おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 5巻 感想

あらすじ

ネトゲで乗り切った文化祭、リアルに乗り切れなかった悲しみの体育祭を経て、大規模アップデートの秋、到来!実装されたのは家を作るハウジングシステム。
「私とルシアンの愛の巣がついに・・・・・・!」
妄想大爆発な残念美少女・亜子をはじめ、期待に夢膨らませるネトゲ部一同。
自分たちの家だって持てる。
そう、ネトゲならね――いやいや世の中そんなに甘くない!
攻城戦で金欠状態なネトゲ部メンバーがギルドハウス建築へ向けマネー稼ぎに奔走する中、茜のボロPCがついに逝くッ!?
そしてバイトに初挑戦し・・・アレな結末しか見えませんが、お金はやっぱり大事です。
残念で楽しい日常≒(ニアリーイコール)ネトゲライフ、勤労感謝の第5弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi
感想

うん、ここ最近のシリアス目な話も好きですが、今回のようなほのぼの(?)とした話も好きですね。
あとは結構あったあるあるネタとか、衝撃のラストまで楽しめました。
そして猫姫さんは何処へ行くんだろう・・・・・・。(笑)


と、それではさっそく・・・・・・。


ついにこの時が来た

随分と待たされたわね

実装予定だけはずっと前に出てたからな

私とルシアンの愛の巣が、ついに・・・・・・!



今回大型アップデートにより実装されたのは『ハウジングシステム』という新たなシステム。
土地を買い、材料を集めることで自分だけの家を建てることが可能となり、さらには様々な恩恵を受けることが出来るというまさにLAプレイヤー待望のシステムで、ギルド《アレイキャッツ》のメンバーたちも例に洩れず心躍らせていました。
しかし、そんな彼らの前に二つの問題が立ちふさがることとなります。


俺達の昼食代もそこにまわってるんだよ

ひもじいです・・・・・・

だからお昼ご飯を抜いてたの!?ゲームのためにご飯を抜くの!?

昼食一回分、五百円あったら一回ガチャが回せるだろ!



一つは前回の攻城戦で資金が底をついてしまった事、

そしてもう一つはの古いパソコンがついに壊れてしまうという事件が起こり・・・・・・。


パソコンが全く反応しなくて、光もしなくて、一切音もしないのか?

そうそう、スイッチ入れても何も起きないの!



そんな問題を前にしつつも、念願の持家を建てる為、英騎たちリアルとゲームの両方でお金を稼ぐこととなります。
前者は初めてのアルバイトを、後者はモンスター狩りやアイテム転売、ボス討伐などそれぞれのやり方で臨むネトゲ部一同。
そして、過酷な生活を送る彼らが待ちわびたシステム事前情報公開の時、”それ”は突きつけられました。


値段、1G・・・・・・買えねぇ

どうしましょう・・・・・・?



攻城戦の時にだいぶお金を使ったよなと思っていた矢先、やはりその話題が挙がった今回の話。
マスターこと杏も課金金額が上限に達していたようで今回は地道に稼ぐこととなりました。

印象的だったのはアルバイトの下りでしたね。
実は私も”ペットボトル”にちなんだ作業をした経験があるのですが、あれは苦痛でした・・・・・・。
私の場合は。実質9時間程の仕事で、宙づり式のコンベアで流れてくるペットボトルがズレていたら修正する、という作業でした。
もちろん携帯や本など私物の持ち込みは禁止、椅子なし、景色なし、みたいなところで淡々とペットボトルを眺める私。
余談ですが、ズレたのは2回のみ、何かに目覚めそうな一日でした・・・・・・。

と、それはさておき、そんなアルバイトを経験した英騎たちですが、肝心の稼いだお金でネットカフェに通うという悪循環に陥りお金が貯まらずと言った状態で・・・・・・いや、もうちょっと頑張ればいいのに。(笑)
そして、英騎たちもアルバイトはしたけどそのあくまで”時間”の共有であって、給料はそれぞれの懐に、という話なわけで。
まぁ、でもそこはきっちりしようというところが好印象ですね。


一方で軸となる『ハウジングシステム』ですが、当初の見積もりの倍近くかかってしまうというトラブルに見舞われました。
今回は亜子が特に頑張ったんですが、それでも・・・・・・・と思ったところで提示した一つの”意見”
それが結果的に今回のクライマックスへと繋がっていくことになり・・・・・・。


そして、なんだかんだでギルドメンバーと入り浸るセッテ
ネトゲ中毒ではなく、単純に遊びたいからという感じで部室にも顔を出してる奈々子でしたが、今回珍しく”敗北”を喫することに。
いや、挿絵の爽やかな一同の顔は忘れられません・・・・・・。(笑)
ただ、そんな彼女の”リアル”でのスキルがゲームに生かされることが多々あり、その存在は結構重宝されている気もします。
前回の攻城戦に今回のコンテスト、なんだかトリッキーなキャラを確立しつつありますが、さて一方でペットのむーたんはどう活躍してくれるんですかね、ボロクソ言われてますが。(笑)


最後に今回の”結末”
凄いようなそうでないような・・・・・・でも結果として問題を解決しているわけで・・・・・・。(笑)
そういった意味では亜子も”さすが”ですが、機転を利かせた英騎もまた見事かと。
手に入れたもの、失ったものはそれぞれありますが、”彼女”が嬉しそうだったのでそれだけで十分ですよね。


と、今回はこんなところでしょうか。
のパソコンの話は気になっていましたが、まさかここに来て関わってくるとは思いませんでした。
というか、そんな環境でよくゲームが出来ていたな、と。(笑)


さて、季節はそろそろ冬に入ろうとしています。
時期も時期だし、「イベント」が楽しみですね。

しかし安定のバカップルども、これ聞かされても嫌がらない周りの胸中とは一体・・・・・・。(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。