おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 7巻 感想

あらすじ

残念美少女・亜子をはじめ、ネトゲ部員の着物姿で眼福の英騎は、亜子と一緒にネトゲ内の新春記念・猫姫王国新年会に参加していた。
そこでふたりが見たのは、握手会まで発生してアイドル(笑)扱いの猫姫様。
だ、大丈夫かコレ・・・という不安がまさに的中、ぶちキレた猫姫は全王国民を絶望のどん底へ突き落とす一言を放った!
「何が・・・・・・何が王国にゃああああああ!」
結婚してギルド引退にゃ、という猫姫をめぐり、ネトゲ部も参戦する大争奪戦勃発!
しかも対抗してリアル婚活を始めたマスターの無駄な行動力が、輪をかけてアレな騒動を引き起こす・・・・・・!?
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、仁義なき婚活×バトルの第7弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi
感想

いや、これまでの話で一番笑ったかも。
ちょこちょこシリアスな話はあったんですが、メインである猫姫さん争奪戦の印象が強すぎて・・・・・・。(笑)


と、さてそれでは事の始まりから。

思い思いのクリスマスを経て、ついに年明けを迎えた英騎たち
そんな彼らが珍しくリアルでの初詣に行くこととなり、出店やおみくじ、お参りとまわっていきます。


姫始め姫始め姫始め姫始め・・・・・・

アコのお願いだけはかなわないで下さい・・・・・・

これで次の狩りでは絶対にレアが出るはずね

もう少しクラスが平和だったらなあって・・・・・・



亜子に英騎、茜に奈々子とそれぞれが”らしい”お願いをする中、ただ一人意外なお願いをする者がいました。


私の今年の目標は、結婚することだ!


一方、時を同じくしてゲームの中でも事件が起こります。
それは、これまで日に日に勢力が膨れ上がっている猫姫親衛隊が開催した新年会にて。


†クラウド†:さあ、猫姫様、お言葉を!

リミット:猫姫様!

ルイン:猫姫様ー!

猫姫:・・・・・・王国って何なのにゃ、ここは日本なのにゃ!

猫姫:もうやめるのにゃ!おしまいなのにゃ!

猫姫:引退にゃ!猫姫さんは誰かと結婚して、ただの猫姫さんに戻るのにゃー!



突然の引退宣言に阿鼻叫喚となる会場。
打ちひしがれる猫姫親衛隊のメンバーを余所に、こうして話は動き始めます。


猫姫先生が抱える”事情”を背景に「結婚」というテーマで進んでいく物語。
成り行きで参加することとなったオタ婚活パーティでの出来事や、猫姫親衛隊の”始まり”を知ったことで猫姫先生の気持ちを聞くネトゲ部一同
そして、みんなの勘違いであった事が分かり、猫姫親衛隊のメンバーたちへ素直な本音を語る猫姫
その言葉を聞き納得する一同は元のゲームスタイルに戻っていく、かと思いきやしかし起こり始めたのは不穏な波・・・・・・。


カボたん:ところで、結婚するって、誰とですか?

猫姫:結婚相手は・・・・・・その、まだ決めてないのにゃ

カボたん:ということは・・・・・・俺達にもチャンスが!?

猫姫:にゃ、にゃにゃ?

†クラウド†:猫姫さん結婚争奪大会の、開催だ!


なんでなのにゃあああああ!



開かれたのは総勢100人以上の参加者たちが集う大イベント「猫姫結婚相手争奪大会」
ホームページが設立され、並み以上の規模となったその大会には親衛隊のみならず†黒の魔術師†バッツたちトッププレーヤーの姿も見受けられました。
サーバー内に名を轟かす高水準ヒーラーを仲間に出来るチャンスとして参加する者もいれば、その他に目的があるものもおり、大会は異様な盛り上がりを見せていきます。
そして、最早猫姫さんそっちのけでお祭り状態となっていく勝負。
†黒の魔術師†が攻め、バッツが暴れ、ルシアンが叫び、アコが飛び、シュヴァインが”らんらん”し、マスターがぶっ放す。
そんな戦いの後、最後に立つ二人の一騎打ちが始まり、そして誰もが予想しなかった”結末”を迎えることとなります・・・・・・。


猫姫:はあ、やれやれにゃ


うん、本当に面白かったですね。
誰もかれもが楽しそうに戦えるのがゲームの良いところだと感じましたし、みんなの倒され際までノリノリだからまた笑ってしまうというか・・・・・・。(笑)

一方で、話の”本題”でもある「結婚」についての”解”も印象的でした。
実はそこからネトゲ部の本質にかかわるとある問題と向きあうこととなるのですが、そちらも非常に興味深かったです。
英騎たちの気持ちが伝わってくる上で、猫姫先生の言葉の重さには目を見張るものがあったかな、と。
・・・・・・しかし、猫姫先生のスペックが高すぎて優良物件すぎるんですが・・・・・・。(笑)


あとはちらほら散りばめられた伏線の数々。
今作には珍しい気がするのですが、今後につながりそうな話がいくつか飛び交っていました。
奈々子の家庭事情†黒の魔術師†のセリフなど、明かされるのは次回かもっと先か、結構気になるんですよね・・・・・・。

そして、他の物語ならヒロインが増える展開でもはっきりとフラグを折っていくところがさすがの英騎
ハーレムなんだけどハーレムじゃない、さすが安心のフラグクラッシャーですね。(笑)


と、今回はこんなところでしょうか。
なんやかんやで弱さを抱えるでしたが、彼女もまたゲームによって救われていた少女なんだと感じました。
実は案外、この物語で亜子に負けないくらい成長している人物なのかもしれないですね。

さて、ギルド事情に変化のあった今回の話。
次回はどんな話になるのか・・・・・・時期的にはバレンタインデーかな?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
