おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

週刊少年ジャンプ 2016年 21・22合併号 感想

2016/4/25(月)発売、週刊少年ジャンプ21・22合併号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「ONE PIECE」です
ONE PIECE 824話 「海賊ごっこ」
――「早く逃げろ おれ達がやってたのは 海賊ごっこだった!!」――
先週の”世界会議”と革命軍の話に、今回のカイドウとサンジの話。
並行しいくつもの物語が進んでいくわけですが、さてまずはどこから”始まる”のでしょうかね。


僕のヒーローアカデミア 88話 「オール・フォー・ワン」
――もう大丈夫 僕がいる――
え?瞬殺?
前回の顛末から一転し今回の結末・・・・・・二週間後か・・・・・・。(笑)


ハイキュー!! 203話 「風をつくる」
――「勝ちたかった」って言うなら、どうして手を尽くさないんだろうな?――
「卑怯」の言葉をどう捉えるのか、またそれが正しいのか間違っているのか。
しかし、そんなことを気にせずにただただ勝利の礎とする姿勢は、うん嫌いじゃないです。


HUNTER×HUNTER 351話 「死闘」
――どちらかが死ぬまでやろう――
あっ、こっちの方が面白いかも。(笑)
ついに実現したヒソカVSクロロ、その勝負の行方とは・・・・・・?


左門くんはサモナー 30話 「左門くんはオズの魔法使い」
――・・・王冠――
また不思議なキャラが登場してきましたが、今後も活躍するのかな?
一方で感じたのは、意外と今回の話って重要な意味を持っていたり・・・・・・。


NARUTO 外伝 ~満ちた月が照らす道~
――ボクの事はボク自身が決める!――
秘められたミツキの事情が明かされましたが・・・・・・なるほどね。
そしてなにより大蛇丸の昔を知ると色々と感慨深いものが・・・・・・。


斉木楠雄のサイ難 193話 「才虎一族のサイ大の試練」
――全く・・・最悪の1日だったぜ・・・!――
何かこいつを久しぶりに見た気がします。
ところで、マクロビオティック料理のネタが分からなかったんですが・・・・・・。(笑)


暗殺教室 番外編 4話 「ありがとうの時間」
――あんな先生の生徒だったら・・・きっと皆が自分の居場所を見つけるだろうな――
最後まで読んでみれば、確かに「番外編」だったな、という印象を抱きました。
そして、”彼”もまた、人知れぬところで未来を見据えていたんだな、と。


ニセコイ 215話 「スキナノ」
――・・・逃げないでよ――
千棘と小咲のやり取りで終わるのかと思いきや・・・・・・あぁ、そう来るのか。
物語の中央に”点”が置かれたような、「鍵」がここにきて凄まじく意味を為してきたんですが・・・・・・。


背すじをピン!と 48話 「ひらりの初舞台」
――勇気出してよかった~~!!――
やっぱりこの作品は”初心者”の頑張りが光りますよね。
また八巻にしても金龍院にしてもこの後もただでは終わらないんだろうな、と。


食戟のソーマ 164話 「師匠と弟子」
――俺とおなじ頂まで来いよ、幸平!――
本当、四宮の存在感が半端ないな。(笑)
さて、スタジエールで学んだものを”形”として司に勝利することは出来るのか、次回が楽しみですね。


BLEACH 671話 「The Perfect Crimson2」
――氷結すれば全ての物質の機能は停止する――
つっよ。(笑)
このまま終わる気はしないのですが、それでも想像以上にパワーアップしていて驚きました。


銀魂 585話 「名前」
――俺はもう逃げねェ 護る事からも、失う事からも――
”夜王を超える力”に対し屈することなく立ちふさがる銀時。
そして最後のページの表情からは”何か”が伝わってくるようで・・・・・・。


以上です!!

今週のアンケート

1位 僕のヒーローアカデミア
2位 食戟のソーマ
3位 銀魂


※4月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト