おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 9巻 感想

あらすじ

やっときました春休み!
心配だったアコも、何とか三学期を乗り切ることができました。本当にありがとうございます。
そして春休みといえば「レベル上げだ!」「みんなで合宿行こうよ!」「えっ」「えっ」。
そんなこんなで秋山さんの発案で雪山にやってきた残念美少女・アコたちネトゲ部一同を待ち受けるのは――スノボに温泉に・・・・・・さ、殺人鬼!?
雪に閉ざされたロッジ、温泉、次々と起こる不可思議な事態、温泉、ぶっ倒れる猫姫さん、そしてゲーム内でも巻き起こってしまう謎のPK(プレイヤーキル)。
リアルでもゲームでも巻き起こる事件に、あろうことかアコの迷推理が炸裂する――!
・・・・・・って、え、何それ大丈夫?
「犯人はこの中に居ます!ルシアンの名にかけて!真実の愛はいつもひとつ!」
い、言わんこっちゃない!もうだめだ!
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、湯けむり×事件の第9弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi
感想

色々な出来事があった一年を振り返りつつ迎えた終業式
亜子の進級も保障され、さぁ春休みを満喫しようと意気込むネトゲ部一同でしたが、そんな彼らに奈々子からとある提案が持ちかけられます。


みんなまだやってるのー?

先生、春休みは合宿します

ええええっ!?そんなの初耳よ?

俺達もさっき聞いたんで、諦めてください

にゃあああああああ!



次年度も部活を存続させるには新入部員を確保しなくてはいけない、ということは、このメンバーでいられるのは春休みで最後になる。
それならば、と奈々子が提案した春の合宿は、の所有する雪山の別荘で行われることになりました。

そして、かつての夏合宿とは異なり、スノボーや料理、温泉などリアルを満喫していくネトゲ部一同。


西村ーっ!避けないでぇぇぇぇぇ!

が叫び、


・・・・・・一瞬だけ、鍋パってどんな編成だろうって考えちゃったの

奈々子がため息を吐き、


ずっとつきっきりで見ていても仕方あるまい。私も楽しみたいのだ

が楽しそうに笑い、


おんせんにゃ、おんせんにゃ

猫姫先生も満喫し、


ルシアーン・・・・・・あなたのアコが来ましたよぉー

浴場で亜子が襲い、


こえええよ!来んなよ!

そして英騎が襲われる。

そんな騒がしくも楽しい合宿を過ごしていく英騎たち
そんな中、一方でゲームにも変化の兆しが見られます。


新ジョブ解放・・・・・・四次転職の実装が決定?

――マジでっ!?



予告されながらも実現されないかもと噂されていた待望の『新ジョブ解放』
更なるキャラクターの成長に歓喜する一同でしたが、しかしそこにはとある条件が設定されていました。

一つは三次職ジョブクエストが全て完了していること。
そして、もう一つはレベルが100以上であること。

前者はともかく後者に関しては達成している者が1人もいない《アレイキャッツ》のメンバー。
最も高いキャラクターでルシアン猫姫の98、アコシュヴァインに至っては89、92とかなり時間を要する話となり、そこから春合宿はレベル上げムード一色に染まることとなります。

しかし、いざフィールドに出てみると感じる妙な違和感、そして訪れる惨劇の時・・・・・・


ぎゃあああああ!

えっ

な、何の声だよ!?

むっ、私が死んだ

なんでっ!?



何が起きたか状況を把握出来ないまま全滅した《アレイキャッツ》のメンバー。
PKである可能性が高いと結論を出し、警戒しつつもレベル上げを継続しようとする一同ですが、時を同じくしてリアルでもとある事件が起こります。
唐突な停電に消えた車の鍵と防寒具、そして六本の包丁。
使われていないはずのベッドに形跡が見られ、しかし外は吹雪で外出することが出来ない。


そんな、リアルとゲーム、相容れない”場所”で起きる”PK”の謎を解決するため、ネトゲ部一同は動き出すこととなります。


犯人はこの中に居ます!


”真実”についてはある意味予想通りでしたね。
だって・・・・・・ねぇ。(笑)

そんな中で共に事件解決に乗り出した†黒魔術師†バッツ†クラウド†ら上級プレイヤーたち。
実に6名もの協力者が一緒に戦ってくれたわけですが、この人たち本当に楽しそうだな、と。(笑)
結果として《アレイキャッツ》のレベル上げに大きく貢献することとなったわけですが、そういえば彼らのレベルってどれくらいなのでしょうね・・・・・・。

また、示唆されたそれぞれの成長。
未知なる四次職がどのようなものとなるのか、また一足先に”転職”したアコの活躍に期待したいかと。


一方で、リアルにて進んでいく”物語”もありました。
例えば新入部員の話
部の存続には新たな部員の加入が必要との話でしたが、次回はその辺りに触れそうですね。
ただ、《アレイキャッツ》は仲間意識が強いからどう上手くはいかない気もしますが・・・・・・無難に瑞姫とかなのかな?


そして、明かされたアコルシアンを好きになった理由。
それは、ゲームの中だけど確かに伝わってくるルシアンの”心”。
何気ない言葉や仕草に喜び、居場所を感じるアコ

そんな”想い”が今、二人だけの時の中で語られます・・・・・・。


だから私、ルシアンのこと大好きなんです




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
