おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


マイぼーる! 9巻 感想

あらすじ

雉北の次の相手は、強豪の静林高。
試合は雉北が大量リードするものの、後半に落とし穴が・・・!?
大人気高校女子サッカー漫画第9巻!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 いのうえ空
感想

フランクリン国際高校との激しい死闘を制した雉北高校は、続く二回戦で強豪の静林高校と激突する。
そんなベスト4常連校を相手に、しかし周囲の予想とは裏腹に試合の流れを掴み圧倒していくのは雉北高校
唖然とする観客を前に、雉北イレブンは更なる成長を遂げていく。


やっぱり雉北”強い”ですよね。
それぞれが万能とはいかずとも、個としての力は非常に高く、なによりもチームワークが良いためノった時の爆発力がとにかく凄まじいの一言。
今回で言えば、「試合開始」の時点で四得点もの差をつけており、そのチーム力の高さを周囲に見せつけることとなります。
結局のところ雉南、そしてフランクリンらが異常なチームなだけであり、”普通”に見れば雉北は強豪校に負けず劣らずといったチームなのだと認識させられます。
特に、レイカを中心としたオフェンス陣の強さには驚かされるばかりですが、ただ一方でチームの要となりつつあるのはの方かもしれないと感じることとなりました。

激しい試合を演じたフランクリン戦の中、誰もが持つ強い”想い”を感じた
そしてそれは、彼女の”気持ち”に一つの答えをもたらすこととなりました。


あたしは番台からまだ出ていなかった

みんなの所に行く為にあたしは――



独創的なプレイを魅せるレイカに対し、他者の模倣を力としてきたのサッカー。
その”形”は違えど、彼女と、そしてみんなと並び立つため、は自分の足でフィールドに立つことを決意します。

そして、”挑戦”は次なるステージへ。


これが私が国光のためにやってきたサッカー!


いや、決して静林が弱いわけではなく、むしろその強さを示す場面もあるのですが、雉北の異質さが目立ちすぎるんですよね。
フランクリン戦で猛威を振るったゾーゲンプレスに、ポジションの概念を取っ払った縦横無尽のプレイ
そしてそれらを可能とする個の強さ優れたチームワーク
予測の出来ない数々の策に加え、試合の中で成長を遂げていく選手たちを前にどう対処していいのかが分からないのはある意味必然のことなのかもしれません。

ただ、一方で多くの経験を積んできた静林イレブンもまたその地力を見せることとなります。
冷静な状況判断力に、強豪校と呼ばれるに相応しい能力、そして試合に勝ちたいという強い想い。
それは当然の如く、彼女たちにも”物語”はあるわけで・・・・・・。


さて、そんな一つの転機となった試合の中、大きく気になったのは、起こってしまった何とも言い難い事件のこと。
今巻のの”動機”の話からも感じ取れるのですが、このチームってかなり危うい感じがするんですよね・・・・・・。(笑)

良くも悪くも「国光」という存在が起爆剤となっている雉北イレブンたち
今回、それがはっきりと目に映ったわけですが、これで例えばの”おまじない”のことなんかが知られたらと思うと・・・・・・ねぇ。

サッカーが好きなのは間違いなんですが、とんでもない爆弾を抱えているな、と思わされた試合でもありました。

それともう一つあるのですが、これは次回触れそうな予感がしますが、”個”なのか”チーム”なのか、その問題の答えに期待したいと思います。
また、立てられたライバルの覚醒フラグ・・・・・・再戦の時、”それ”を見ることが出来るのでしょうか?


と、それでは今回はこんなところで・・・・・・次巻が楽しみですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
