おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年9月 第1回対抗戦ロワイヤル ~ 第2回討伐強化週間

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


第1回対抗戦ロワイヤル

第2回討伐強化週間


※以下、ネタバレ注意
第1回対抗戦ロワイヤル

第7次侵攻に向け戦力の把握および強化を目的とし始まった対抗戦ロワイヤル
通常の”対抗戦”同様パーティを組んで他の学園生たちと戦うことでランキング化、またそれに見合った報酬を得られるなどこれまでにない試みを見せる生徒会
そして、転校生もまたその激しい戦いに身を投じることとなる。

【対抗戦】・・・学園生全体の戦力アップを目的とした行事。
互いの攻撃は張り巡らされたフィールドで軽減されるため命を危険にさらすことなく全力で戦うことが出来る。
また、日々増えてゆく転校生(一般生徒含む)と在校生たちがパーティを組むことによって連携や魔法使いの戦い方を身に付けるとともに交流を深めていく事も目的の一つとしている。

【瑠璃川 春乃 CV:三澤 紗千香】・・・校内名物【瑠璃川姉妹】の姉。
妹以外には目もくれないほどに度が過ぎたシスコンであり、彼女に近づく異性はことごとく排除していく。
また、スキンシップは犯罪気味であり、瑠璃川 秋穂の近くには必ずと言っていいほど姉の姿がある。
5年前、千葉県を襲った「房総半島襲撃」の被害者であり、その際に魔法使いへと覚醒した。

【瑠璃川 秋穂 CV:小倉 唯】・・・校内名物【瑠璃川姉妹】の妹。
溺愛する姉のスキンシップ困りつつも愛情は感じ取っている様子。
このままではいけないと独り立ちをする決意を固めているが、あまりにも「愛され過ぎてきた」ためだいたい挫折に終わる。
姉と同様「房総半島襲撃」の被害者であり、瑠璃川 秋穂は重傷を負った【患者】として”入学”した経緯を持つ。
魔法使いに覚醒するも1週間もの間生死を彷徨うこととなった。


第2回討伐強化週間

再び行われることとなった全校生徒対象の討伐週間。
前回同様執行部にデータを提供すべく転校生もまた魔物討伐に向かう中、宍戸 結希から再びの「レアデータ」の収集を依頼される。

しかし、そんな中転校生遊佐 鳴子から呼び出しを受け、同様に「レアデータ」の収集を依頼される。
断りを入れずデータを盗むことも可能だが、彼女は転校生に注目しているからこそ「共犯」にしたいと語り始める。


【レアデータ】・・・通常の魔物のデータの中に紛れている特別なデータ。
解析されても一部の人間にしか閲覧を許されず、特に学園生に対しては秘匿とされている。
宍戸 結希、そして遊佐 鳴子は秘密裏に入手することで独自のデータ解析を進めていく。

【神宮寺 初音 (2) CV:山本 希望】・・・巨大企業JGJインダストリーの社長令嬢。
”神宮寺”は関係なしに「面白いから」という理由で卒業予定の遊佐 鳴子をスカウトするも失敗に終わる。
不満を隠せない様子ながらもその場を去る神宮寺 初音だが、遊佐 鳴子「”神宮寺”をかえりみない」、家を軽視しているという意味では彼女こそが最も”神宮寺らしい”と語り、そして神宮寺の歴史は【反逆の歴史】だと意味深に告げる。

【服部 梓 (2) CV:佐倉 綾音】・・・現存する唯一の忍者兼魔法使い。
相も変わらずパシられている様子だが、一方で遊佐 鳴子と対等に腹の探り合いをする姿も見せた。
また、遊佐 鳴子曰く、服部 梓の”真意”は掴めず、執行部生徒会風紀委員など様々な勢力にパシられている理由には辿り着けていないとのことで、そして”依頼者”たちの関心事もそこにあると語る。
ただ、天文部としての彼女は打算抜きの姿だと思われる。

【遊佐 鳴子 (2) CV:瀬戸 麻沙美】・・・学園を騒がせる報道部の部長。
学園生たちの中でも特に経歴が不明であり、東雲 アイラと並ぶ代表的な例として名が挙がった。
執行部によれば情報が定期的に改ざんされており、仕組みは不明ながらもバックアップのものまで変っているらしい。
一つだけ確かなことは6歳に魔法使いに覚醒してから魔法学園に転校するまでの約1ヶ月の間に行方不明となっている事である。
政府が覚醒した魔法使いを1ヶ月もの間特定できないという事例は後にも先にも遊佐 鳴子ただ一人だと言われ、また、武田 虎千代は先代に会長から「遊佐にだけは気をつけろ」と言い伝えられている。

その実、自身を「ジャーナリスト」だとし、本気で世界を見て回ろうと表明する遊佐 鳴子
自分を【いない人間】にする方法や立ち入り禁止区域に入る方法など”世に出る準備”は万全だと語るも、一方で卒業までにつけなければならないケジメもあると語る。
岸田 夏海のことや学園への工作、執行部への勧告、そして第7次侵攻
愛弟子のため、そして【変わりつつある】歴史を見届けるため、学園生、ジャーナリストとしての責務を果たそうとする。

なお、卒業後は”世界の裏側”に旅に出ると話をするが詳細は不明。

To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。