよ」との「言葉」。
あれ、さっきの子ではないのかなと失礼ながら一目見てみると、おぼろげながらも先刻母親といた女の子に見えました。
まぁ、双子かもしれないし・・・・・・と勝手に推測したところで聞こえてきたのが父親の「よし、上手くいったらお菓子を買ったあげよう」の一言。
喜ぶ女の子の姿を見て一つの予想が浮かんだのは、きっと私だけではないはず・・・・・・。。

ちなみに、よくよく縁があったのか店を出るタイミングもほぼ一緒だったのですが、その時には父親母親、そして女の子しかいなかったので私の中で双子説は消えました。
・・・・・・もしかして・・・・・・と思いつつも、きっと強かな子に育つんだろうと感じていた、そんな出来事でした。

以上、オチなし。(笑)


謝辞

ここ最近になって読みたい本が増えたことには嬉しい悲鳴が上がりますね。
一方で、実はライトノベル以外の、一般書籍にも手を伸ばしてみようかと思うのですが・・・・・・さてどうしようかな。
週で1、2日を充ててもいいかと考えているのですが、そんな短時間で読むことが出来るか、自分でも疑問です。(笑)

と、まぁそれはさておき、最近は気温の変化が激しいようなので、みなさまお身体には十分注意して下さい。

それでは、今回はこの辺りで・・・・・・。
今週もどうぞ、よろしくお願いいたします。


SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
