おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1巻 感想

あらすじ

ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆
そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。
まさか黒歴史の再来!?と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかもリアルとネトゲの区別が付いていない・・・だと・・・!?
「おはようルシアン!」って、や、やめて!ハズイから名前で呼ぶなっ!
人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。
あまりに残念で危険な亜子を「更正」させるために、英騎はギルドの仲間たちと動き出して―残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi
感想

いや、期待以上に面白かったです。
ラブコメを欲した矢先に読んでみた作品でしたが、この頭の中空っぽ感が心地良いというか・・・・・・。(笑)
まぁ、今後がどうなっていくのかは分かりませんが、少なくとも今巻は純粋に『楽しめる』話だったのかな、と。


さて、それでは本編へ・・・・・・。


ルシアン:俺と結婚してください

猫姫:あー、ごめん。私、リアル男なんだけど

猫姫:っていうか、リアル女の子が『にゃ☆』とか言うわけないし、さすがに気付こうよ



悪くないアクション性と可愛らしいグラフィックが特徴の中堅MMORPGレジェンダリー・エイジ、略して【LA】
そのゲームがサービス開始一周年を迎えて行われた大規模なアップデートの中、目玉となったのが『結婚システム』でした。
それは、異性のプレイヤーに求婚して成功すれば晴れて夫婦となり、ステータスボーナスや現在地の把握などいくつかの特典を受けることが出来るという新たなシステム
そんなちょっとしたイベントが実装された直後、”ルシアン”は所属ギルドのアイドル、”猫姫”にプロポーズを申し込みます。
成功すれば言わずもがな、断られてもなんら隔意を抱くことはない・・・・・・そんな決意を秘めた告白は、しかし予期せぬ結末を迎える事となりました・・・・・・。


受け入れられることよりも拒否されることよりも大きな『裏切り』にトラウマを抱きギルドを抜けた”ルシアン”
その後一年間をソロプレイで過ごし、さらに一年は新たな仲間たちと楽しいゲームライフを送っていた矢先、ある日突然にその言葉は告げられました。


アコ:お願いします!私と結婚してください!

ルシアン:俺の話を聞いてたのかお前!?

アコ:じゃあいつ結婚するんですか?――今でしょ!

ルシアン:今じゃねえよ!話を聞けよ!



”ゲームとリアルは別物”という理念を持つ高校生男子、西村 英騎
 ⇒防御至上主義のチキンアーマーナイト、ルシアン(Lv94)
――そう、俺は騙されたんじゃなくてゲームの中に真実を見たのだ!――


ネトゲとリアルの区別がつかないコミュ障ぼっちガール、玉置 亜子
 ⇒見た目至上主義の残念クレリックにしてルシアンの嫁、アコ(Lv78)
――どうしたんですかルシアン?大丈夫ルシアン?ルシアーン?――


オタク嫌いの女子筆頭・・・・・・の顔を持つ隠れオタク女子、瀬川 茜
 ⇒火力至上主義の俺様系ソードダンサー、シュヴァイン(Lv87)
――学校でも馴れ馴れしくするようだったら、絶対に容赦しないからね?おーけー?――


前ヶ崎高校の生徒会長にして理事長の娘でもあるハイスペックお嬢様、御聖院 杏
 ⇒課金に課金を重ねた課金至上主義の魔法使い、アプリコット(Lv94)
――課金の方が強いではないか、他は必要ないだろう――


ルシアンが押し切られる形となったアコとの『結婚』を期に初のオフ会を開き、そしてそこに集ったのは全員が前ヶ崎高校生たち。
知る顔知らない顔が揃う中、しかし話をするうちにいつものように打ち解けていく四人。
やがて”ネトゲ部”が立ち上げられ、しかるべくして送ることになる新たな日常・・・・・・。


ゲームとリアルは別だろ、アコ

え、どうしてですか?

え?


『ゲーム』と『リアル』を区別できない亜子に悩まされる英騎


な、何を言ってるのか分からないけど、とりあえず外に出なさい外に

あ、わかりました。おはようございます、シュヴァインさん

いやああああああああああ



そのキャラとは裏腹に損な役回りを引き受けることの多い


よし、マスターは俺達が見てる前で課金アイテム使うの禁止な

横暴な!私はギルドマスターで部長で生徒会長だぞ!?

うるさい黙れ



最年長らしく、一方で残念な顔も覗かせる


そして、過ごしていく時間の中で、確かに変わりゆくものもあって・・・・・・。


こうして歩いていると私達も友達に見えますか?

そりゃ見えるだろう

じゃあ恋人には見えますか?

微妙なラインだな

ならリア充っぽくは見えるかな?

俺が近くで見てたら死ねと思うのは間違いない

ふふふ・・・・・・ざまあみなさいリア充ども

落ち着け落ち着け




これは、きっとそういう物語・・・・・・。



先にも述べたように、難しいことを考えずにすらすらと読めることがとても魅力的だと感じます。
難しい話もなく、だからこそ個性豊かなメンバーのやり取りには笑ってしまうというか、何気ない会話にすら楽しみを見出してしまいました。
一方で、いわゆる「ネット用語」が所々で出てくるため、肌に合わない人がいるのは間違いない作品だと思います。
青春ラブコメとは少し違う・・・・・・ように思って頂くのもいいのかもしれません。

あとは、”ハーレム”でもない気がしますね。
まだ一巻なのでなんとも言えないのですが・・・・・・いや、亜子ヤンデレ気味なので修羅場しか見えなくて・・・・・・。(笑)


と、そんなところで・・・・・・。

一つの問題を越え、新たな問題を抱えていく英騎と仲間たち。
ゲームから始まり、リアルで見せる人間模様はどのように変わっていくのか、今後の展開が楽しみですね。

さて、次回はどうなっていくのかな・・・・・・?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。