おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 10巻 感想

あらすじ

ついに新学年にレベルアップ!
みえないちからに導かれてクラス替えを乗り越え、さあネトゲを・・・・・・というところで、重大事実が発覚!
新入部員を獲得しないと、廃部だよ・・・・・・えっ。
お前たちは安泰だと約束したな、あれは嘘だ――とばかり、いきなり(アカン)な状況に叩きこまれた残念美少女・アコたちネトゲ部員は、それぞれ自分の理想の部員を探すことに。
「玉置、先輩・・・・・・ !? もう一回! もう一回先輩って言ってください!」
先輩という甘美な響きの奴隷状態なアコをはじめ、連れてこられた入部希望者は来る人来る人クセモノばかり。
ほっとくと私が入部しちゃうよ!という秋山さんのリアル生活を守るためにも、まともな部員を探さねば・・・・・・そんな苦労の一方、ネトゲ内ではアレイキャッツの新規ギルメンが増え続けてえらいことに――!?
学年が変わってもアニメが放送しても通常営業な残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、ついに大台突破、出会いの季節の第10弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi
感想

ついに迎えた新学年
それぞれが二年生、三年生へと進級し、新しいクラスに馴染もうとするネトゲ部一同でしたが、しかし彼らの前にとある問題が立ちはだかることとなります。
それは、新入部員を獲得しないと廃部になってしまうという学園の規則。


セッテ:じゃあそういうことで!みんな頑張って入部できそうな子を見つけてね!

アコ:ううう、頑張ります

シュヴァイン:しゃあないわね、それらしい一年探してみるわ

アプリコット:私の部長としての実力を発揮する時だな

ルシアン:んじゃ一年でゲームとか好きそうな男子を探してみるよ

アコ:ええと、『部員募 経験者@1 既婚者歓迎』 と・・・・・・

ルシアン:その募集じゃこないだろー


春休みの際に掲示されたその問題に対し、乗り気ではないものの各自が候補者を見つけてくることになるのですが、ただどうにも一筋縄ではいかない問題が次々と起こってしまい・・・・・・。

しかし、そんな中において、英騎はとある人物と出会うこととなります。


委員会で知り合った新一年生、双葉 みかん
――せんぱいは、上手?――
図書委員として英騎と一緒に仕事をした一年生の女子生徒、みかん
寡黙でマイペースな印象を受ける彼女は、同じく新一年生となった英騎の妹、瑞姫とも親しくなり不思議な縁を築くこととなります。
そして、そんなみかんに対し、英騎はある日ネトゲ部への部活見学を提案してみることに。
どうせなら知っている人と、と考える英騎の話に、みかんは承諾の意を示すこととなり・・・・・・。




また、一方で順調な様子を見せるのがゲームの話。

ギルドとして基本的に来るもの拒まずなスタンスを見せるものの、しかしメンバーが増えても揉め事を起こしたり、馴染めず脱退する者ばかりのため、結果として現メンバーのみという状況が維持されていた《アレイキャッツ》
ところが、ある日助っ人として参加してくれた人物が、そのまま加入することとなります。


▼†クラウド† が 加入しました▼


何度なく《アレイキャッツ》と行動を共にし、またトップクラスのプレイヤーとしても知られる元猫姫親衛隊のリーダー†クラウド†
シュヴァイン同様に火力厨の大剣使いであり、その人柄やプレイスタイルは《アレイキャッツ》にとっても決して悪いものではありませんでした。


†クラウド†:っしゃあ、ファーストアタックは俺だ!

シュヴァイン全力の俺様を甘く見るんじゃねえ!喰らえ、こいつ限定の最強武器!

シュヴァイン:(`・ω・´) おほー!

ルシアン:うわあああ、凄いダメージでタゲが跳ねたああああ!



また、それは新たな風となって更なる追加メンバーを呼び込むこととなります。


▼ディー が 加入しました▼

ディー:ちーっすwww


▼バッソ が 加入しました▼

バッソ:これサブのバッソだしw どうせ今はやることないからへーきへーき


▼†赤の暗殺者† が 加入しました▼

†赤の暗殺者†:このキャラ対人用に育ててるんだけど、むしろこちらで育てたい


▼たぬこ師匠 が 加入しました▼

たぬこ師匠:たぬ!



次々とメンバーに加わるのは、サーバー内トップクラスのプレイヤーたち。
†クラウド†同様に馴染みのあるメンバーを拒む理由もなく、楽しい時間を共有するギルド《アレイキャッツ》


ルシアン:ダンジョン駆け抜けの辛い思い出がよみがえる・・・・・・

たぬこ師匠:どこまで上手くなったか見てあげるたぬ

ルシアン:いーやーだー

†赤の暗殺者†:僕とバッソで暗殺2だ、奇襲の効くところに行こう

バッソ:じゃきーんwww

アコ:それやめてくださいー!トラウマなんですー!



いつもと違う空気ややり取り、そしてそこに新鮮さを感じ取る英騎たち《アレイキャッツ》のメンバー
しかし、この頃からすでに”事件”は片鱗を見せ始めていました・・・・・・。


まだ夕方だぞ!いつの間にこんな増えた!?

入った人がさらに誘ったからねー

ねずみ算というやつだな

俺達のギルドなのに、居心地が悪い! なんだこれ!




立ちはだかるのはリアルとゲームで起こる、事情の相反する問題。

リアルでは、奈々子の話を機に各々が新入部員を探してくるも、どうにも相性の悪い人ばかりで思うように事が運ばず、そして、ゲームではメンバーの増え過ぎからなるモラルの低下、そして”これまで”と変わってしまう事への危惧がメンバーに嫌な思いをさせることとなります。
またそれは、誰に悪意があるわけでもなく、だからこそ解決法に困る問題で・・・・・・。


と、そんな”事件”の一方でとても印象的だったのは誰よりも”リアル”に機敏な奈々子の話でした。
以前よりネトゲ部に感じていた「潜在的な問題」を気に掛け、それを防ぐべく今回の一件で立ち回ることとなったのですが、本当に彼女がいなかったらと思うと・・・・・・。

そして、その懸念もよく分かり・・・・・・結局のところネトゲ部の関係って「ゲームの繋がり」でしかないんですよね。
も、そして亜子もいつかは違う”居場所”へと離れていくかもしれない、だからこそみんなの”理想”を集めたい。
そんな奈々子の「願い」が、より大きな波を以て英騎たちの関係をさらに変化させていくこととなります。


やがて始まる本音だらけの大口論。


お前ら、そうやって、人に面倒事を投げんな! 俺の仕事じゃねえよ!

普段から自然とまとめ役となっていた英騎


もっとみんな戦闘以外のことに目を向けて、いろいろなスキルを上げてください!

戦闘以外を一手に担っていた亜子


あたしは、同士が欲しかったの!できるなら、あんた達と同士になりたかったの!

誰よりもオタクな


お前達、私に課金をやめろと言いながら――実際は、自分が課金したいのだろう!

そしてみんなの”部長”で在りたいと語る


それぞれが秘めたる想いを吐きだし、また互いの”願い”を共有する英騎たち
そこには”これまで”がたくさん詰まっており、だからこそみんなの心に届く言葉ばかりでした・・・・・・。


いや、新たな一年の幕開けにふさわしいテーマというか、大きな転機となった感じがしますね。
何より落としどころ、いわゆるオチが”面白かった”です。
彼ららしいというか、なんとも”綺麗”だことで。(笑)

さて、そんなこんなで今後への期待も膨らんだ今回の話。
四次職の話や、みかん、そして瑞姫については次巻以降の話になるようで、楽しみですね。
また、同じクラスとなったことでさらに仲が深まった二年生四人の話なんかも注目かと。
・・・・・・ん、ってことは、杏先輩は昼食ってどうしてるの・・・・・・?(笑)

と、今回はそんなところで・・・・・・。
リアルとゲーム、それぞれで”答え”を出した英騎たちネトゲ部
その今後の話にも期待したいと思います。
それではまた次巻へ・・・・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。