おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年8月 第2話

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


メインストーリー 第2話 『夏海ちゃんの突撃取材!特派員は見た!』

人里には滅多に現れない魔物

それが街に、となれば一大事です

尊い命が犠牲になる前に、早く――



※以下、ネタバレ注意

先日出会った際、岸田 夏海からお願いされた通りに報道部を訪れる転校生
そこに居た報道部部長遊佐 鳴子と初対面の挨拶を交わしていたその時、生徒たちの所有するデバイスにクエスト発令が届く。
時を同じくして部室に現れた岸田 夏海遊佐 鳴子と共にクエストを受注しようとするが、彼女からその成長した姿を見せて欲しいと言われ、単身魔物が発生した街へと向かう。
一方、転校生もまた遊佐 鳴子からクエストの手伝いをするように頼まれ、彼女と共に岸田 夏海の後を追う。

魔物が街に出現することは珍しいとされるも、すでに住人の避難は完了しており、安心して魔物討伐に乗り出す岸田 夏海転校生
探索の道中、転校生への取材を試みる岸田 夏海だったが、その一方で自身の将来の目標について語り、その協力を依頼することとなる。
そして、まずは独占取材だと転校生にクエスト完了後の付き合いを約束させる。

その後、帰還した岸田 夏海は生徒会へクエスト完了の報告をするも生徒会長である武田 虎千代から写真のコピーを提供するよう頼まれる。
報道ネタは命よりも大事だと主張する岸田 夏海だったが、分析に使いたいだけだと真剣な眼差しでに懇願され渋々了承することとなる。
そして岸田 夏海が立ち去った後、武田虎千代は異例となる街中での魔物の出現に懸念を抱く。
それは、奇しくもクエスト中に岸田 夏海が抱いた疑問と同様のものだった。

本来魔物は事件の経過と共に強力になっていく。
よって、街中で実体化した魔物はすぐに発見できるため対応が早いはずなのに、なぜ今回はここまで事態が進行してしまったのか?



一方、クエスト中に帰還した学園にて研究者宍戸 結希と共に魔力検査を受ける転校生はその場で風紀委員長水無月 風子と出会う。
検査の結果、転校生の魔力量は”並みの魔法使い千人分以上”とされ、またそれが下限であり上限は計り知れないと判明する。
しかし、その結果から転校生水無月 風子により高い有用性のある力であるが故に、”外部の敵”から狙われる危険性があることを指摘される。


【岸田 夏海 CV:南條 愛乃】・・・学園を騒がせる報道部のゴシップ記事担当。
取材に熱心な一方で多少強引なところもあるため生徒たちから咎められることも多い。
その実、魔物の危険性を軽視している”世界”に対し、真実を追求し、解決策を提案出来る優秀な記者になることを目標としている。

【遊佐 鳴子 CV:瀬戸 麻沙美】・・・学園を騒がせる報道部の部長。
今回は岸田 夏海の独り立ちを想い陰ながら見守ることとなる。
一方で、初めて現れた魔物の情報を入手しており、そのことについて生徒から疑念を持たれるが本人曰く「僕がジャーナリストだから」との言葉でその場を収める。
余談だが、彼女のプロフィールの在校年数が11年と表記されており、なぜ卒業していないのかは不明である。

【宍戸 結希 CV:洲崎 綾】・・・学園に独自の研究所を持つ天才少女。
その優秀な頭脳をすれば分からないことはないと言われてきたが、転校生の持つ未知の力を前に深い興味を抱くこととなる。

【水無月 風子 CV:赤崎 千夏】・・・間延びした言葉遣いが特徴の、学園の規律を取り締まる風紀委員長。
前回の東雲 アイラ武田 虎千代同様に転校生の力の危険性を指摘することとなる。

【神宮寺 初音 CV:山本 希望】・・・巨大企業JGJインダストリーの社長令嬢。
スカートめくりなどセクハラまがいの悪戯を好み、またファンクラブと称する私設軍団を結成するなど自由奔放な性格のため、風紀委員から目を付けられている。
八人兄妹の一番下で、付き人の月宮 沙耶とは良い主従関係の様子。

【JCJインダストリー】・・・神宮寺家が経営する対魔物兵器の巨大企業。
新しい兵器を作ったらまずは学園でテストをしたりと、なにかと縁がある。

【魔法使い】・・・”魔力が活性化した者”の呼称。
魔法使いとなった者は「魔法」が使えるだけではなく、体内に巡る魔力により筋力が増進されるため常人と比べて強靭な力を持つこととなる。

To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト