おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/4/25

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:Re:ゼロから始める異世界生活 1巻 【(1)→】

アニメ効果がすごいとの話が飛び交っているようで。
「小説家になろう」での連載が続いているようですが・・・・・・私は書籍版を楽しみにさせて頂きます。

2位:落第騎士の英雄譚 10巻【(3)↑】

今後の展開が気になる幕引きだった今回の話。
”方向性”が変わるのかどうか、さて物語の行方とは・・・・・・。

3位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1巻【(NEW)↑】

なんの気兼ねなしに読むことが出来る良作品だと思います。
ただ、ネトゲ未経験者には難しいのかな、なんて場面もちらほらありますが・・・・・・うん。

4位:ハイスクールD×D 21巻 【(2)↓】

今巻で登場した白龍皇の新たな能力”毒”というのは非常に面白く感じました。
”半減”の表し方として、ちょっと納得したかも。(笑)

5位:スターオーシャン5【(圏外)↑】

そういえば、先日無事に個別EDを確認できました。
フィオーレはどうとも取れますが、アンヌがべた惚れ過ぎて笑いました。(笑)


今週の予定

「ネトゲの嫁」を読み終えた後、新シリーズに入ります。
ただ、今週は新刊も何冊か発売するため、例の如くそちらを優先していこうかと。
ここら辺は変わらず、ですね。


Twitter

先日よりTwitterを本格的に稼働し始めました。
よろしければフォローをよろしくお願いします。
もしかしたら感想更新のタイミング等分かるかも・・・・・・。(笑)


雑記:ネトゲ

「ネトゲの嫁」を読んでいて思い出したことがあったので、今週はそんな話でもしていこうかと思います。


私は以前オンラインゲームのRO(ラグナロクオンライン)をプレイしていたことがあるのですが、実はその時にパーティを組んでいたのプレイヤーの名前が「アコさん」でした。
”アコ”という名前が懐かしいと感じつつ思い出したのはつい先日なのですが、ちょっとした偶然に思わず笑ってしまいましたね。(笑)


まだ初めたばかりの時に声を掛けられて以来の仲でしたが、かれこれ半年ぐらいパーティを組んでいたのかな。
私ことSHINシーフで、アコさんが回復職のアコライト、そして後にもう一人”ロングスピア”さんソードマンとして加わり、三人で狩りをしていた記憶があります。


また、そんな一方で、私のサブが億単位で稼ぐ商人でした。
で、三人の装備を探してプレゼントするんですけど装備条件を満たしてなくて残念な思いをしたのもいい思い出かと。
うん、でもまぁ後々にちゃんと役に立ったんですけどね。(笑)


ただ、そんな楽しかった時間にも終わりは訪れるわけです・・・・・・。


結局、プレイヤーごとに”差”が出るんですよね。
SHINロングスピアさん三次職に就いたころ、アコさんはまだ二次職になったばかりでした。
私としては三人でチャットしながらの狩りが好きだったんですが、自分のレベルに合わせてもらうのが申し訳ないとアコさんのログイン率が減っていき、最後にはお別れ・・・・・・といった形になりました。

実際、私にはアコさんが楽しんでいたのか知る由もありませんでしたが、ただ少なくともチャットだけは楽しそうにしていたことを覚えています。
介護士を目指している学生さんだそうで、リアルでの話が始まるとそこから止まらなくなり、気が付けばモンスターに囲まれて全滅、なんてこともあったり・・・・・・。
・・・・・・いや、私とロングスピアさんデスペナって結構大きいんですよ?(笑)


そして、その後、私もプライベートが忙しくなったためログイン率が下がり、ロングスピアさんも違うパーティに呼れたため自然とパーティ解散となりました。

そんな私に対しこれからも一緒にやろうと最後まで誘ってくれたロングスピアさんには感謝の言葉しかありませんし、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、やっぱり私の中でROは”三人でプレイしていた思い出のゲーム”だったので、続けていく気にはなれなかったわけで・・・・・・。


アコさん:わたし女子大生なんですよ~

SHIN:ん?設定?

ロングスピア:おk

アコさん:\(^o^)/



アコさん:結婚システムがあるじゃないですか~

アコさん:二人でわたしを取り合わないで下さいね~(笑)

ロングスピア:あっ、僕はSHINさん狙いなんで

SHIN:そんな・・・僕のために争わないで!!

アコ:ちょっ!?



▼【アコさん】さんの通信が途切れました▼

ロングスピア:ヒーラーが消えた件\(^o^)/

SHIN:俺、この戦いで生き残ったら彼女にプロポーズするんだ・・・・・・。

ロングスピア:死亡フラグ乙

▼【SHIN】さんは死亡しました▼

▼【ロングスピア】さんは死亡しました▼



アコさん、ロングスピアさん。
本当に、楽しい時間をありがとうございました。

SHINは今も変わらず楽しく生きています。(笑)


アサシンのSHINより


謝辞

さて、GWも間近ということで、色々と忙しくなりそうですね。
伴い、体調の変化にも十分注意していきましょう。

と、それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。
何か良いことがある一週間でありますように・・・・・・。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
