おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 3巻 感想

あらすじ

一向にリアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子。
決死の告白も即撃沈な英騎@ネトゲの夫を見かねたネトゲ部部長・杏は、満を持して宣言する!
「『ネットに繋いではいけない合宿二十四時』を開催する!」
な、なんですとっ!?
合宿と言えば海!水着!BBQ!
――だがそんなリア充イベント乱れ打ちに耐えられるはずもなく、ネトゲ禁断症状が出た亜子とネトゲ部の面々は、コラボイベント開催中のあるホテルへ向かうが・・・・・・そこで亜子を最悪の事件が襲う!?
残念で楽しい日常だいたい=ネトゲライフ、逆襲の第3弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi
感想

さて、今回はルシアンこと英騎が抱く一つの懸念より物語は動き始めます。
それは、自分のことを亜子が”リアルでも”好きかということ。

未だにゲームと現実の境界線がない亜子が嬉しそうに語る『結婚』。
しかしそれは結局”ルシアン”が求婚されたという事実を表しているのであって、『西村 英騎』が好かれているという証明にはならないと一人悶々とする英騎
しかし現実でも亜子と付き合いたい英騎は周囲の力も借り、リアルでの告白を試みるのですが、


アコ――俺と、付き合って欲しい

あ、あの・・・・・・えっと・・・・・・嫌、です



そんな悲劇から始まるのはネトゲ部による夏の合宿
斉藤先生も含めた総勢五人で過ごすのは御聖院家の所有する海辺のコテージ。
そして、目玉となるのは”原因”にして停滞していたとされる亜子の矯正を行うために開催される『ネットに繋いではいけない合宿二十四時』


これ・・・・・・マスターがやりたいこと詰め込んでません?

・・・・・・いいかルシアン

私には、友達が、居なかったんだ

・・・・・・楽しみましょうね



しかしそれは、残念な喜劇の幕開けでもありました・・・・・・。


・・・・・・なんで別行動なの?

おかしいですか?


合宿に来てまで頭を悩ませる斉藤先生と当たり前のように”ギルド事情”を語り出す英騎


いやー、楽しかったな

そうだな、合宿にここを選んで大正解だった

また来ましょうねっ

そーね、機会があったらね

勝手に終わったような空気を出してるけど、まだ十二時過ぎよ


脅されて顧問になった挙句夏休みに引率まで引き受けてなお頭を悩ませる斉藤先生と”クエスト完了”の気持ちで満たされるネトゲ部一同


そして叫ぶ猫姫先生

リアルとゲームはちがうにゃあああっ!


やがて訪れる亜子との一夜
ムードも高まり互いの気持ちを伝えあう英騎亜子
しかし、それぞれの”思い”は少し異なるようで・・・・・・。



いや、なんとも酷い光景でしたね・・・・・・。(笑)
そんな中で意外だと思ったのは亜子の家庭力の高さでしょうか。
・・・・・・まぁ、他のレベルが低いだけにも感じますが、猫姫先生も基本的にダメな人なようで。(笑)

一方での亜子との会話も印象的でした。
”理由”について予想通りでしたが、ある意味とても厄介というか・・・・・・うん。


と、そんな残念ながらもどこか温かい話で物語が彩られていくのですが、しかし彼らにとって忘れる事の出来ない事件が起こります。
そしてそれは、これまでにない大きな”悪意”を以て”ルシアン”のアカウントがハッキングされるという最悪の出来事で・・・・・・。


このアカウントで他のプレイヤーがログインしました


対応が速く、多大な影響を及ぼす事こそ防いだものの、メイン装備やアイテムの盗難、”ルシアン”の削除、といった見逃す事の出来ない被害を受けた英騎
しかし、何よりも許せなかった事は、”ルシアン”を使ったアコへの嫌がらせでした。
偽物に対し少しでも”ルシアン”として接してしまったと傷付く亜子の姿に、英騎はみんなの力を借りて犯人討伐に動き出します。
ギルドメンバーにかつて知り合った”ガチ勢”の代表、†黒魔術師†や猫姫親衛隊の†クラウド†
多くの仲間たちに助けられ、そして掴んだ一筋の情報。
それはやがて、GMをも動かすとんでもない策を繰り出すことに繋がります。


ルシアン(仮):よし、じゃあギルドアレイキャッツ、今から、凄く悪いことをするぞ


うん、本当に面白かったです。
先述にあるように少し気色の違った話がメインとなりましたが、ちょっと熱かったかも。
”題材”こそ腹の立つ嫌な内容でしたが、これまで出会った人たちが協力し、”悪”を倒すというのがなんだか印象的でした。
また、”ルシアン”が消えたことでほんの少しだけ変わった亜子との関係。
ここだけはこの事件に感謝、なのかな?


あの――俺の恋人に、なってくれないか?

絶対に、嫌ですっ!



さて、言うなれば”第一部完”のような印象でしたが、うん・・・・・・過ごしてきた日々にはちゃんと”意味”があったんだな、と少し感動しました。
あとは二度目の結婚式とか、短編でもいいから見てみたかったかな・・・・・・。(笑)

次回は・・・・・・”ルシアン”に焦点が当たるのかそれとも別の話なのか。
どんな展開にせよ期待したいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
