おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  プロローグ

霧の魔物という脅威が現れてから300年。

人間を滅ぼさんとする魔物と人間の戦いは現在も続いています。

ある日、一人の少年が魔法使いに覚醒しました。


彼は他の人とは違い、魔法がほとんど使えません。

ですが彼は他の人とは違い、特別な力が二つありました。


一つは無尽蔵の魔力。一つはそれを他人に分け与えることができる力。


グリモワール学園の女の子たちと、絆を深め、協力してください。

そうすれば少年は、魔物との戦いを生き延びることができるかもしれません。


そう・・・・・・魔法使いに覚醒した少年とは、あなたのことなのです。



グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら

プロローグ

魔法使いに目覚めたことで、専門の教育機関『私立グリモワール学園』への転校を果たした主人公(※以降、転校生)。
そんな転校生に対し、進路指導官である兎ノ助は魔法使いの重要性を説き、そして今後の生活に関するアドバイスを送る。

学園生活を楽しめ。
そして信頼できる仲間を作れ。


いつ死んでもおかしくない【霧の魔物】との戦いの中で、学園生たちとの絆が生存率を高める。
そして、日々を楽しく過ごすためにも交友を深めていこうと、兎ノ助が語った後、物語は動き出す。


【兎ノ助 CV:杉田 智和】・・・学園の進路指導官。
兎のマスコットのような容姿をしており、魔法を扱うことは出来ない。
執行部に属する身であり、本来であれば一定の権限を与えられるはずなのだが「女生徒を見る目つきがいやらしい」との理由でそれもなくなってしまった。
尊敬する指導官というよりも残念なマスコット的な目線で見られることが多い。

今作の案内人としての役割を担っており、ゲーム説明を中心に日々の物語への登場頻度は非常に多い人物。


メインストーリー 第1話 『はじめまして魔法学園!』

初めてクエストを受けるあなた

相手は危険な【霧の魔物】です

どうかくれぐれもお気をつけて――



学園の女子生徒、南 智花に学園を案内してもらうはずが、彼女と共に突然発生したクエストを受けることとなってしまう。
南 智花と共に初めてのクエスト、そして戦闘をこなしつつ、一度学園へと戻る転校生
そこでは、今後学園生活を共にする生徒たちとの出会いが待っていた。
報道部、生徒会、精鋭部隊、保健委員
顔見せ程度ながらも彼女たちと挨拶を交わしてゆく転校生は、その後再び南 智花と共に討伐クエストへと挑む。

クエストクリア後、南 智花から歓迎会の話を聞きながら学園へ帰還する途中、転校生は銀髪の少女 東雲 アイラと邂逅する。
学園生の一人である東雲 アイラは二人を迎えに来たと話し、共に学園へと歩き出す。
帰還後、南 智花から改めて歓迎の挨拶をされる転校生
これからの学園生活を思い描きながら、交友を深めた二人は歓迎会へと向かう。

しかし、そんな彼らの裏で、生徒会長である武田 虎千代東雲 アイラは静かに言葉を交わす。
そしてそれは、転校生の辿る過酷な運命を予期させるものでもあった・・・・・・。


【南 智花 CV:石原 夏織】・・・面倒見がよく、多くの転校生と最初に友達になるのは大体彼女だと言われている。
誰とでも親しくなり、手先も器用な反面料理が壊滅的だという欠点があり、さらにその料理が趣味というのだから何とも言えない。
在籍年数五年のベテランであり、その人柄もあって他の生徒からの信用は厚い。
現時点では謎だが、プロローグで仲間に囲まれつつも死を遂げている少女が彼女の姿と酷似している。

【クエスト】・・・【霧の魔物】が現れ、軍隊の到着に時間がかかるときに依頼される魔物の討伐依頼。
学園が討伐依頼を受理し、それを授業の一環として学園生が臨む。
討伐対象の魔物を倒せばクエストクリアとされ、学園へ報告後、任務完了となる。

【転校生の力】・・・【他人に魔力を受け渡す】、そして【無尽蔵の魔力】
魔力を消費して魔法を放つ魔法使いの中では前例の無いほどに異質な力。
その力で魔力を補充された魔法使いは実質魔力制限がなくなり、通常時よりも強大な力が扱えるようになる。
反面その”体質”の影響か、転校生自身が魔法を扱うことは出来ない。

【精鋭部隊】・・・グリモアの軍隊と称され、クセのある生徒が集まっている組織。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。