おすすめサイトの新着記事


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 2巻 感想

あらすじ

リアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子と(ネトゲ内で)結婚した少年・英騎。
彼をはじめ、危険な亜子を更正させるため活動していたはずのネトゲ部の面々は・・・日常とネトゲの境目を見失いつつあった。
しかし、だらだら楽しいネトゲ生活を送る彼らの前に現れた初心者をきっかけに、部活動の雲行きは怪しくなり、そして暴走したアコは超えてはいけないラインをついに超える――。
「レベル上げて転生して、来世にワンチャン賭けます!」
えっ…何言ってんのお前?
ネトゲライフ波瀾の第2弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi
感想

うん、今回も安定して面白かったです。
やっぱり難しいことを考えずに読めるのは好印象ですし、微笑ましくも思える彼らの日常は少しうらやましくもあります。


と、それではさっそく・・・・・・。


ルシアン:お前らー、今日は狩りに行くのかー?

シュヴァイン:あー、俺様はパスだな。何せ部活で十分すぎる程に頑張ったから

アコ:ルシアンとゆっくりできたらそれでいいです!

ルシアン:みんなダレてるなあ

アプリコット:皆の気持ちはわかるがな



ネトゲ部解散の危機をひとまず乗り越え、より一層LAにのめり込んでいく英騎たち四人

ただそれは、

英騎 ⇒ 登校中に出てきた敵を倒せば昼食代を稼げるだろうと財布を家に忘れる。

亜子 ⇒ アイテムを売ればお金に困らないと財布を家に忘れる。

茜  ⇒ 駅までテレポートすればいいとゆっくりした後に遅刻。

杏  ⇒ 欲しい時に課金すればいいと飲み物を買わずに授業を受け後悔する。



と、まさかのリアルとゲームの境界線がなくなりつつあるという結果をもたらす羽目に。
そしてそんな事態に頭を悩ませる人物が一人・・・・・・。

お茶目な面を併せ持つ真面目な女性教師、斉藤先生
 ⇒親衛隊まで存在するギルドのアイドル、猫姫(Lv90)

――ゲーム脳なんて言葉は使いたくないけれど、こういうことがあると心配になるわ――

とある出来事を経てネトゲ部の顧問になった斉藤先生
前回の騒動の最中、実はLAプレイヤーの、それもかつてルシアンにトラウマを植え付けた”猫姫”その人であることが明かされた彼女。
そんな過去とは裏腹に暴走しがちなネトゲ部メンバーたちを諌める事の出来る、事情を知る数少ない大人として彼らを支える役割を担っていくようですが・・・・・・まぁ、初っ端からそんな理解したくもない問題に直面することとなるわけで・・・・・・。


ただ、そんな堕落しきった彼らの知らぬところで更なる”問題”が動き始めていることに、今はまだ誰も気が付くことはありませんでした。

それは、とある”二人”の人物との”邂逅”。


リア充オーラが漂う茜の友人、秋山 奈々子
――ごめんね、西村君。茜、さっきまでは機嫌よかったと思うんだけど・・・・・・――

ルシアンを知る謎の初心者、セッテ
――るしあん? こまったら 助けてくれるって言った――


共通するのはどちらにも全く悪意は無いという点、一般的に言えばただの”交友”でしかありませんでした。
しかしその相手が、リア充を憎み強い仲間意識を持つネトゲ部のメンバーということだけが唯一にして最大の”原因”であり・・・・・・。


一方、そんな”問題”に直面したネトゲ部一同は、状況改善の一環として別のゲームに臨んでみる事となります。


・・・・・・アコ、凄いな、いきなりトリプルキルだぞ

全員味方だけどね

ご、ごめんなさいー!


例えば一般的なFPSや、


マスター。いつまでここに居るんです?

うん、ちょっと飽きてきたな

レベルも5は上がったわよ。そろそろ他にいけるんじゃないの?

何を言う。レベル15まではここだぞ


夢にまで見るファンシーな”キノコ狩り”


討伐完了だ

待てや

戦闘開始0秒で決着ってどういうことよ

このゲームは素晴らしい。課金でできることがたくさんあるのだ


課金の有無で難易度が違い過ぎるアクションゲームに、


待て待て、何だ今のは

カップからボールを吸い込むビームが出ているのだよ

何よそれ、物理法則は何処に行ったのよ!

このゲームはソイヤだ!


ソイヤに始まりソイヤにうなされソイヤで終わるソイヤなゴルフゲーム


お、おはよう、玉置さん

うん、おはよう
あ、ああ・・・・・・立ちくらみが。どうしよう西村君?ちらっ?

ちらっじゃねえよ


そして、恥ずかしさのあまり涙が流れる二者同時進行の青春恋愛ゲームと、様々なゲームを楽しんでいく英騎たちでしたが、事件は避けようもなく起こってしまいます・・・・・・。


セッテ、さん

はーい



あぁ、これは”あるある”ですよね・・・・・・。
仲間内での楽しみに部外者が入った途端に空気が悪くなり、でもその人には悪気はないという、アレな問題。
今回で言えば、”セッテ”の教育に時間が割かれ「自分たちの時間」がなくなってしまうこと。
そして、奈々子ネトゲ部メンバーと仲良くしようとするも、亜子を筆頭に”冗談”が通じず大きな事件へと繋がってしまう、そんな二点に焦点が当てられました。
奈々子自体はとてもいい子ですし、”セッテ”も純粋にゲームを楽しもうとしていただけなのですが、いかんせん相手が悪かったというか・・・・・・いやはや何とも・・・・・・。

また、一方で浮き上がってきた亜子自身の問題。
当たり前のようでその実中々に根の深い話でしたが、それも思わぬ形で”変化”していくこととなります。
あらゆる意味で恐るべきリア充・・・・・・。(笑)

そして登場した亜子の母親
掴みどころのない印象でしたが、まず間違いなく”彼女の母親”だな、と。
てか、着々と外堀が埋められていっている気が・・・・・・。(笑)

と、今回はこんなところでしょうか。

楽しい日常の中に舞い降りた今回の事件。
事が終わってみれば、亜子の成長を促すきっかけになったのかな、という気もします。
同様に、少しだけ垣間見えたのが根本を為す”問題”なのですが・・・・・・まぁ今は気にしなくてもいいのかな。

次回は”合宿”の話になるようですが・・・・・・このメンバーで合宿って・・・・・・なに?(笑)



関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
