おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年8月 第3話~第1回討伐強化週間

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


メインストーリー 第3話 『怜、押して参る』

神聖な場所は悪を寄せ付けない

神凪神社は常に安全な場所でした

そう・・・今日この日までは――



※以下、ネタバレ注意
街で発生した魔物について転校生南 智花が話をしている中、新たなクエストが発令される。
また、時を同じくして、風紀委員の神凪 怜が慌てた様子で学外へと飛び出していく姿を目撃する。
それは、クエストの現場が彼女の実家であるが故の行動。
神聖なる場所・神凪神社を、そして彼女の家族を守るため、転校生神凪 怜と共に魔物討伐へと向かうこととなる。

道中、神凪 怜は魔物の強さに違和感を感じる。
誕生して間もないとは思えない強さを見せる魔物たち。
その異変に疑問を抱きつつも、神凪神社を守るため、魔物の討伐を急ぐ。


一方で生徒会風紀委員が注目するのは、なぜ通常ではありえない大勢の人がいる場所で再びクエストが発生したのかという問題について。
そして宍戸 結希は彼女たちとの会話の中で一つの言葉を口にする・・・・・・第7次侵攻の可能性がある、と。

それらの情報に加え、最近の事情を鑑み武田 虎千代は学園の戦力強化が必要だと判断する。


【神凪 怜 CV:喜多村 英梨】・・・風紀委員を務める神凪神社の見習い巫女。
真面目で誠実な性格でありながらも親しい者には笑顔を向けたりするなど根は優しい少女。
魔物との戦いでは神凪家に伝わる神戯一刀流を用い仲間を守る。
南 智花岸田 夏海と仲が良い。

【守谷 月詠 CV:金元 寿子】・・・精鋭部隊に所属している軍師志望の生意気な少女。
戦場における役割が似ている転校生を敵視しており何かと突っかかってくる。
今回は転校生と対決することとなるが敗北することとなる。
一方で、基礎体力や身体能力が低いこともあり、訓練で挙がる悲鳴が止むことはない様子。

【大規模侵攻】・・・魔物の一定期間における出現数が通常の30倍になったら認められる事象。
300年前に出現し始めて以来、過去に6回起こっているのだが、その6度目の侵攻の際、日本中の魔物が北海道に集結したことで、その地を占拠されてしまった。

【第7次侵攻】・・・武田 虎千代宍戸 結希が懸念していた次なる大規模侵攻。
魔物は時間の経過と共に強力になっていく為、その強さは敗北を喫した第6次侵攻の時よりさらに増すであろうと推察されている。

【霧】・・・魔物の身体を構築しているとされる要素。
ある場所の”霧”が一定以上の濃度になった時、実態を持った”魔物”が生まれる。
また、魔物を討伐しても”霧”に戻るだけであり、再び魔物と化すため「全ての魔物を倒す」ということは出来ないとされる。
従って”霧”の発生は異変の前触れと言われるが、実際のところ魔物の正体も含めて現状解明されていない謎が多い。



第1回討伐強化週間

【執行部】の中のとある部署が魔物のデータを必要としていることから、【討伐強化週間】なるクエスト行事が発令される。
その大規模なクエストの中、順調にデータ収集をこなし成果を挙げていく転校生は、やがて生徒会副会長水瀬 薫子から、クエストの真の目的を告げられることとなる。

一方、転校生は生徒会発令のクエストとは別に、宍戸 結希からも極秘任務を依頼される。
執行部に属する宍戸 結希だが、彼女も学園生と言うことで閲覧することの出来ないデータがあり、ならば自身で解析してしまおうと独自のデータ収集を内密に進めることにする。
執行部との確執、宍戸 結希の事情を知りつつも、転校生は任務の遂行を目指す。


【討伐強化週間】・・・全員参加の大掛かりなクエスト。
魔物のデータを集めることが課題であり、各自は定められた目標数まで集めなければならない。
その目的は魔物の情報を解析することとされているが、実は生徒会から、異変に対し静観の構えを見せている執行部へのアプローチを意図したものであることが明かされる。
これは一部の生徒にのみ教えられている事であり、大きな成果を挙げた転校生もその対象となった。


【水瀬 薫子 CV:伊藤 静】・・・実務を取り仕切る生徒会副会長。
武田 虎千代の右腕として様々な仕事を担っており、その働きぶりは優秀さを感じさせる。
一方、真面目すぎるが故に実利的な面が強く出るが、生徒一人一人の顔を覚えようとする、生徒たちへの気配りを行うなど人情を重んじる一面も見られる。

【執行部】・・・日本の魔法学園を運営する組織。
政府や国軍、魔道科学研究所などに深いかかわりを持つ。
水瀬 薫子宍戸 結希はグリモアを「経営」している大人たちの集団と例えた。
学園に対し情報を降ろさないことが多く、一方で魔物に関する「何か」を隠していると思われる。

【生徒会】・・・学園自治を行う組織。
執行部の庇護に置かれている事から「子供」と比喩される。
何かと隠し事の多い執行部に不満を抱いており、生徒会独自の動きを見せることがある。

【タイコンデロガ】・・・魔物の種別であり、一定以上の強さを持っている事を示す階級のようなもの。
転校生は遭遇したら全力で逃げるように諭され、死者すら出る可能性があることを示唆される。

【極秘任務を命じられた者たち】・・・宍戸 結希が極秘任務を依頼した生徒たち。
【精鋭部隊】エレン・アメディック【精鋭部隊】メアリー・ウィリアムズ【天文部】服部 梓東雲 アイラ
相応の実力を持ち、利害が一致し、口が堅い四人、そして特異な体質である転校生を加えた五人が宍戸 結希によって選ばれた。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。